注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

私は1年ほど前に人間関係で体調を崩して仕事を辞め それから仕事復帰する勇気がな…

回答5 + お礼0 HIT数 520 あ+ あ-

匿名さん
17/04/28 07:58(更新日時)

私は1年ほど前に人間関係で体調を崩して仕事を辞め
それから仕事復帰する勇気がなく実家で毎日家事をしています。
3つ上に兄がいるのですが昔から嫌いです。
部屋が隣なので彼女を連れてくると声も聞こえるし
毎日ネトゲして叫んだりしています。
ゲームの声がストレスだったのですが
兄が高校を卒業をしてからは
彼女を家に連れてくることにストレスがすごいです。
夜中に顔も名前も知らない他人が出入りしてると思うとイラつくし
家族が寝てる夜中にお風呂に入られたり歯ブラシまで置いた彼女も過去にいました。
今までの彼女も今の彼女も親にちゃんと付き合ってますって挨拶した人は一人もいません。

彼女は必ず週に1度泊まりに来ます。
多いときは3日連続で泊まりに来たときはさすがに引きました。
大人げないですがイライラしすぎて彼女の靴を玄関の外に出しました。
兄にLINEで思ってること伝えましたが
結果キレて部屋の扉を叩かれてへこみました。
私と兄は駐車場を借りているんですが彼女は
お金を払わず兄の隣に停めたこともありました。
彼女も兄も20代後半なのに常識がなさすぎて引いています。
彼女がいるとトイレに行くタイミングやお風呂に入るタイミングも
鉢合わせしないようにうかがってしまいます。
ただでさえ兄とも顔を合わせたくないのに・・・。

兄は今も毎日母親に毎朝起こしてもらっていて弁当も作らせています。
自分の部屋に持って行った食器も部屋に置いたままで
朝起こしにきた母親に片づけさせています。
髪の毛をセットしたらドライヤーもワックスも元の場所に戻さない
片づけるという概念がないのでしょうか。
自分で洗ってと勇気を出して伝えたらきれられました。

私は昔から自分ので使ったものは片づけるし
食器だって洗うしそれは当たり前だと思っています。
家族だから分担すればいいと思っています。
でも今は私は働けていないので基本水回りなどすべてやっています。
兄のだけはやっていません。
今の私は家のことをやるのが仕事と思おうと考えましたが
あの人のことになるとどうもだめです。


働いて私が出ていけば簡単かもしれません
それは自分でもわかっています。
でもトラウマが怖くて一歩が踏み出せません。
こんなの誰かにいっても理解されないと思っています。

私はニートですが
兄も仕事を何度もやめています。
ニート経験がおおいです。
ニートの時も家のことは何もやらず今と同じ生活をしていました。
祖母がいたころは祖母によくお金をせびり財布からも取っていました。

どうしてそんな兄にキレられたりしなければならないでしょうか。

このもやもやはどうしたらいいのでしょうか。

親のことは大好きですが
相談しても意味ないと思っています。
なにも解決しないからです。


どうしたらいいでしょう



No.2463359 17/04/25 23:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/25 23:32
通行人1 

うん 大変だね

兄貴の文句
小姑丸出しの発言

あなたが仕事をしてりゃその発言たちが正当化されるわけではないけど 多分これを読んだ人はあなたは普段から不平不満が多いというイメージはつくね 甘えてるんじゃないかってね

いいですか
実家にいる限り親が許している時点であなたがとやかく言う権利はないの 「妹もいるのだしケジメの無いことは止めなさい」と言い、言っても聞かないのであれば彼女を引きずってでも外に放り出す それをしないのはあなたの両親 それが答え

No.2 17/04/26 06:11
匿名さん2 

働かなくても生活してこれてるって良いな。
自分だって毎日、トラウマ発言にたえて仕事してるよ。
でなきゃ、生活出来ないし人間的にも落ちていきそうだから。
吐き気こらえて働いてるよ。
主さんも、頑張って家からハナレテ働けば兄ちゃんのすること、気にならないよ。

No.3 17/04/26 06:25
匿名さん3 

私の場合、働けないなら家族や周りに結婚勧められる…。やりたい事や学びたい事ははあるのかな?あればその分野について、ネットで調べても良いよね。私は働けない時期、体調の良い日だけボランティア活動していました。

No.4 17/04/26 07:20
匿名さん4 ( 110代 ♂ )

いやそりゃあ
あなたが自分の現状に不満だから
身近にいるヤツにイラッとするだけの話じゃないんすか。

あなたが幸せになりゃイラつかないでしょ。

No.5 17/04/28 07:58
匿名さん5 

出来るだけ早くその家から出れるようにお金を作っていくのがいいと思いますよ、その環境だと周りが気になって仕方ないですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧