注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

物心ついた頃には親が死ぬことを考えて泣いていました。 死ぬことに怯え、幼い頃は…

回答1 + お礼0 HIT数 414 あ+ あ-

匿名さん( 22 ♀ )
17/04/25 19:34(更新日時)

物心ついた頃には親が死ぬことを考えて泣いていました。
死ぬことに怯え、幼い頃は怖い夢を見たら号泣してトラウマになり一人では寝れなくなっていました。
今はそんなことはありませんが一人暮らしの時はテレビをつけていないと怖いことを考えてしまい寝れません。
学校の授業で見せられた戦争のドキュメンタリーや北朝鮮で拉致された人のドキュメンタリー、飛行機事故の再現VTRを見てショックでしばらく苦しみました。
飛行機事故のものに関してはそれを見てから飛行機でパニックを起こすようになり、過呼吸になり迷惑をかけました。
今も飛行機は怖いです。
狭いところも怖く、長いトンネルで渋滞になると冷や汗が出てまた過呼吸になりそうになるし、いつも怖いことでいっぱいです。
昨日も北朝鮮のミサイルが怖くて一時間おきに目が覚めて寝れませんでした。
今は視力が悪すぎて眼病になり失明することを考えて泣いています。
私は小中高もまともに行けず親を泣かせたり、(卒業はなんとかしました)これから働かなければなりませんが私には無理だと思います。
結婚もできないだろうし生きていけません。
親が死んだら辛くてとてもじゃないけど生きていけません。
というか誰か守ってくれる人がいないと私は心細くて毎日泣いてしまいます苦しいです。
彼氏にも依存してしまいそうです。
食事も遺伝子組み換えや中国産放射能が怖くていつも不安でいっぱいです。

私は一体なんでこんなふうになってしまうのでしょうか?
父も含め、父の家系にはよく不安で泣いてる人がいます。
遺伝でしょうか?
私は一生こんなふうに不安に押しつぶされそうになりながら泣いて息苦しさを感じながら生きていかなければならないのでしょうか?
何か不安を和らげたり元気はつらつ前向きな気持ちで毎日を遅れるようになる方法はありますか??
ミサイルや食べ物に関しても、あまり気にせず死ぬときは死ぬと全然考えない母親や彼氏が羨ましいです。
私もあんな風に生きられればずいぶん楽ですし、仕事も頑張っていけそうなのに。
成績だって悪かったわけじゃないのに、もうどうしたって何もできない気しかしません。
不安を感じ突然泣き出してしまったりするからです。
これはPMSとかの可能性もありますか?

とにかく私は生きづらいこの不安な気持ちや恐怖を感じ続ける生活が苦しいです。
なんとか改善したいのですが、方法はありますか?
また行くとしたら精神科ですか?
おねがいします。

No.2463231 17/04/25 19:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/25 19:34
通行人1 

こんばんは🌃。放射能……ミサイル……これを心配しているのは主さんだけじゃないと思います😵。でも、これで精神に異変をきたすのはよくありません😅。本当に精神科に行かざるをえなくなりますよ😅。そこで、主さんがやりたいことは何ですか?それをやるためには時間とおカネ💰はどれくらい必要ですか?具体的に考えましょう🙆。ちなみに、わたしは今日隣の県に歩いて行きました😅。決算はのどが渇いたのでペットボトル1本(124円)を買いました🙂。ご大層な行動をしたな、と思うでしょ?いえいえ、アタマの切り替えに何か主さんが集中できるものがあればいいな、と思い例を出しました😉。そうすればカラダは自分からイヤな感情をデトックスできる、と思います☺。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧