注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕

今日職場のパートの人が[うちの子インフルで、でも中学生だから薬飲ませて寝かしてる…

回答6 + お礼0 HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん
17/04/26 08:04(更新日時)

今日職場のパートの人が[うちの子インフルで、でも中学生だから薬飲ませて寝かしてる~]その後[電話来て下の子もインフルみたい…でも連休すぐだし休みたくないから黙ってて、内緒ね]と言われ内心[は?あんたもうつってるかもしれないし家族インフルなら休んでよ!うつるじゃん!]と思ったんですがどう思いますか?

No.2463304 17/04/25 21:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/25 22:07
先輩1 

そのとおり

傍迷惑な人ですね

No.2 17/04/25 22:13
通行人2 ( 30代 ♀ )

主さんの職場は、家族がインフルなら出勤停止という勤務マニュアルなんですか?

私の職場は医療系で、感染対策はかなり厳しい環境ですが、それでも、家族のインルフルは即出勤停止ではないので…………
(検査して陰性が確認されたら予防薬を飲んで勤務可)

ずいぶん厳しい職場なんですね。
でも、そういうマニュアルがあるなら、主さんも、黙っていたらだめでしょう?

No.3 17/04/25 22:24
通行人3 

主さんの心の声は、そう思うのが普通だと思います。
中学生だからとか関係ない。自分もうつってて人にうつしたら大変ですよね。
それに、ちゃんとお子さんの看病してあげてほしい。

No.4 17/04/26 07:36
匿名さん4 

インフルエンザに感染した息子でしたが、私は仕事してました。

潜伏期に仕事してた同僚もいたし、風邪同様、移る時は移るし、移らない時もある。

会社からもマスクしてれば仕事していいと言われ休みませんでした。

繁忙期に休まれると皆に大きな負担になる。

No.5 17/04/26 07:48
悩める人5 

私も同じ場面に出くわしたら、スレ主さんと同じ感想を持つと思います。
ゴールデンウイークになった頃から大勢インフルに罹っていたら嫌ですねー

No.6 17/04/26 08:04
通行人6 ( ♀ )

主さん横レス申し訳ありません。

2さん!これ読みましたら是非教えてください!
陰性で予防薬飲んだら勤務可とのことですが、予防薬って?
インフルエンザの予防薬初めて聞いたので、教えてください。
医療系の職場とのことですが、やはり処方箋が必要な薬で、予防できるのですか?

あと、家族がインフルエンザになっても、発熱して24時間位で検査して陰性か陽性か解りますよね?
発熱して検査出来る状態ではなければ、解らない気もしますが、、

横レス申し訳ありません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧