注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

私は通信制高校に通っている3年生です。 卒業後の進路が最近決まり、地元の短…

回答5 + お礼0 HIT数 363 あ+ あ-

匿名さん
17/04/28 07:07(更新日時)

私は通信制高校に通っている3年生です。

卒業後の進路が最近決まり、地元の短大の食物科に行きたいと思っています。

自分自身、料理がめちゃくちゃ出来るわけでもないですが、出来るようになりたいという気持ちがあり、両親や祖父母も糖尿病なので食についてアドバイス出来たらいいなと思ってのことです。

ですが、少し心配していることがあり、食物科に行ったら周りはみんな料理が出来る子ばかりで、自分は足を引っ張ってしまうのではないかと思っています。

私は中学のときは料理が全くできなくて、調理実習で悪口を言われた経験があり、悔しさのあまり高校に入ってから毎日家で料理の手伝いをして、少しはマシになったレベルです・・・。

こんな私でもやっていけるでしょうか?
やはり食物科は無謀ですかね?

No.2463247 17/04/25 19:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/25 20:24
匿名さん1 

スタートで遅れたとしても料理が上手くなりたい・・このやる気次第で何とかなりますよ。

学校を卒業して両親や祖父母に美味しい食事を作ってあげてください。

No.2 17/04/25 21:00
匿名さん2 

自分が学びたいから行くのであって、他の人の迷惑にならない為に行かないって言うのは、
学ぶ姿勢として間違ってると思います。

学校で悪い評価を付けられたとしても、それは結果であって、学びたい気持ちや意欲は大切にするべきだと思います。

入学試験、入社試験、そこさえパスすれば入れるんだから。

No.3 17/04/25 21:48
通行人3 

食物科ではどんな勉強があるんですか?

料理も全くできないわけではないなら大丈夫じゃないですか?

料理が上手い子ばかりってわけでもないと思いますよ。

No.4 17/04/27 10:57
先輩4 

努力次第で何とでも出来るんじゃないかなと思いますよ。家でも勉強できるだろうし、学校でも続けて努力してればうまくなるんじゃないかなと思いますよ。

No.5 17/04/28 07:07
匿名さん5 

みんな出来る子ばかりでしょうか?初心者の人だっているでしょうし、好きでやりたいっていう気持ちで絶対に上手になっていけると思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧