注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

相談です。 先日子持ちの友人と会いました。 その子の自宅です。2歳と0歳の小…

回答5 + お礼0 HIT数 438 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♀ )
17/04/25 23:23(更新日時)

相談です。
先日子持ちの友人と会いました。
その子の自宅です。2歳と0歳の小さい子が2人いるので汚れてもいい格好をしていきました。

飲み物をこぼす事や食べ物を落とすことがあるかもしれないので。

古着屋さんで買ったシンプルな服装でした。

ご飯をしている時
子供が私に"あーん"をしようとしてズボンにシミが付きました。

その後子供が突然吐いてしまい、咄嗟に手を出して受け止めた為私の服が汚れました。

友人にTシャツを借り、友人宅で軽く水洗いし帰りました。
正直【子供がいるとこういう事もあるし洗えば落ちる。何とも思っていない】のですが

友人の方が凄く気にしてしまい
お詫びがしたい。服を弁償したいと言っています。

全然気にしていないからそんなの要らないと言っても「お詫びをしないと気が済まない。他人の嘔吐がついた服なんて嫌でしょ?同じのが無くても新しい服を買わせてほしい」

と凄く強く言います。
古着屋で250円で買ったトップスだから大丈夫と言っても「新しい服を」と

この場合、お詫びをしてもらう方がいいのでしょうか?というかして貰った方が相手の気は晴れるのでしょうか?
けど古着屋で250円で買った安物なのでわざわざ買って貰うのは申し訳ない。

私は保育の仕事をしてて慣れているせいか本当に気にして無いんです。


どう対応したらいいでしょうか?
今度お茶ご馳走してもらうとかがいいでしょうか?


No.2463252 17/04/25 20:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/25 20:27
通行人1 ( ♀ )

小さなお子様がいらっしゃるので、外食は難しいかも知れませんね…。

一緒に出掛けた時に、服と同じくらいの値段の小物をプレゼントしてもらうとか。

ご友人は、仲がこじれるのを危惧しているのではないかと思うので、また遊びに行ったりして今までの関係でいられると良いですね。

No.2 17/04/25 20:50
匿名さん2 

なら、申し訳ないけど、次回会った時に覚えてたら250円お願いします!
ホント、いいのに逆に気を使わせてごめんね、

とかでいいのでは?
飲食代だと250円より上回りそうだし、となるともう実費の方がすっきりするんじゃと思いましたm(_ _)m

No.3 17/04/25 21:44
匿名さん3 

じゃビール1本よろしく。

とかなんとか言ってあげては?

No.4 17/04/25 21:46
通行人4 

どうしても弁償したいということであれば、お茶とかランチとかご馳走してもらうのがいいのかなと思います。
値段的にはランチよりはやっぱりお茶かな(^^;

No.5 17/04/25 23:23
匿名さん5 

今度お茶奢って貰うね。
が、無難ですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧