注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

子どもに嫌われる予感のある母親いますか? 子供に八つ当たり、暴言、本当に良…

回答6 + お礼1 HIT数 688 あ+ あ-

匿名さん
17/04/28 19:14(更新日時)

子どもに嫌われる予感のある母親いますか?

子供に八つ当たり、暴言、本当に良くない母親だと思いますが、自分を抑えることが難しいです。
子供が1人で生きられるようになったら、もう寄り付いてこないと思います。

そんな予感のあるママさんいませんか?

No.2463486 17/04/26 09:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/26 09:24
匿名さん1 

母親だって一人の人間だし、感情のまま子供を𠮟りつけることがありますよね。
でも、そういう時って、大体後から猛省しているものです。
そういう気持ちを持っているだけでもましだと思います。

No.2 17/04/26 09:34
お礼

>> 1 優しい言葉をありがとうございます。朝、八つ当たりで娘を怒りつけ、今娘が学校に行ったあとで後悔しています。

No.3 17/04/26 10:01
働く主婦さん3 

たぶん子供にもよると思います。
なんだかんだで親を気にして見捨てない子もいれば、もう関わりたくないと縁を切られるのと同然に出て行く子もいるし。

No.4 17/04/26 10:03
匿名さん4 

何か悪いことをしたとか人に迷惑をかけた時には怒るのも娘さんのためにもなりますが、八つ当たりは・・正直言うと駄目だと思う。もし主さんが他の人から八つ当たりされたらどう思います?

大人なら家を出るとか1人で生きることも出来ますが
娘さんは子供で主さんしか頼れないと思うんです。

No.5 17/04/26 11:15
通行人5 

理不尽な八つ当たりはいけないと思いますが、主さんが後悔されている文面を見る限り、そうではなく、子供の態度に対してのしつけや叱り方などがエスカレートしてしまっているのかな?という印象を受けましたがいかがですか?

私も同様のことで悩んでいます。ひねくれた行動をしつこくとられると抑えられません。きっと同じくらいのお子さんを育てているママさんの中には同じ悩みを持つ人が多いと思いますよ。お互い反省を繰り返しながらでも少しずつ軌道修正できるといいですね。早く「いい母親」になりたい…

No.6 17/04/28 08:40
匿名さん6 

嫌われるかも、と思いながら叱っているのでしたら愛情がある証拠では?あとからアフターケアしてあげたらお子さんも分かってくれると思います

No.7 17/04/28 19:14
匿名さん7 ( ♀ )

お子様に嫌われる予感があるのですね。なぜでしょうか。原因は恐らくですが、お子様ではなくお母様の方にあることの方が多いですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧