注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

少し長文になるかも知れませんので、本当にお暇のある方だけ回答をしてくださると嬉し…

回答5 + お礼1 HIT数 526 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
17/04/27 15:36(更新日時)

少し長文になるかも知れませんので、本当にお暇のある方だけ回答をしてくださると嬉しいです。

※両性愛や同性愛に偏見のある方はすみませんがご遠慮ください。

前もこちらに相談させていただき、助けていただきました。その節はありがとうございました。
当方19女です。
出会って6年、好きになって3年の同性の友人がいます。
進学をきっかけに会える日数が少なくなったせいか、彼女に対する気持ちが大きくなりすぎてしまって辛いです。彼女の友達の話、友達と旅行に行った話などを聞くと胸がバクバクして、顔に出てしまいそうです。
距離を置こうとLINE断ちを決行したものの、一ヶ月もしないで相手からLINEがあり無視するわけにも行かずあえなく失敗致しました。
このまま一緒にいれば、いつか私は想いを伝えてしまうかもしれない。彼女の気持ちに負担をかけたり、追い詰めてしまうかもしれない。こんな醜い気持ちを持ったまま友人関係を続けるのは、すごく罪深い気もします。彼女に嘘をついているようです。私のような下心のある人より、彼女となんの柵も無く、自然に笑い合えるような友達と仲を深めた方が彼女のためではないかと思いつめています。なんとなく、考えすぎなのかもしれませんが...。
皆さんの同じような体験や、アドバイス、何でもいいのでお声が聞ければ、自分は1人じゃないなと少し勇気がわくような気がしたので投稿させて頂きました。どうか宜しくお願いします。

No.2463380 17/04/25 23:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/26 00:04
通行人1 ( ♀ )

片想いって、男でも女でも
好きだ。っていう欲求が強すぎて、
一人でテンパると言うか、不毛な思いを処理出来ないと言うか。
冷静になれませんよね。
もしも、彼女に脈が無いと感じるなら、主さんは違う人を探して、恋愛を勧めます。
自分が恋愛出来て、彼女と友達で居られる気がします。

No.2 17/04/26 00:17
匿名さん2 

19歳ですか。

20歳以上になったら、いわゆるレズビアンバーにいってみるのもいいのでは?

友達一杯出来ますよ、きっと。

No.3 17/04/26 03:11
通行人3 ( ♀ )

進学で離れても気持ちが大きくなり距離を置こうとしても1ヶ月でLINE来るんじゃ無視もできないよね。辛いのならしばらく距離を置きたいと言ってみたら。
友達の話聞くのは辛いよね。友達でこんなに辛いんじゃその子に彼氏出来たりしたらもっと辛くなるし耐えられないし本当のことも知らされないまま距離を置かれるのは友達にしたら酷なようだけど離れた方が良いよ。
あなたといると辛いとだけ伝えて学生時代によくあるみたいなんだけど他の友達と仲良くして欲しくないとか嫉妬、独占欲、恋似たよくわからない気持ちを抱えたままでは友達ではいられないから距離を置きたいと伝えてみるとかね。
私も学生時代には友達に恋に似た女子特有の感情をもったことあるし恋愛感情だとばれることなく距離をおけると思うよ。友達に依存してたんだけどね。
最終手段としてあなたといると依存するから辛くてしばらく距離を置きたいと言えば分かってくれると思うよ。

No.4 17/04/26 03:54
匿名さん4 

同性愛に苦しんでいるなら治るものなので、あんまり考えすぎない方がいいです。
Youtubeで元同性愛者達が、両思いになった後でも
心のどこかで感じる違和感を拭いきれなかった、というカミングアウトをしている
ドキュメンタリーがありましたが、セラピーなどを経て異性愛者になり、
結婚もして現在とても幸福を感じているという内容でした。
欧米の話なので日本のではないですが、そういったものを見る機会があれば、
長期的な解決に繋がるかもしれません。

No.5 17/04/26 07:46
通行人5 

彼女のことを恋愛対象としか見られないのかどうかによると思う。
過去はともかく、現状のあなたがどちらなのかが鍵だと思う。
恋人にはなれなくても友達として仲良くするという選択肢があるなら、気持ちを伝えることをそこまで恐れなくても良いと思う。

相手には相手の自由があるから、それは尊重しなければならない。
それは異性愛者であれ同性愛者であれ同じこと。

付き合いも長いことだし、お互いに友人として良好な関係を続ける意志があれば、特別なことがない限り関係は続くと思う。
距離を置くこと自体が難しいかもしれないけど、個人的には、いきなり音信不通にするのはナシだと思う。
きっと相手もショックだよ。

お互いに新生活を始めた今が告白するタイミングとしては適してるかもしれないね。
何かを持っているうちはそれにしがみ付けるけど、失くしてしまえばもう目の前の現実に集中するしかなくなる。
新しい出会いだってあるよ。

19歳なら、もうここからは大人の恋愛。
常に自分で勝負をかけるしかなくなる。

No.6 17/04/27 15:36
お礼

>> 1 片想いって、男でも女でも 好きだ。っていう欲求が強すぎて、 一人でテンパると言うか、不毛な思いを処理出来ないと言うか。 冷静になれませ… 回答ありがとうございます。
通行人1さんの回答で、少し視界が開けたような気がします。違う人を探す...あまり考えたこともなかったように思います。1さんの仰る通り、彼女への思いが強くて周りが見えてないです笑
別のいい人を探して、私が充実すれば、今まで通り彼女と最高な友情が築けるってことですね。
それが、できればいいんですけど...笑
もう少し周りに目を向けたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧