注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

現在、生後6ヶ月の子どもがいます。 旦那が勝手にお姑さんに「いつでも遊びに来て…

回答8 + お礼0 HIT数 618 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
17/04/29 09:44(更新日時)

現在、生後6ヶ月の子どもがいます。
旦那が勝手にお姑さんに「いつでも遊びに来て」と言ったため、お姑さんが週一で突然家に来るようになりました。
お姑さんのことは嫌いではありませんが、今夜泣きなどで大変な時期に頻繁にアポなし訪問はきつかったため旦那に文句を言いました。
すると旦那がそのまま「○○とケンカになりました。しばらくうちには来ないでください。○○が気をつかうみたいです」と私が怒ってるとお姑さんに伝えてしまいました。
お姑さんからしたら気分悪いですよね?
嫁のこと嫌いになりますか?
今更ですがお姑さんとの関係を修復する方法はありませんか?

No.2463151 17/04/25 16:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/25 16:05
通行人1 

旦那がダメ夫
旦那が釈明すべき

No.2 17/04/25 16:09
通行人2 

旦那さん、もっと伝え方考えてほしいですね。
それに、もっと主さんの状況考えてお姑さんにも言ってほしいですよね。
「いつでも遊びに来て」と言われてアポなしで週1訪問するお姑さんもお姑さんだけど。
下手に今からフォローしても言い訳にしか聞こえないかもしれないし、難しいですね。

No.3 17/04/25 16:14
匿名さん3 

旦那に頼んで、伝言ゲームしたらそうなるよね。
旦那としては、あんたの迂闊な一言のせいで私は大変なの!どうしてくれるの!
って言われたら、気分悪くて、わざとややこしくなる言葉で言うのは想像つく。
今からでも自分でフォローしたら?
今は夜泣きが酷いから、もう少し大きくなったら遊びに行かせてくださいねって、
こっちから行くから来るなよって、微妙に牽制もしておく。
旦那さんに、みんなが気持ち良くなって丸く収まるような、
そういう言葉を期待するのは酷だと思うよ。
男性は口下手な人が多いし、言われたまんま伝えちゃう人が多い。
自分が悪者っぽくなるのが嫌なら、自分で言うのがいいと思うよ。
現に、旦那さんからすれば、スレ主さんが文句言ってるとしか感じてないし。

No.4 17/04/25 16:37
通行人4 ( ♀ )

すかさず、電話して、
「イライラして、喧嘩になり、
キツイ言い方をしてしまって、
誤解を招く発言をして、すみませんでした。」
「今度、お見えになる前に、電話して頂けると、助かります。」
いつもありがとうございます。


ぐらい、言っとけば、相談も乗ってくれるんじゃないの?

No.5 17/04/25 16:44
おばかさん5 

ほっとけば? 
 
てか、義親に「次からは、来る前に連絡下さい」って言えば?

No.6 17/04/28 08:05
匿名さん6 

失礼ですけど、旦那さんって天然系ですか?
それともあまり考えないで、行動してしまうタイプですかね?
普通は、いくら自分の親だからって、オブラートに包んで言うか、自分が悪者になって、奥さんを庇うと思うけどな💦
今は、気まずいかも知れないけど、義母さんがいい人なら、そのうちに普通に戻っていくと思いますよ^ ^
ちょっとだけ距離を置きながら、様子をみてみれば?

No.7 17/04/28 20:49
通行人7 

もうアホな夫に便乗しなさいよ
ビシっと言って今後来ないならその方がいい だいた息子に言われる前に気づかん姑が悪いんやからこれでよし
気にせんでいい

No.8 17/04/29 09:44
通行人8 ( ♀ )

同じ経験しました

義母が 孫ハイになって 毎週来るのは キツイですね
旦那さんが 実家に一人で連れて行くとかは 出来ませんか?
母乳だと 難しいですかね

うちは 義母が悪かったと思ってくれたのか、意地になったのか分かりませんが、うちには 一切来なくなりました

それからは 私たち夫婦が 義母の所へ 連れていく様にしましたよ

嫁姑関係は 微妙になりましたが、付かず離れずの距離が出来て良かったです
仲良くなり 介護を期待されるのもしんどいですから

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧