注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

バツイチ子持ちの彼女と結婚します。 彼女25歳娘5歳、私24歳。社会人6年目。…

回答37 + お礼0 HIT数 8763 あ+ あ-

匿名さん
17/04/29 15:45(更新日時)

バツイチ子持ちの彼女と結婚します。
彼女25歳娘5歳、私24歳。社会人6年目。彼女は昨年1月に離婚して今年2月から私が勤める会社に中途入社してきました。可愛いし落ち着きがあります。私の実家と彼女の実家が近いので帰りが一緒になることが多く付き合い始めました。
彼女の離婚理由は性格の不一致で元夫が一方的に家を出て行ったので、離婚調停で離婚したそうです。
彼女は一人娘です。父親は弁護士です。普通の家ですが裕福な感じがします。
友人たちの感想は半々です。賛成派は家柄でしょうか。反対派はバツイチと子持ち、離婚理由が?です。
皆さんはどちら派でしょうか。

No.2463105 17/04/25 13:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/25 14:31
匿名さん1 

もう、2、3年付き合ってからでも本当に結婚したいと思えば本物の愛でしょう。
会ってから3年は脳が恋愛モードになってるだけ、恋愛と結婚は別物です。
冷めてから、待ってるのは他人の子供を養育する現実ですから。冷静にね。

No.2 17/04/25 14:32
匿名さん2 

バツイチ子持ちママで
娘3歳のときに再婚しました。

結論から言うと『辞めろ』です。
初めはうまくいきます。
彼女とも連れ子とも。

でもやっぱり人間だから
前の男との子を育ててやってる
って気持ちとか
他人の子にお金だすのはなぁ
とか思う気持ちが出てきます。

自分の子が産まれたら
可愛さが全然違います。
無意識に差別してしまうし
無意識に連れ子は嫉妬します。
そうなると、
家族は崩壊に向かいます。

旦那は連れ子の娘を
受け入れてくれました。
誰もが羨むいいパパでした。

でも実の子が産まれてから
どんどん変わってしまい
今は連れ子の娘に全く
興味もない様子です。

まぁもう離婚しますが


結局、子供のこと考えたら
実の母親と実の父親以外とは
暮らさないのがベストです。

今日からこの人が
あなたのパパよ、って
そんなの勝手すぎますよね。
子供の心には必ず
ほんとのパパがいます。
どんなに酷い奴だったとしても
たった1人のパパは忘れません。

新しいパパはおじさんです。
5才ならもうなんでも
理解しているので
おじさん以上にはなれません。
ママの旦那さん、って認識です。
私のお父さん、になんてなりません。

それに離婚してお金にも
困ってないのにすぐ再婚する女は
ろくな奴じゃないですよ。
私含め。

離婚のとき、離婚のあと、
一番に考えるのは娘の幸せです。

なのにすぐ恋愛に走って
すぐ再婚しようだなんて考える女
ろくな奴じゃないに決まってるでしょ。

好きなら付き合う程度で
いいのになんで結婚って
すぐになれるんでしょうね?


No.3 17/04/25 14:46
学生さん3 

二番さんの言うことが現実です。
それについてのレスポンスが大切でしょう。

No.4 17/04/25 14:53
通行人4 

まだ付き合いも短いですよね?
そんなにすぐに結婚決めなくてもいいんじゃないですか?
相手のお子さんとは打ち解けてますか?
主さんのご両親は反対しないのかな。

No.5 17/04/25 15:04
通行人5 

今は付き合って そんなにたってないから 大好きでいい面しかみえないんやと思うわ。
せめて 一年から二年ぐらい付き合ってから決めた方がいいと思う。
去年 離婚してもう再婚を考える彼女もちょっとなぁーって思うしね。
上手くいかなかった時 また子供さんを振り回すことになるし。 もっと 慎重に再婚を考えてる彼女でないと…。



No.6 17/04/25 18:08
通行人6 ( ♀ )

付き合って2ヶ月そこそこで結婚決めるっていう心理が理解できません。
あと1年、2年付き合いながら考えても遅くないと思うけど。

No.7 17/04/25 18:34
通行人7 

何故そんなに短期間で結婚を決められるのか疑問です。まして相手はバツイチ子持ち。主さん、軽く考えていませんか?子連れ再婚は前途多難ですよ。
お相手の女性も、生活に困ってないのに直ぐ再婚に踏み切れるなんて慎重さが無くて正直呆れてしまいます。賛成派の理由が家柄?そんな理由もどうなのよ?
なんだか2人は恋愛モード全開で盛り上がってるのかもしれませんが、結婚となるともっと現実的に色々考えた方がいいですよ。子連れで電撃婚なんて有り得ない、浅はかです。
一緒になるにしても、もっと時間をかけて分かり合わないと。
全くの外野が口出すのも大きなお世話かもしれませんが、子供さんを振り回すのは避けてほしいですね。

No.8 17/04/25 18:34
匿名さん8 

トピ主です。

返信ポチが使用できないのでこちらから返答いたします。

結婚したいので交際期間は短いですがデ-トもしたし
そのあとのS〇Xもしています。彼女も嫌がるどころか積極的でした。
部屋は真っ暗に出ないとダメなので男としては顔が見えないのでフィニッシュ感が残念!!
アイドル系の顔立ちですが美形方面ではなく
カワイイ系で、昔の大〇裕〇という木綿の〇〇とかを歌った歌手風です。



No.9 17/04/25 18:39
通行人7 

げ!なんか返信内容見てガッカリ!
真面目にレスして損した気分。

No.10 17/04/25 18:42
通行人5 

私も返信内容にガッカリ。そんなんで 子供さんのいいお父さんになれるんかなぁ。

No.11 17/04/25 18:49
匿名さん8 

トピ主で。

子どもいますけど縁組なんて考えていませんよ。
彼女だけです。

会社だってブラックじゃないけど、大した会社じゃないので
ボチボチやって、給料もボ-ナスも期待できないので
彼女の家の資産目当てですかね。
真面目な夫として頑張ります。子供は女の子なので、近づきすぎると色々面倒なことになりそうなので、遠くから眺める感じかな?

No.12 17/04/25 19:12
専業主婦さん12 ( ♀ )

無理です。
おやめなさい。

あなたは、「結婚したい」のではない。
彼女が欲しいだけ。自分のものにして、独占したいだけ。
そんなことで、結婚生活が続けられるわけがない。

子どもと縁組みしない、とはどういうことですか?
一緒には暮らさないつもりですか?
それとも、一緒には暮らすが、他人のまま、姓もお子さんだけ今の姓のまま、ということですか?

それを、彼女は承知しているのでしょうか。
だとしたら、彼女は私からするとロクデナシです。

あなたに結婚は、無理です。
結婚に対する覚悟が、何一つ出来ていない。
もっと大人になってから、改めて考えることです。

No.13 17/04/25 19:42
匿名さん8 

主です。

色々反論が来てるけど、

じゃ聞くけど。

ここで私の結婚をダメといている人は
自分の結婚の時、人に意見なんて聞いていたのかな。

色々な人生設計があるなんて、ほざいていたんじゃないの?

私が彼女を好きで、彼女も私が良いと言っていることが一番じゃないの?

いつも、ここでは正論だとか私が正義みたいな意見がまかり通っているけど
自分を大事にしなさいなんて云うのもあるのに

なんで、如何にも私が身体目当て、実家の資産目当てと云ったら
道に外れているなんて言うのですか。
そんな理由があっても、相手が良しと言っていれば良いんじゃないですか。
そういうのってヒガミって言うんじゃ。

子どもの世話は勿論しますよ。義両親もいますし良い子でなけりゃね。
30年位先の話ですね。きっといい人生になると思ってます。
義両親の受けも私は良いですからね。
宝くじに当たったような気分!!!

No.14 17/04/25 19:50
専業主婦さん12 ( ♀ )

では、何のために、何がしたくてスレを立てられたのでしょう?

甘いですね。
大甘です。

皆さんが反対するのは、彼女のお子さんのためです。
あなたのためではない。

好きになさればいいでしょう。
30年後、いい人生になっているといいですね。

No.15 17/04/25 21:55
匿名さん15 ( ♀ )

逆玉にでもなったつもりかな?

親が弁護士ってだけで、喜んでるけど
残念ながら弁護士=金持ちという訳ではありませんよ!笑

この機会です!ぜひネットで弁護士の年収をお調べになってみてください( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

超有名エリート弁護士なら、ともかくそこいらの弁護士ならしれてますし、客(相談者)がいなきゃ儲からないですからね〜♪

仮に彼女がそれなりに裕福な環境で育ってきたのだとしたらね?

わがまま言い放題で何も出来ないお嬢様気質の女なのかもしれない。性格の不一致と大雑把な離婚理由しか聞いてないみたいだけど、DVとか、浮気とか一方的に何か被害を受けたとかよりも個人的には何か根深いものを感じます。

30年、耐えれるならいいですが、耐える前にまた性格の不一致と言われて捨てられないようにね〜(・・;)

しかも相手には、お父さんと言うな弁護士もバックについてるみたいだし、くれぐれも嫌になったからと言って浮気や、DVモラハラなどなど足救われるような事はしないように、せいぜいがんばれ笑

No.16 17/04/25 22:22
匿名さん16 

彼女の娘さんが気の毒でしかない…

No.17 17/04/25 22:51
匿名さん8 

主です。

やっぱり、私の為にっていうご意見出てきましたね。
ほとんどは、そんなんじゃダメという、羨ましいと言うだけの
憧れて的な意見。
自分もなれたらいいけど、お前なんか許さない的なヤツ。

弁護士ですが、本当にお金持ちなんです。もうすぐ現金で別の場所に家を新築します。
一緒に住もうとまで言ってくれています。彼女じゃなくて父親が私にです。
気に入られています。子連れ娘だからでしょうかね。
なんで前の男が出て行ったのかわかりませんけど。
仕事辞めて弁護士の資格目指して勉強させて貰おうかと、冗談で言ったら
ガンバレと言われてしまいました。
無理です。そんなことは分かっています。
今のほうが楽ちんですから、当分このままでいいです。ウフフ!!

No.18 17/04/26 07:16
匿名さん18 

大丈夫!!
二人お似合いだよ(о´∀`о)
お幸せに~♪

No.19 17/04/26 08:14
匿名さん19 

すごい妄想(笑)

大丈夫‼︎誰も主を羨んだり妬んだりしてないから。

レスしてる人達全て、連れ子の娘さんが不憫だから反対してるだけだから。

てかいっぱい釣れてよかったね。

No.20 17/04/26 13:45
通行人20 

うまく行かなかった時というか上手く行くはずないと思います。それで娘さんがどんだけ辛い思いするかわからない様なのでやめて欲しいですね。
あと相手のお父さん弁護士でしょう。離婚になってごらんなさい。離婚後の生活辛い思いさせられると思いますよ。
どうぞお幸せに。

No.21 17/04/26 14:25
匿名さん21 

ちょっとびっくり。。。
主さん、あなたアタマ弱めですね。。。。。。


バツイチの子持ちなんてめちゃくちゃ危険だよ。

一方的に逃げた旦那の気持ちを考えてみては?

羨ましいなんてここの人ほとんど思ってないから。
マジで。

自分の子どもいらないって覚悟あるなら結婚もいいかもね。

この意味、主さんにわかるかな?
弱いからわかんないかwwwww

No.22 17/04/26 14:44
匿名さん22 

義父が敵に回ったときが楽しみだね。あほ主とあほ嫁 子供が可哀想。新築建てとるからってどう金持ちなん? 誰だって家建てるときは新築やし。(笑)ほんっとバカ(笑)

No.23 17/04/26 15:18
匿名さん23 

彼女も両親もあなたを気に入って、あなたも結婚したければ何一つ悩むことないでしょ。

こんなとこで反論してないでさっさと幸せになればいいのに。

それともミクルの住人に賛成されないと不安なの?

他人は気にせず自己責任なのでお好きになさってください。

No.24 17/04/26 15:46
匿名さん24 

トホホ😭

No.25 17/04/26 18:39
匿名さん25 ( 40代 ♀ )

13の主さんの返信に驚いた(*_*)

♪ウキウキされているみたいだけど…

主さんのご両親は賛成してくれてんの❓

No.26 17/04/26 19:40
匿名さん26 ( 40代 ♀ )

ウフフ!って(笑)

暇つぶしになったかい?

No.27 17/04/26 21:15
匿名さん8 

主です。

沢山のアドバイスをありがとうございました。

反論というか反対派のご意見が具体性に欠けていて
いまいち参考に出来ない感じですね。
賛成派の方は少ないけど、自分と同じ意見なので、まあまあな感じ。
出来れば反対派のごご意見がもっと欲しいです。
参考というか今後のための勉強って感じですかね。
ありがとうございます。ウフフ(笑い)

No.28 17/04/26 22:33
匿名さん28 

若いうちから苦労する事ないのに。

❌子持ちよりもいい人いるよ。

主さんとしてもまた離婚するに一票。 
 
子育てや家庭よりも遊びたくなるから。

No.29 17/04/27 03:05
学生さん29 

主さん、あなたにご両親はいらっしゃいますか?
どんな育て方をされたのでしょう。
まともな両親なら
こんなに醜い大人になった息子を見て泣くでしょうけど。

No.30 17/04/27 06:51
匿名さん18 

賛成派いた?
主さんが賛成派だと思って読んでるやつは多分、皮肉だよ(´-ω-`)
反対派の意見の意味も理解出来ないみたいだから賛成派(風)の真意もわかんないんだろうね?
良く言えば、裏が解らない純粋な人
だけど
悪く言えば、表しか見れない浅はかな人
なんだろうね。
多分、主さんは後者だよ

だから私は『お似合い』って思ったの

No.31 17/04/27 15:54
通行人31 

バカ夫&我が儘嫁で
丁度よいのでは?

娘さんが可哀想。
ある意味虐待だよね。
おバカな親に育てられ
男の良し悪しも見抜けない
一族に産まれたばっかりに…

No.32 17/04/27 17:47
経験者さん32 

トピ主です。
彼女はバツイチの子連れですから将来的にプレッシャ-かなと思っている。
その辺をお父さんも判っているので、私でも良いんじゃないかという事かな。
5歳の女の子には父親が必要なんでしょうね。見ていて不憫な感じ。
前のダンナの話も聞くけど、彼女と彼、どっちもどっちな感じ。
今回は私がその役を引き受けたわけです。
自分の子じゃないので、今のところ愛情なんて全然ありませんけど、一緒に暮らしているうちに何とかなるかなと思っているし、お祖父ちゃんお祖母ちゃんんもいるので、上手く回していけたら良いんじゃないの。

アタマ弱めとか 浅はかとか バカ夫とか 虐待とか 言っている人は
どれ程自分が優秀なのか、大した自信だね。
私が高卒だからってバカにしているのか。

結婚考えている人間ならデ-トもセックスも付いているでしょうし
結婚後の事も考えて当然でしょう。
それが現実的に金銭の事や親子関係の構築を無視して、理想論だけでの反論。
それ以前に、私を貶すことしかできない方が、大集合して日本人的な「みんなで・・・怖くない」的な論は、投稿者の無知や無学、社会的な経験不足者と断定せざるを得ませんね。
学生か主婦か知らないが、真昼間から勝手なイチャモン者には、先ごろ更迭された某大臣の言葉と同じく、「二度と来ないでください、あなたは」を贈りますよ。

今までの中で一番ありがたかった意見は、やっぱり2番さんかな。ありがとう。

No.33 17/04/27 19:26
匿名さん18 

言う事だけは一丁前だな。
そういう事を言ってんじゃないんだよ。
婚前のデートやらセックスやらが悪いなんて誰が言ったよ(-""-;)
そんな所に皆引っ掛かってんんじゃないよ。
わからんだろうけど。
主にとっては自分の考え方が常識なんだろうから。
そもそも
人の価値観は皆、違うんだから自分がそれでいいんなら質問なんかしないで結婚すればいいじゃん。
どちら派ですか?
なんて質問しといてなんなんだよ。
お礼もなんか変な事書いてるし。
主さん男性だよね?
ここは女性が多いらしいから賛同は無理だよ。

No.35 17/04/28 03:58
匿名さん35 ( ♂ )

結婚して良かったか失敗だったか、これから先主さんが経験する事
主さん彼女義父どうなるか、知ったことじゃねえし主さんも忠告受ける度量も無いみたい
レスしてる皆さん、心配するのは娘さんのこと。

No.36 17/04/28 11:57
通行人31 

本当に主さん夫婦が
殺されようが
飢え死にしようが
ここに書き込みしている人達は
『知ったこっちゃねぇ!』
です。(私も含め)

ただ、ただ、
彼女の娘さんが不憫なだけです。
よりによってお母さんの
新しい旦那様がこんなろくでなしだとは思いもしないでしょう。

皆さんも書かれていますが
子どもを愛していないのに
バツイチ女性と結婚するメリット無しです。
それにたとえ結婚が上手くいっても
彼女のお父様の資産は当てになさらない方がいいと思います。
意外と散財しててお父様が
亡くなられた時には
一銭も残っていないってことも
あります。

まぁ、こんなろくでなし旦那と
子どもがいるのに考えのない母親に
育てられるくらいなら
いっそ他所様の里子になり
愛情いっぱいに育てて貰った方が
娘さんにとっては
幸せかもですね。

No.37 17/04/29 15:45
通行人34 

ところで財産狙っても主さんには一銭も入らないと思うけど。
お嫁さんの相続分はお嫁さんだけのものであって、主さんに使用する権利はないよ?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧