注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

15年以上前に離婚した元夫の居場所を探す方法について。 私はDVや借金等が…

回答4 + お礼4 HIT数 1070 あ+ あ-

匿名さん
17/04/28 00:43(更新日時)

15年以上前に離婚した元夫の居場所を探す方法について。

私はDVや借金等が理由で離婚しました。当時3歳の一人息子は父親に怯えていたので、元夫は会いたがっていましたが面会は一切しておらず、養育費は3年程で止まりました。
将来息子が自分の意思で父親に会いたいと望んだ時には反対するつもりは無いと、元夫には伝えてました。
離婚の数年後に実家は元夫を勘当したらしく、所在不明との事で教えて貰えません。正直、生死も分からないです。

探偵などを頼む資金はありません。こんな状況で本人を探し出す事って出来ますか?


No.2463524 17/04/26 11:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/26 12:36
匿名さん1 

何故探し出す必要が?

No.2 17/04/26 18:23
お礼

私はもう関わりたくないのですが。息子が、一度会いたいと言っているからです。
息子も19なので、会いたいなら自分で探してと伝えたのですが。
なにぶん探しようが無くて。

今更、滞った養育費を要求しようとか、定期的に会いたいとか、そういう事では無いです。向こうが何か会えない事情があると言うなら、それはそれで息子も納得するかと思います。

ただ、幼い記憶の中で、当時は恐怖しかなかった父親ではありますが、いま会って息子なりに気持ちの整理や、けじめをつけたい様です。
会ったところで、辛い思いをするだけの様にも思いますが。

No.3 17/04/27 20:17
通行人3 

私は9年会っていなかった父親を探すときに、弁護士さんに力借りました。戸籍謄本取ってもらい除籍謄本やら戸籍の附票やら色々ついていました。
父親の最後の住所があった役所に行って窓口で、この人を探していますと言ってみたこともありますが無理でした。

No.4 17/04/27 20:27
匿名さん4 

実家でさえ勘当するような男です。
万が一、居場所が分かっても逆に主さん達にたかってきそう。

No.5 17/04/27 23:51
お礼

>> 3 私は9年会っていなかった父親を探すときに、弁護士さんに力借りました。戸籍謄本取ってもらい除籍謄本やら戸籍の附票やら色々ついていました。 父…
レスをありがとうございます。
貴方もお父さんを探されていたんですね。戸籍謄本や附票を取っても無理だったのですか…。

第三者では、それらを取る事も出来ず…。弁護士さんですね、費用が心配ですが相談や見積り位は出来そうなので考えてみます。

どんな事情があったにしても、子は親に会って言いたい事があるのかもしれませんね。
情報をありがとうございました。

No.6 17/04/27 23:56
お礼

>> 4 実家でさえ勘当するような男です。 万が一、居場所が分かっても逆に主さん達にたかってきそう。
私はもう元夫の事は何も知りたくないです。No.4さんの仰る事も分かります。
でも息子は違うんですよね。どんな事情で別れたにせよ、それは大人の勝手な事情であって、子供としては、やはり一度は会いたい様です。

ご意見ありがとうございました。

No.7 17/04/27 23:59
匿名さん7 

とりあえず、息子さんが、父親ではなく父親の両親と話せるようにするのは無理なのでしょうか?

それで、案外、すっきりするかもしれませんよ。

No.8 17/04/28 00:43
お礼

>> 7
2年程前に、息子は一度だけ義実家へ連絡をした事があり、電話ですが義母と話しています。その時の対応が、息子の期待を大きく裏切るものだったようで…。詳しくは話してくれませんでしたが、傷ついたんだと思います。

どんなに些細な情報でも父親の事が分かったら知らせてほしいと、息子の携帯番号を伝えた様ですが、父親の事はもちろん、一切の連絡はありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧