注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

私は子供一人、ワンちゃん、旦那の家族です。専業主婦です。 子供は中学生になりま…

回答3 + お礼0 HIT数 511 あ+ あ-

専業主婦さん
17/04/28 06:44(更新日時)

私は子供一人、ワンちゃん、旦那の家族です。専業主婦です。
子供は中学生になりました。何か急に子供の反抗期が始まり買い物も、出掛けるのも私達をさけて友達ばかり。
何か寂しいです。今までずっと一緒だったのに。急に離れてすごく寂しいです。
勉強も忙しくなりほぼ家にも居ません。
こんな生活になるとは聞いてたけど何か寂しくて仕方なくて。皆さんもこんな感じですか?中学生はこんなに忙しく、こんなに親から離れるものですか?
今まで一生懸命育てて来たのにもう用無し?みたいな。家事だけ任されて後は無視。親って何?こんなに寂しいもんなんですかね?子どもがどんどん離れて行くのが辛すぎてどうしていいか分かりません。友達に子供を自立させるのが親の役目。それがゴールだと。もっと離れていくんでしょうね。親って切ないですね。
気持ちを切り替えれなく四月を迎えまだ寂しくて仕方ありません。
子供の為に生きて来たのに。後、何年一緒に居れるのかと思うと毎日涙が出ます。皆さんはどんな感じですか?

タグ

No.2463161 17/04/25 16:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/25 16:54
匿名さん1 

親離れは喜ばしいじゃないですか。
寂しいなら、ワンちゃんもう一匹育ててみたらどうですか?

No.2 17/04/26 20:11
通行人2 

遅かれ早かれ、どの親御さんも少なからず経験することと思います。
親としては寂しいですが、それも成長の過程と思ってください。

No.3 17/04/28 06:44
匿名さん3 

お子さんがもっと親を必要としなくなってきたら、主さんも仕事を始めたりして自分の人生をスタートさせたらいいと思いますよ、その方がお子さんも成長出来るはず

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧