注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

本当は全部言いたい。 子供保育園に通わせてるのは私が病気だから! 4つ通院し…

回答3 + お礼2 HIT数 501 あ+ あ-

匿名さん
17/04/25 19:41(更新日時)

本当は全部言いたい。
子供保育園に通わせてるのは私が病気だから!
4つ通院してる!
体が難儀!痛み止等々薬漬け!
精神科も通院してる!
働きたいから時間の融通が聞く回春エステで働いてる!
産後体が辛すぎて30キロ近く痩せた!
うちは夫婦仲最悪!
早く離婚したいけどお金ないし体調の事考えたら旦那に親権取られるし私も生きていけないから離婚できない!

ぜんぶぜーんぶ知り合いに言いたい!
でも言ったら引かれるし嫌われるだろうから言えない!

No.2463188 17/04/25 17:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/25 17:40
通行人1 

言ってどうなるんですか
あなたのために言わない方がいいですけど。女は女の不幸が大好物ですからね

No.2 17/04/25 17:43
お礼

>> 1 スッキリしたい!
もう隠したくない!
今日仕事でしたか?なんて保育園のお迎えの時聞かれて、その日仕事なんてしてないのに、はい~なんつって
何時から何時までの仕事ですか?なんて聞かれて、日によってよりけり…なんてごまかすのもめんどくさい
女がダメならせめて担任の男性保育士には言いたい!
が、まわりに言われるかもしれないから言えない!

No.3 17/04/25 17:47
匿名さん3 

そんなに!いらないから

No.4 17/04/25 17:48
お礼

>> 3 なにがいらない?

No.5 17/04/25 19:41
通行人5 

気持ちは分からなくもないですが。
ご病気、夫婦仲、仕事内容、そっくりそのまま話したらびっくりされたり、相手も何て答えて良いか分からなくなる可能性はあると思います。
「今体調を崩していて、短時間の仕事してるんですよ」
くらいで良いのではないでしょうか。
保育士ができるのは、せいぜい世間話くらいだと思います。
あなたの友人でもカウンセラーでもないですし、偏見がない人ばかりではないです。

友人や、身近に支えになってくれる人間関係を築くことは結構大事だと思います。
人付き合いは、常に持ちつ持たれつですからね。
都合の良い時にだけ泣き付ける相手、とはいかないと思います。
日々のことに追われて、自分の生活のことだけで一杯一杯になっているとなかなか難しいかもしれませんが、現実であれ、ネットであれ、人に興味を持って接していけば本音で付き合える人も出来るかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧