注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

離婚の決断が出来ずにいます。私は現在30歳初婚、旦那は37歳バツイチ子持ちです…

回答20 + お礼12 HIT数 3431 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♀ )
17/04/28 07:06(更新日時)

離婚の決断が出来ずにいます。私は現在30歳初婚、旦那は37歳バツイチ子持ちです。
10年前から同棲して、結婚3年目です。
細かい話は色々ありますが、自分の今後の幸せを考えて離婚しようと決断したつもりでした。今は実家に帰ってきてる状態ですが、家族や周りの親友は離婚を勧めてくれています。悩んだ結果、周りの大切な人の意見は大事に受け止めるべきだけど、決断をするのは自分自身だと感じています。周りも自分のせいにされたらたまったもんじゃないですよね。幸い、子供も居ないし賃貸に住んでいるので家もありません。仕事もそれなりの会社に勤めているので何も支障はない状態です。
離婚届を渡してあったので、取りに行ったら、『どうしても書けない、やり直せないか』と言われました。反省してる、後悔してるといった話を聞きましたが、それよりも今まで一度も旦那が泣いてる姿を見たことがなかったので動揺してしまいました。
実家に帰ってきてまだ1週間ですが、大嫌いで離婚を決意した訳ではないので、自分なりに大泣きしながら結論を出したつもりでしたが、どーしたら1番納得出来るのか分からなくなりました。人間、そう簡単に変われるものではないと思います。
相手の事が嫌いではなかったけど、離婚を決断した経験のある方いらっしゃいますか?正直、今はどう考えているのか教えてください。厳しい意見でも構いません。参考にさせてください。

17/04/26 00:16 追記
言葉が足らずにすいません。
・嘘をつくこと→夜勤だといって他の女性と飲みにいったり
・お金にだらしないこと→差押えを2回うけました。私の仕事は金融関係なので人事部に呼ばれました。
・私の母が嫌いなこと

考え方の違いもあると思いますが、信用が出来なくなってしまいました。探偵を雇って2回ほど調査してもらい、キャバクラ通いや、女性との食事は判明しました。

No.2463371 17/04/25 23:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/26 00:00
匿名さん1 

なぜ、大嫌いでなく離婚するんですか?
大きな原因はなんですか?

No.2 17/04/26 00:02
専業主婦さん2 ( ♀ )

離婚を考えてしまった理由によってアドバイスが違うと思いませんか?

旦那さんの貴女への愛情が消えたなら離婚だろうし
貴女が旦那さんへの愛情がなくなったら
離婚だろうし

貴女様が旦那さまを
少しでも愛しいと
思っているのであったら離婚しない方が
いいのではないでしょうか?

今の世の中の風潮でしょうか?簡単に離婚だって言っちゃってる
けど
辛抱が足らないのではないでしょうか?

No.3 17/04/26 00:04
お助け人3 ( ♂ )

直感だけど離婚すべき!

No.4 17/04/26 00:08
匿名さん4 

もっと詳しくお願いします。さもないと、アドバイスするのも、ちょっと大変です。

あ、ちなみに、お礼の機能を使えば、ここにお返事をかけますよ。もう知っていたら、すいません。

No.5 17/04/26 00:17
通行人5 ( ♀ )

ちゃんと、何処が迷っているか、家族に相談する。

No.6 17/04/26 00:18
お礼

>> 1 なぜ、大嫌いでなく離婚するんですか? 大きな原因はなんですか? 呼んで頂いてありがとうございます。簡単にですが追記しました。

No.7 17/04/26 00:20
お礼

>> 2 離婚を考えてしまった理由によってアドバイスが違うと思いませんか? 旦那さんの貴女への愛情が消えたなら離婚だろうし 貴女が旦那さんへの… 読んで頂いてありがとうございます。簡単にですが追記しました。
言葉足らずでした。

No.8 17/04/26 00:21
お礼

>> 3 直感だけど離婚すべき! ありがとうございます!

No.9 17/04/26 00:22
通行人5 ( ♀ )

離婚でしょう。
無理ですよ。
この先不幸が目に見えてます。

No.10 17/04/26 00:23
お礼

>> 4 もっと詳しくお願いします。さもないと、アドバイスするのも、ちょっと大変です。 あ、ちなみに、お礼の機能を使えば、ここにお返事をかけます… ご親切にありがとうございます。
追記しました。
よろしくお願いします。

No.11 17/04/26 00:23
匿名さん1 

お金もシモもだらしがないと…。
それは離婚した方が幸せになれます。
そういうだらしがない性癖は治りません。

No.12 17/04/26 00:23
匿名さん4 

ああ、確かに、お金は大事ですよね。

女性のこともあるし。

まわりのひとが、主様に別れたほうがいいというのも分かります。

No.13 17/04/26 00:31
お礼

初めて投稿しましたが、すぐにご回答頂き、本当にありがとうございます。やはり離婚するべきだよなぁと思い直しました。ここまでわかってて決断出来ない自分がいました。
皆さんからのコメント、何度も見かえします。ありがとうございました。

No.14 17/04/26 01:00
匿名さん14 

差押えはどのような理由で?

No.15 17/04/26 01:05
お姉さん15 

(やり直せないか?反省してる。)
は、口先だけでも何回でも言える。今まで何回もやって来て、この投稿には書いてない口論もあったでしょう。
でも、またやるような人は死んでも治りません。
私の父親は、私が2歳の頃に母と離婚して、それから16年の月日が経ち、私が18歳になった時に電話がかかってきて、(あの時は反省してる。あれもこれも全部依存してる物は辞めた。だから、娘に合わせて欲しい)ってね。
自分勝手なほんとどうしようもないほぼ顔も知らない父親。
16年経っても、(反省してるから〜)の言い訳をしてからの要件。もう、頭がアホなんです。学習能力がない。
主さんの判断は正しいです。まだ、お若いですから、幸せを掴み取って下さい。

No.16 17/04/26 01:07
お姉さん15 

あ、ちなみに↑の父親の話では、父は電話越しで泣いてたそうですが、場の空気からくる涙もあると思いますよ。
最初は嘘泣きじゃなくて本気でも、時間が経つにつれて、やっぱり嘘になる
旦那さんも多少は、場の空気から泣いてるのかも知れませんね。

No.17 17/04/26 13:21
匿名さん17 ( 40代 ♀ )

浮気してるんだから、別れるしかないわ!

No.18 17/04/26 16:26
匿名さん18 

ガキ過ぎる(笑)
離婚すれば?
共働きで旦那名義で家買ったりしたら旦那が先に死んだときも向こうの子供にも相続の権利とか面倒くさいしあなたが働いて貯めた夫婦の預金も相続の範囲になったりね
私は絶対バツイチ子持ち男は嫌かな
子供もまだできてないなら
悩む事ない向こうはバツ2になるだけ必死でしょそりゃ(笑)
別れて一からやり直したら?
あと
周りの意見は勿論周りの意見
あなたが自分で考えて納得するならそれで良いし
で、とりあえず実家に帰るとかw
親にもすぐに何でも話して心配かけてすねかじりですな(笑)
しっかりして~(笑)

No.19 17/04/26 19:12
匿名さん19 

離婚しろとあんなに言っていながら、離婚しても誰も何もしてくれない?のが現実です。
迷っている内は決断はしない方が?と。ご主人今度は懲りたのではありませんか?
今後主さんが上手く操縦できるかでは無いでしょうか?それも快く。

主さんの年齢からしてもまだまだ様子を見ても年齢的には余裕があるし、もう一度チャン
スをあげてはどうでしょう?(主さんとしては様子を見る期間として)

どんな夫婦でもそれぞれに欠点はあります。その悪いところが多少見え隠れはするもの
の、良い所が出せるなら?良いのでは無いかと思います。

一緒に居てはいけない相手は、一緒に居るとお互いに悪い面が出てしまう相手かと。
主さん達は如何ですか?

No.20 17/04/26 20:15
専業主婦さん20 

>離婚届を渡してあったので、取りに行ったら、『どうしても書けない、やり直せないか』と言われました。反省してる、後悔してるといった話を聞きましたが、それよりも今まで一度も旦那が泣いてる姿を見たことがなかったので動揺してしまいました。

そういうの見て、主さん自身「ムリ!もう遅い!離婚!」と言えないなら、今は離婚する時じゃないんじゃないかな。

旦那さんが本気で変わろうとしてるのか、ただの口先だけなのか、自分が納得できるまで離婚は保留がいいと思うよ。

人間、どんなきっかけで変わるかわからないからね。

私だったら、
「わかった。離婚は一旦保留にする。その代わり離婚届は書いて私に預けて。あなたの反省が口先だけだったと思うことがあれば即刻役所に提出させてもらう。反省が本当なら提出する必要も無いんだから書けるよね?」

そう言って、素直に離婚届を記入して渡してくれたらラストチャンス与えるけど、グダグダ離婚届の記入を拒否るようなら反省も嘘と判断してジエンド。

私も旦那の借金だ浮気だで散々振り回されてきたけど、根本的な部分では旦那を信頼してたから、きっと変わる日が来るはずって信じられて、だから離婚も選ばなかったんだよね。

10年近くかかったけど旦那は変わってくれたから、私は離婚しない選択して良かったと思ってるわ。

離婚するもしないも、焦って決めれば後悔しかねないんだし、迷わず決断できる時を待ってからにした方がいいと思うよ。

No.21 17/04/26 20:36
お礼

>> 14 差押えはどのような理由で? 差押えは、元嫁と新しい旦那と、子供3人(2人は私の今の旦那と元嫁の子供)が、住んでいる家が、私の旦那名義のローンになっているので、その税金の未納だそうです。

きれい事かもしれませんが、旦那の子供2人については、責任をとる覚悟をして結婚したので、相続などの問題も理解しているつもりです。
そこまで、考えてご指摘してもらえて感謝です。
2人(高校3年と2年の娘)は大変なついてくれていて、何かあるごとにラインをくれたりします。
引き取って一緒に暮らしてるわけではないので甘い考えかもしれませんが、2人とも可愛いと思っています。

No.22 17/04/26 20:51
お礼

皆さんご意見ありがとうございます。
率直な意見や、体験談を考えながら読ませて頂きました。

離婚するという決意もしっかり出来ないまま、実家に帰ってきてしまったことは甘かったのかなと感じています。

今までの夫婦生活を冷静に考えれば、別れた方が良いというのが、多くの方の意見なんだと分かりました!
人間変わることはないと思っていますが、今回のことで多少は今の関係が改善されるのであれば、、、と期待してしまう気持ちが、正直なところあります。

しっかりして!と言われてしまうのも当然ですよね。自分自身、こんなに決断が出来ないと思ってませんでした。
後悔しないように時間を置いたら?というご意見は素直に嬉しかったのですが、それでいいのかなと自問自答です。
離婚届を書かせて預かるというのは選択肢にありませんでした。ありがとうございます。

本当にハッキリ出来なくて、相談してしまってすいません。
もう少し考えます。

No.23 17/04/26 21:10
お礼

>> 16 あ、ちなみに↑の父親の話では、父は電話越しで泣いてたそうですが、場の空気からくる涙もあると思いますよ。 最初は嘘泣きじゃなくて本気でも、時… 経験談、ありがとうございます。
場の空気から泣いている,,,。
それは絶対ありますよね。本当に当たり前に分かることが分からなくなっているんですね。
ありがとうございます。

No.24 17/04/26 21:15
お礼

>> 17 浮気してるんだから、別れるしかないわ! 食事に行っただけだって言われました。笑
お金の事よりなにより、一番ショックだったのが浮気問題でした。
探偵をつけたのですが、夜勤だと嘘をついて食事にいっているということしかわかりませんでした。
『探偵をつけたから』としか旦那には伝えてないんですが。

どこまでの関係かよりも、嘘ついて会ってる時点でだめですよね。

No.25 17/04/26 21:22
お礼

>> 18 ガキ過ぎる(笑) 離婚すれば? 共働きで旦那名義で家買ったりしたら旦那が先に死んだときも向こうの子供にも相続の権利とか面倒くさいしあなた… 甘かった点が多かったです。ハッキリ言ってくださり、ありがとうございます。
30歳にもなって、自分の意見も決められず、親に甘えて実家に住まわせてもらっている。
情けないことをしてるんだと実感しました。

No.26 17/04/26 21:30
お礼

>> 19 離婚しろとあんなに言っていながら、離婚しても誰も何もしてくれない?のが現実です。 迷っている内は決断はしない方が?と。ご主人今度は懲りたの… 喧嘩はたくさんありましたが、今回は今までと違うと言うことは旦那にも伝わっていると思います。
一緒にいて
表面上は、私は家事も仕事も頑張っているということが、自分のやりがいになっていると思っていました。
今となればただの自己満足だった部分も大きいのですが。
中身は、これだけ尽くしているのに伝わらない苦しさや、愛されていない感覚から、悔しさや虚しさで一杯でした。何度かお願いしたのですが、体の関係も結婚前からありません。(5、6年ないです)

お互いの良い面、悪い面を考えてみましたが、旦那からの目線はわかりませんでした。

No.27 17/04/26 21:34
お礼

>> 20 >離婚届を渡してあったので、取りに行ったら、『どうしても書けない、やり直せないか』と言われました。反省してる、後悔してるといった話を聞きまし… 離婚届を書いてもらって預かるというご意見は選択肢がひろがりました。そうしてみよう!と思いましたが、今決断しなかった時の最悪の状況も考えてみます。ありがとうございます。

No.28 17/04/27 13:46
匿名さん28 

何をそんなに悩むんだろう?と不思議です。
アラフォー子持ちのおじさんと初婚で結婚してあげたのに、嘘ついて飲みとか、差し押さえで金銭的に問題ありとか、あり得ないわぁ。
男が泣き落とし?とかキモっ!

主さん、30歳なら早く次行った方がいいよ、
私も25歳で結婚して色々あって、5年間修復か離婚か悩んで30歳で離婚しましたが、早く離婚すれば良かったです。
離婚してしばらくは虚無感とかもあったけど、直ぐに彼氏出来て再婚して、今は子持ちです。
子供を産み育てるのもリミットあるからね!私は早かったから間に合ったけど、主さんは5年考えてたら新しい彼も出産適齢期も過ぎて間に合わなくなるからね!

周りは離婚勧めてくれてるっていうか…多分、呆れてると思いますよ。
バツイチ子持ちと結婚して夜遊び借金に苦しめられて、まだ続けたいのかよって。
一刻も早く離婚した方がいいよ。
まだ懲りないの?

No.29 17/04/27 13:58
匿名さん29 

私なら迷いなく離婚しますね。

覆水盆に返らず。

No.30 17/04/27 14:03
匿名さん28 

一番重要なところは、旦那が主さんを大事にしてないところですよ。
結婚したら夜はきちんと帰宅する、その意識もない。
一度離婚しても、妻や家庭を大事にするべきだったってことを学んでない。
泣いて許して貰って終わり。
それでいいの?

旦那さんはもう子供2人居るなら、主さんとは子供出来なくてもいいとか思ってるんじゃないの?
夜中嘘までついて飲みに行くなら、家庭の責任より自分の楽しみ優先なんじゃないの?
ただの寂しがりなんじゃないの?

主さん、寂しさの穴埋めに食い潰されてるだけなんじゃないの?
私の周りにも居ますよ、前妻の所に子供が居たり独立した子供が居る男性。
後は再婚して夫婦で暮らせればいいみたいな人。
後妻は子供持てず旦那の面倒見て終わってるのかって、私は気の毒に思う…。

No.31 17/04/27 15:23
匿名さん14 

差押えのお話ありがとうございます

主さん周りの反対を押し切って結婚したんじゃないですか?
だから今回家に帰っても、ほらね、やっぱりね、もう別れなさいって言われてるんじゃないですか
あなた達はまだ夫婦になっていない、まだ何も始まっていないような気がします
たかが浮気、たかが差押えで別れて良いの?
結婚する時はもっともっと強い覚悟があったんじゃないですか
そんな理由でたった3年で別れちゃいけないとは思わない?
検討はずれならごめんなさいね

No.32 17/04/27 17:39
匿名さん32 ( ♀ )

旦那さんはバツイチであるから結婚に向かないタイプかもね

あなたはちゃんとした仕事してますから 結婚に向いてるタイプで

旦那さんのやってる事はあまり良くありませんから 先も繰り返すから どっかで あなたがけりをつけなきゃね。


だからバツイチなんだよ。真面目なあなたが結婚したのは 何か間違いかなと なぜバツイチ旦那さんと結婚したのかな?と感じます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧