注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

今パートで働いています。 雇用契約書で【支払い時の控除】と言う欄があり、そこに…

回答2 + お礼1 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん
17/04/26 05:17(更新日時)

今パートで働いています。
雇用契約書で【支払い時の控除】と言う欄があり、そこに雇用保険料、源泉税、地方税と書いてありました。

これって、給料からこの税金などが引かれているって訳ですよね?
一応社会保険料も毎月給料から引かれているんですが、社会保険料の文字がその欄に書いてなかったのでどういう事だろうと思っています。
社会保険料が引かれているなら、その欄に社会保険料の文字が書いてあると思うんですが…

一体どういう事なんでしょうか?

No.2463317 17/04/25 21:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/25 22:05
お兄さん1 ( 30代 ♂ )

社会保険って厚生年金と健康保険と介護保険まとめて社会保険なんで、社会保険って項目はないと思いますよ。


厚生年金と健康保険料は引かれてるんですか?

No.2 17/04/25 22:20
お礼

はい、毎月健康保険と厚生年金は引かれています。

No.3 17/04/26 05:17
お兄さん1 ( 30代 ♂ )

それが社会保険ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧