注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

47歳更年期症状と思われる体調不良があり産婦人科へ行きました。 血液検査結果は…

回答4 + お礼4 HIT数 2320 あ+ あ-

悩める人( 46 ♀ )
17/04/29 12:24(更新日時)

47歳更年期症状と思われる体調不良があり産婦人科へ行きました。
血液検査結果は後日でしたが
加味逍遙散とゆう漢方を頂きました。漢方は即効性がないようなのですが…効いてくるにはどのくらいかかりますか?
本当にしんどくて頭重圧、ムカつき、肩首のハリが酷く耐えられません。同じように辛い思いされてるかた、アドバイスなどお話聞きたいです!どうぞよろしくお願いします

No.2463127 17/04/25 15:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/26 06:27
匿名さん1 ( ♀ )

漢方薬の加味しょうよう散料を処方されたんですね。
個人差はあるだろうけど漢方薬は緩やかに効いてくるそうですので、少し時間が掛かるかもしれません。
私の場合は飲み初めて1~2週間目に蕁麻疹が出てしまい服用を止め、プラセンタにしました。

年齢的にも体が変わってきますし、精神的にも辛いと思います。
私も起き上がれない時もありましたし、仕事もシフト減らしたりして周りにも伝え助けてもらいながらでしたが、仕事していたらそんなことばかり言ってられず、プラセンタを服用してで何とかこなすような状況でした。
生理は毎月ちゃんときてますか?

病院で血液検査の結果を聞きにいく際、ホルモン治療もありますし医者と相談してみて下さい。

今まで頑張ってきた体を労る時期だと捉え、あまり無理しないで下さいね。

No.2 17/04/26 10:51
お礼

お返事ありがとうございます(T_T)分かってくださる方が居られて嬉しいです!
生理は毎月あります。21日周期と早いものですから生理前から排卵日辺りまで絶不調の事も先生にお伝えしています。私は未婚で出産経験もない上、子宮筋腫、卵巣膿腫持ちと盛りだくさんです^_^
先生もこれらをふまえたうえ治療を考えてくださるかと^_^
加味逍遙散は合わなかったんですね?私もまだ1週間です。
よく分からない感じですが
飲むと身体はポカポカしているのは分かりますが。。
プラセンタの話は初めて聞きました!色々と治療がありますね!自分に合う治療があれば良いのですが、しんどいので焦ってしまいます(T_T)
受け入れから始めないといけないですね^_^

No.3 17/04/28 06:43
匿名さん3 

漢方よりもピルなどホルモンに作用するお薬のほうが即効性はあると思いますし、その方が効果感じるかもしれません、別の婦人科で相談してもいいかも

No.4 17/04/28 06:51
悩める人4 

更年期ならプラセンタが有効で効き目が大ですよ
更年期治療に使うなら保険も効きますしお肌も綺麗になるし一石二鳥です

No.5 17/04/28 11:33
匿名さん5 ( ♀ )

加味しょうよう散は軽いのぼせや動悸に効きました。プラセンタは錠剤と注射があり、注射のほうが速効性があるようです。詳しくは婦人科に相談なさって下さい。お大事にどうぞ。

No.6 17/04/29 12:14
お礼

>> 3 漢方よりもピルなどホルモンに作用するお薬のほうが即効性はあると思いますし、その方が効果感じるかもしれません、別の婦人科で相談してもいいかも お返事ありがとうございます!とても嬉しいです!
先日血液検査結果を聞いてきました!そしたらどこも異常もなく…先生はホルモン乱れもあるし、子宮内膜症の治療をまず、する事にしました!
生理前から排卵日辺りまでが
とても辛いので
ディナゲストと言うホルモン
薬を15日分頂きました。副作用のご説明もきちんとして頂きましたので不安ですが、少しでも体調が良くなるのであれば試してみたいと思っています^_^

No.7 17/04/29 12:20
お礼

>> 4 更年期ならプラセンタが有効で効き目が大ですよ 更年期治療に使うなら保険も効きますしお肌も綺麗になるし一石二鳥です お返事ありがとうございます!とても嬉しいです!
産婦人科へ再診しましたところ、更年期でも無さそうでした。一先ず、子宮内膜症の治療を始める事にしました。
少し不安ですが楽になれるのなら試してみたいと思っています^_^
更年期になってもきっと辛いとは思いますのでその際はプラセンタ療法も考慮させて頂きます!ありがとうございます!

No.8 17/04/29 12:24
お礼

>> 5 加味しょうよう散は軽いのぼせや動悸に効きました。プラセンタは錠剤と注射があり、注射のほうが速効性があるようです。詳しくは婦人科に相談なさって… お返事ありがとうございます!とても嬉しいです!
加味逍遙散も引き続き飲む事になりました!身体がポカポカして心地よいので、あと頭痛がましになったような気がしています。ホルモン治療と併用して様子を見てみたいと思っています!
加味逍遙散はまだ続けておられますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧