注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

友達に、なぜ人とうまくいかないのか相談しました。 私の歌が上手いと言って言…

回答3 + お礼3 HIT数 315 あ+ あ-

マミー( 31 ♀ naoQCd )
17/04/26 19:43(更新日時)

友達に、なぜ人とうまくいかないのか相談しました。

私の歌が上手いと言って言い合いになったり、私の考えと違うとキレられたり。高いところも嫌いでジェットコースター乗れないとキレられたり。長い付き合いの友達とは言い合いにはなりません。

いじめられたりもしますしなぜかと友達に相談したら、言い返さない弱さと色がある(芯がある)からだと言われました。自分では思っていませんでしたが人と違うといじめられたりしますか?人は人と合わすらしいですが

No.2463126 17/04/25 15:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/25 15:42
経験者さん1 

スレを読んで率直な感想は。

要は、頭では◯◯と考えてるのに言わないで流されたり、気の弱い振りはしてるけど、自分の意思はあって、でも隠してて。とか?
要するに、自分勝手で何考えてるかわからん奴←良い意味ではなく悪い意味での何考えてるかわからん奴な

No.2 17/04/25 16:00
匿名さん2 

ってことは、主さんは心では違うことを強く思っているのに(そしてそれは周りから見て明かなのにも関わらず)言い返さずに黙っているってことでしょうか。
それだと相手をイライラさせてしまいませんか?
思っている事あるなら言えば良いのに、不満そうにばかりして嫌な感じ!って思われているのかもしれないですね。
人と違うと虐められる、というよりはその対応が人を挑発しているととられるのではないでしょうか。
主さんの態度だと確かに相手は反論もできないまま、その空気に耐えなきゃならないので、主さんにキツくなるのもわかる気がします。
この際思っている事を素直に言うようにしたらどうでしょうか。

No.3 17/04/25 16:28
匿名さん3 ( ♀ )

気を使い過ぎてしまうんだと思います。
嫌われないように…と全てこれが前提になり、ご自分の意思を押し殺しませんか?
時たま苦しくなるでしょう?
だからだと思いますよ。

いくら我慢したって上手くいくことばかりではないですから、考えたって無駄ですよね?好きも嫌いも相手次第で皆さん違うんだから、我慢ばかりで合わせていては振り回されますよ。
ならご自分を優先にすれば良いですよ。
いいじゃないの…嫌われたって主さんが嫌がらせしたわけじゃないなら、楽に生きたら良いと思います。
長い付き合いの友人は、主さんを分かってくれてるんだから自信持って下さいね!

No.4 17/04/25 17:48
お礼

>> 1 スレを読んで率直な感想は。 要は、頭では◯◯と考えてるのに言わないで流されたり、気の弱い振りはしてるけど、自分の意思はあって、でも隠し… ありがとうございます。気の弱い振りではなく弱いところもあり、強い意思もあります。譲れないところも。平和主義でもありますし関わりたくないなと感じた人は返事だけが多いですね。でも自分の思っていることと違うこと言われると、自分の意思は言いますね。

No.5 17/04/25 17:51
お礼

>> 2 ってことは、主さんは心では違うことを強く思っているのに(そしてそれは周りから見て明かなのにも関わらず)言い返さずに黙っているってことでしょう… ありがとうございます。心で違うこと言われれば言います。いじめてくる人は知らない人で関わったこともなくいきなりなので意味不明です。

No.6 17/04/25 17:55
お礼

>> 3 気を使い過ぎてしまうんだと思います。 嫌われないように…と全てこれが前提になり、ご自分の意思を押し殺しませんか? 時たま苦しくなるでしょう?… ありがとうございます。好きなこと、嫌なことは言います。ただ人に違うこと言われると嫌ですね。男性1人だけ好きなのに違う人も好きでしょとか。友達いないとか。友達いることは言いますし男性1人だけ好きなことも言います。でも言ってくる人はしつこくやってきますね。無視してますが。嫌われてもいいですが嫌われたらいじめられますしめんどくさく思います。友達は私をわかってくれてますね。友達は好きです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧