注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

良い精神系の医師ってどんな先生ですか? 私の通院してる先生はやたらマインドフル…

回答5 + お礼0 HIT数 264 あ+ あ-

匿名さん
17/04/28 06:47(更新日時)

良い精神系の医師ってどんな先生ですか?
私の通院してる先生はやたらマインドフルネスなる瞑想を推してきます3日で治るとかいついつに治るとか、私の話しも聞いてくれません。ですが病院を転々とするのも良くないかな…とも思いますし…

No.2463180 17/04/25 17:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/25 17:30
匿名さん1 

評判が良いところとしても相性が悪い場合もあるし、待ち時間が長く
それが心身に悪影響を及ぼすことも・・それを考えると近場で
予約制の病院と患者の意見を取り入れてくれる医師のほうが
良いのかもしれません。

No.2 17/04/25 19:47
お姉さん2 ( ♀ )

私の義理の姉が精神科の先生。
普段、ワインがぶ飲み、言い方が物凄く、威張ってる。
人を小馬鹿にしている。
こんな人本当に、精神科の先生?って思うわよ。

もう1人、知っている先生は、心療内科の先生ですが、落ち着いてお優しい方。
でもお忙しいので、
ですが、ご自分ではあまり、話は聞かない様子で、カウンセラーの方が担当される。
お金もかかってしまうみたい。
カウンセラーの方は、相性がかなりあると思うのですが。
投薬は薬少なめで、ベテランの先生のようです。

ドクターショッピングするのも、どうかと思いますが、例えば、先生のお書きになっているブログなどでも、人柄がわかりませんか?
良い先生と会えるといいですね。


No.3 17/04/25 20:17
通行人3 ( ♀ )

まず、こちらの訴えに耳を傾けてくれる医師かどうか。

その上で治療方針を決めて、必要ならば検査や他病院の受診を促してくれるかどうか。

外科などと違い、全治期間なんて解りませんからね。

主さんの場合、セカンドオピニオンの必要性を感じます。

No.4 17/04/26 08:47
通行人4 

こっちの話もある程度ちゃんと聞いてくれる人が、
最低限の条件じゃないでしょうか?

セカンドオピニオンといった考え方もありますし
他院の先生も頼ってみませんか?

No.5 17/04/28 06:47
匿名さん5 

今の先生が全く合っていないのでしたら、病院を変えた方がいいです、転々としても先生は気にしないですし、お金と時間もったいないです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧