注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

おととい、体調不良で会社に「病院行ってきたら入院することになったので、しばらく出…

回答4 + お礼6 HIT数 622 あ+ あ-

匿名さん
17/04/26 21:39(更新日時)

おととい、体調不良で会社に「病院行ってきたら入院することになったので、しばらく出勤できません」と電話しました。理由は最近朝になると仕事行こうとすると、吐き気がして来て出勤できなかったからです。

このまましばらく出勤しないで退社しようかと考えているんです。行きにくいし。。。

社内人として良くないと分かってるんです。。。周りの方にもたくさん迷惑かけてしまうし。。。

いつまで休んでしまうんだろう?昨日今日は公休だったから、いいけど明日以降はもし休んで会社から電話がかかってきたら、何て言ったらいいのか不安です。。。

No.2463354 17/04/25 23:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/25 23:22
匿名さん1 

まずは心療内科にいったほうがよくないですか?

主さまの症状は、たぶん、そんなに珍しいものではないと思いますよ。

No.2 17/04/25 23:26
お礼

>> 1 レスありがとうございます。心療内科には通院しており、発達障害であると診断されていて、薬を飲んでる日々です。

No.3 17/04/26 00:34
匿名さん3 

入院するのは嘘?

体調不良で休むのは仕方ないけど、嘘はダメじゃない?
あとあとめんどくさい事になるかもよ。

No.4 17/04/26 01:35
匿名さん4 ( ♀ )

精神科に通われてるのでしたら、診断書をもらって退職されたらどうですか?
発達障害の診断書でなくて、可能なら適応障害で。
身体が拒否反応起こして仕事に行けないなら適応障害の可能性もあるので、医師に相談してみてください。

No.5 17/04/26 15:34
お礼

>> 3 入院するのは嘘? 体調不良で休むのは仕方ないけど、嘘はダメじゃない? あとあとめんどくさい事になるかもよ。 レスありがとうございます。はい、入院は嘘なんです。最近毎朝、胸が苦しく吐き気がして、出勤できないので、「入院することになったので、しばらく出勤できません」ってお伝えしたんです(ToT)

本当のことは、どういうふうにお伝えしたらいいのですか?

No.6 17/04/26 15:38
お礼

>> 4 精神科に通われてるのでしたら、診断書をもらって退職されたらどうですか? 発達障害の診断書でなくて、可能なら適応障害で。 身体が拒否反応起… レスありがとうございます。心療内科の先生には、どういうふうにお伝えしたらいいのですか?「適応障害の診断書を下さい」ってお伝えしたらいいのですか?

No.7 17/04/26 16:43
匿名さん4 ( ♀ )

診断名はあくまで医師がつけるものなので、今の状態をそのまま医師に伝えて「会社へ提出する診断書がほしい」と言えば書いてくれるかと思いますよ。
適応障害の症状が出てれば診断書に"◯日間の療養を必要とする"という様な記載がされると思うので、それを会社に出せばお休みがもらえます。
あくまで適応障害の診断がついて診断書がもらえればの話ですがm(_ _)m

No.8 17/04/26 21:32
お礼

明日、会社から電話かかってきたら、何て言ったらいいでしょうか?

No.9 17/04/26 21:38
お礼

入院って嘘がダメなら「最近毎朝吐き気がするので、しばらく出勤できません」って正直に伝えたらいいのですか?

No.10 17/04/26 21:39
お礼

入院って嘘がダメなら正直に最近毎朝吐き気がするので、しばらく出勤できませんってお伝えしたらいいのですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧