注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

お互い好きだけど会いたい頻度の違いからモヤモヤしています。 私24彼28、付き…

回答5 + お礼2 HIT数 5126 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ )
17/04/29 08:16(更新日時)

お互い好きだけど会いたい頻度の違いからモヤモヤしています。
私24彼28、付き合って半年です。

彼から別れ話にもなりましたが、結局私が会いたい頻度を減らし、我慢して次会うときは彼から言ってくるのを待つね、と伝えました。その間LINEなどの連絡は取れます。
それで彼はとりあえず納得してくれました。

なぜ会いたい頻度を我慢するということにしたのかというと、私のわがままを彼に聞いてもらっていたことが今まで多かったからです。

我慢することで彼ともっとうまくいくんじゃないかと思ったからです。

彼のことはやっぱり好きですし、彼も好きでいてくれてると思います。

ただ、彼は私が我慢できるのかどうか不安なのと、我慢できたとして、それに私が耐えられるかどうか心配だといいます。

そこは私ががんばって、彼を安心させてあげなきゃいけないと思っています。

でもそれは正直私にとってしんどいことです。

彼と一緒にいたいなら我慢するしかないと思っている反面、わたしもとても不安ですし、もっと合う人がいるのではないかという最悪な考えまで生まれて来てしまってます。

彼は一度おたがいのために別れる道を考えてましたが、私の気持ちをきいてもう一度チャンスをくれたんだと思います。

それに応えたい気持ちと不安な気持ちでモヤモヤしています。

ちなみに話し合いのあとは、2人で楽しく笑いながら過ごすことができて幸せでした。

そんな楽しい中でも私はふとした瞬間、不安な気持ちになりましたし、きっと彼も同じだと思います。

でも、これから彼のことが好きで、一緒にいたいなら、不安な気持ちをなくしてお互いを信じて、がんばるしかないと思うので、それにむけて前向きな良いアドバイスあれば教えてください。
客観的なご意見もあれば教えてください。

17/04/26 13:40 追記
別れ話の原因は、私が彼と会いたいばかりに彼のひとりの時間を奪ってしまったことが原因です。彼はひとりでゲームする時間が欲しいようです。
なので、その時間を取れるように我慢しようと考えてますが、それは私にとってしんどいことでもあり、このまま付き合うべきか正直悩みます。
けど彼のことが好きなので別れたくもありませんし彼も好きだから難しいっていってました。

No.2463525 17/04/26 11:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/26 11:53
通行人1 

ちょっと状況がわからないです。主さんは頻繁に会いたいけど、彼氏があまり頻繁には会えないと言っている、ということですか?その頻度とはどのくらいですか?それがないとコメントし難い。

解釈違ってたらごめんなさいね。私は主さんと逆の立場で悩んだことがあります。私は週末しか会えない、会いたくない。彼はいつでも会えるときに会いたい。こちとら仕事です。平日の勤務中に会いたいと連絡が来て断るとキレて…随分喧嘩しました。疲れて別れました。彼があなたと会う頻度を減らしたい理由が仕事であるなら、あなたが控えるべきです。友達や趣味が理由ならちょっと寂しい気持ちはわかります。
あなたは彼のことが好きですか?自分を抑えてでも付き合いたい彼氏なのですか?「彼のことが好きで、一緒にいたいなら、不安な気持ちをなくしてお互いを信じて、がんばるしかない」っておっしゃってますが、なんかムリしているように感じます。恋愛ってそんな日常的にストレスを抱えながらするもんじゃないと思うんです。その「がんばり」を自分の中にも感じず無意識に彼に合わせている状態が恋愛だと思うんです。

前向きなアドバイスをあえて言うならあなたも彼氏と会っていないときの楽しみを作ることかな。でも「もっと合う人がいるのではないかという」ことが頭をよぎる時点で、なんか主さんと彼は合わないんだろうなーと感じましたよ。

恋愛は本来楽しいものです!

もしあなたが私の元カレのように束縛しぃの気があるのだったらそれは改めないと別の恋愛もむずかしいかも?

No.2 17/04/26 12:11
通行人2 

具体的に書かれていないから、アドバイスがしにくいですよ。

No.3 17/04/26 13:25
お礼

>> 1 ちょっと状況がわからないです。主さんは頻繁に会いたいけど、彼氏があまり頻繁には会えないと言っている、ということですか?その頻度とはどのくらい… 回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、彼は仕事が忙しくて会う頻度が1週間に一回あえるか会えないかで良いんだと思います。
私は会える時に会いたいです。
なので、会える時に会いたいと思えば連絡して会いに行ったりしていましたが、そうすることで、彼のひとりの時間を奪ってしまっていたようです。

No.4 17/04/26 14:08
匿名さん4 

主さんには趣味とか友人とかいないのですか。
彼氏に依存では無く、自分の時間を持つようになると安心してくれると思うよ。

No.5 17/04/26 14:13
お礼

>> 4 そうですね!それは前々から思っていました。
依存体質だと思うので私も自分の時間を持てるようにしたいとおもいます!
ありがとうございます!

No.6 17/04/26 20:02
匿名さん6 

私も一緒で頻繁に連絡とりたいし会えるなら毎日会いたいタイプです。彼も同じ。だから、時間があれば必ずLINEするし、金土の夜はお泊りにくるし彼が休みの日にも会います。早く同棲したいとお互い思っています。

彼の友達は彼女とのLINEは2日に一回、会うのも週一とかのようです。1人の時間が欲しい、同棲はしたくないと。

どうやっても、考えの合わないもの同士はどちらかが我慢する事になり上手く行かないと思います。

同じ考えの人と付き合った方が幸せだと思いますよ。

No.7 17/04/29 08:16
匿名さん7 

彼と会いたいと思う頻度が違うってちょっと辛いですよね、彼以外にも楽しいことを作っているとむしろ彼の方が会いたいって言ってくるかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧