注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

職場ですごく視線を感じるのですが、こちらから話しかけた方がいいのでしょうか。。 …

回答2 + お礼0 HIT数 914 あ+ あ-

匿名さん( 26 ♀ )
17/04/26 15:11(更新日時)

職場ですごく視線を感じるのですが、こちらから話しかけた方がいいのでしょうか。。

2ヶ月ほど前に、急に職場のある男性から視線を感じるようになりました。その男性とは親しくもなく、最初は気のせいだと思っていました。

食堂でご飯を食べていると斜め前、斜め後ろでこっちを見ている、歩いていると目で追われる、方向を変えても目で追われる、など‥。とにかくその方からものすごく視線を感じ、何も言ってくれないし理由が分からないのでかなり不快な気持ちになり、その方のことを避けてしましました。

私は職場では一人でいることが多いのですが、その方のことを避けるようになってから、その方の職場の人から視線を感じるようになり、遠目から指を指されたりするようになり、その男性からの視線も止まらなくなりました。

本当に本当に不快で、この2ヶ月の間に円形脱毛症になったり、胃痛で2週間くらい体調を崩したりしており、正直もういい加減にしてほしいです‥

いろいろ考えてたのですが、仕事でもその男性と関わった記憶もなく、視線を感じるようになったきっかけが本当に分かりません‥(;_;)

こちらかは話しかけようにも理由が分からないので何と話してよいか分からず、自分の友人に話しても対処の仕方が思い浮かばず困っています‥

どうしたらいいのでしょうか、、

No.2463489 17/04/26 09:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/26 09:22
匿名さん1 

その人があなたを見ていることが気のせいではないのなら、何か理由があるはずですよね。

もしかしたら、あなたに気があるのかもしれないけど、それ以外も考えられます。

自分で聞けないのなら、友人からそれとなく聞いてもらったら?

No.2 17/04/26 15:11
通行人2 

主さんに気があるのかな?

主さんが体調崩したりしてしまうほどストレスになってるなら、相手に何か言ってみてもいいかもしれないけど・・・視線を出来るだけ気にしないとか、無視かな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧