注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

家族修復できません 3人ぐらしで全員仲悪いです 外では仲いい事を演じて 中…

回答1 + お礼0 HIT数 271 あ+ あ-

匿名さん
17/04/25 19:49(更新日時)

家族修復できません
3人ぐらしで全員仲悪いです
外では仲いい事を演じて
中では喧嘩したり話しかけても
無視します。母親はペットしか見てなくて
私の事を放ったらかしで
周りの子は仲がいいしみんなで
バーベキューしたりして
母親はおばあちゃんが嫌いで
電話を無視したりします。
いつもおばあちゃんの愚痴ばっかりで
私はちゃんとお手伝いしてるのに
私に「手伝ってくれない」って叩かれし
お小遣いで買った物を高校生なのに
グチグチ言われます
父親は私にも母親にも興味が無く
いつもケータイやテレビしか興味ありませんどうすればいいですか?

No.2463181 17/04/25 17:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/25 19:49
匿名さん1 ( ♀ )

おいくつですか?

まずお父さんは仕事が忙しいのかな?
お仕事一生懸命頑張っているからこそ、学校にも行けておこずかいも貰えて家に住めて電気や水道もお金掛かるのよ、主さんは普通に生活して過ごせてるでしょう?
「外には七人の敵がいる」って言って、お金稼ぐのって大変なのよね。
きっと外で頑張ってしまうと家での1人の時間が大切なのかもしれません。
お母さんは、過去におばあちゃんにわだかまりがあるだと思いますが、気持ちに余裕がないのかもしれませんね。
何か悩みがあるから?家族についイライラしてしまうんだと思います。

ご両親は、主さんのこと大切な娘だと思ってます、愛なしでは子供は育てられません。
仕事して頑張ってるお父さん。
ご飯作ってくれるお母さん。
これが毎日のことですからね。
良い顔ばかりは出来ないのかもしれませんね。

高望みしたら愚痴になってしまいますから、当たり前に過ごせていることに感謝した方が良いです。

将来ご自分が家庭を持った時に、理想の幸せな家庭にされたら良いですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧