注目の話題
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶

体育祭に関する悩みです。自分の学校では装飾の部という各団の看板を作る係があります…

回答1 + お礼1 HIT数 420 あ+ あ-

匿名さん
17/04/27 16:40(更新日時)

体育祭に関する悩みです。自分の学校では装飾の部という各団の看板を作る係があります。
体育祭が迫り看板は終わりそうになった時に自分と装飾の係の人は何時からと決めて教室にいました。教室から装飾の看板は遠目ながら見えるのですが応援団の女子たちが看板をひっくり返し書き直していました。自分は信じられず唖然としていたのですが友達はその場に行っていました。しかし、その友達は諦めた風に帰宅していきました。帰宅する前に事情を聞きました。要約するとこの看板では装飾の部で勝てないからやり直し だそうです。後日このことについて話し合いになったのですが謝るどころか装飾に参加してない人がいるなど話を変えさらには教師がそれに加担する始末です。そんな書き直しの看板の手伝いなどしたくない装飾の人たちは応援団の女子たちの方に加担してない方の先生に話し合いの場を改めてもうけてもらおうと話をつけていました。しかし、それも加担した方の先生は関係ないとでもおもっているのか怒鳴ってくる始末です。自分は元のみんなで書いた絵を完成させたいです。

17/04/25 18:49 追記
自分の悩みは、急にきてやり直そうとしている人たちにどうやったら謝ってもらえ 現在なぜか悪いことをしたという認識になっている自分たちの身の潔白を証明できるかです。ことの経緯と願望しか元の文に書いてなくてすみません。ちなみに悪いことをしたという認識はあまり装飾に参加してない人たちにかと思っていたのですが応援団の女子たちの記憶ではほとんど全員のことさすようです。

No.2463185 17/04/25 17:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/26 20:45
通行人1 

仲間の意見を聞かずに勝手にやったことは悪いと思います。謝ってほしいとかよりも、よく話し合うことだと思います。じゃないといいもの描けませんよ。

No.2 17/04/27 16:40
お礼

>> 1 頑張って話し合います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧