注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

普通のことが出来ない。 みんなが当たり前に早く終わらせることができる作業な…

回答9 + お礼3 HIT数 1040 あ+ あ-

匿名さん
17/04/30 12:17(更新日時)

普通のことが出来ない。

みんなが当たり前に早く終わらせることができる作業なのに私はそれが出来ない。

どんなに早く来て作業を始めても、時計を見て作業内容の順番をかえても、早く出来ない。

「なんで出来ない?」と上司に言われたときは答えることができなかった。

普通のことと言われて普通が出来ない自分は一体なんだろう

No.2463548 17/04/26 12:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/26 13:01
通行人1 

全くわからないわけでなく時間をかけることで仕事が出来る状態?

慎重なタイプかわかりませんが、スピードを重視する職場だと

主さんには今の職場にあっていないことも考えられますね。

結果はともかく少しペースをあげてみたらどうだろ。

No.2 17/04/26 13:03
お礼

>> 1 ご意見ありがとうございます。
慎重というより心配性ですね…

早くやろうとすると雑になったりして更に怒られてしまいます。

最近は上司から無視されていて余計にプレッシャーに感じちゃいます。

No.3 17/04/26 16:42
匿名さん3 

おっとりした方なんじゃないですか?
普通の人が出来て、何故自分はできないんだろう、と悩むことはありませんよ。
たまたま出来る分野が違うだけです。
もし仕事が合わないなら転職してもいいと思います。

No.4 17/04/26 18:04
匿名さん4 

主さんのお気持ちすごく分かります。私もやることが遅いので今はやることが早い人にきつく言われていて前の上司にはタイムスケジュールを書いてこいとか改善策を考えて書いてこいとか言われたこともありました。書いてきた通りに出来ないとまた考えてこいと言われてそのせいで精神的に不安定になり体調をくずしてしまい前の上司に言ったらいつ治るか分からないような人は要らないと言われたこともありました。ロボットじゃないんだから皆がみんな同じペースできるわけないと思います。自分なりに一生懸命精一杯やってるんですよね。一生懸命やってることは認めて欲しいですよね。

No.5 17/04/26 20:58
匿名さん5 

同じスレたててなかったですか?

No.6 17/04/26 22:26
匿名さん4 

はい。同じスレたててました。

No.7 17/04/26 23:18
お礼

たくさんこご意見ありがとうございます。

同じ境遇の方もいる事に驚きました。
自分だけがダメなんだと悲観的になり過ぎていたので変な言い方ですが、少し嬉しかったです。


スピードを求めない仕事ってあるのかなぁ…
事務もパソコン使えても字を打つ程度しか出来ないので難しいですよね。

No.8 17/04/26 23:53
経験者さん8 

私もトロイです。集団行動が出来ない。
体育のダンスが他の人よりもワンテンボ遅かった。
社会人に為っても、他人に合わせられない。
何回仕事を変えても、駄目でした。
思い余って、病院に行ったら、発達障害のADHDでした。
主さんも一度調べてもらって下さい。

県名を入れて発達障害者支援センターに検索して下さい。
障害者職業支援団体も検索して下さい。

No.9 17/04/28 00:03
匿名さん9 

マイペースでおっとりしたタイプではないでしょうか?自分のタイプに合った仕事を探してもいいと思います。自分のペースでできる仕事なら向いているかもしれませんね。今のところで続けたいのであれば、容量よく仕事をこなす事を覚えるといいかと思います。私もかなりおっとりしていて、でもそれだとたくさんやろうと思ったらきりがなく
仕事があるので、容量よくこなす事をできるように少しずつ変えていきました。私もパソコン打つのに家で一人でするというのもあり、主さんと同じように失敗したくないという気持ちから人の2倍くらい時間がかかってしまってましたが、でもそれだと自分の時間が仕事にほとんど使われて無くなってしまっていると気付き、他にも気付いたらずっと仕事のことばかり考えていて、虚しくなり、もっと自分の自由な時間がほしいと思い早く仕事をこなす事を覚え
ました。いかに早く仕事を終わらせて自分の自由な時間を増やすかということを考える
ようになりました。主さんも
自分が怒られたり損しないためにも、チームの仕事がスムーズに回るようにするためにも、容量よくいかに早くたくさん仕事をこなすかということを考えてみてはどうでしょうか?

No.10 17/04/28 02:46
通行人10 

疲れているんです。
若しくは丁寧すぎる。
じゃなかったら慣れていないんです。
何れが当てはまりますか?

No.11 17/04/30 06:16
お礼

ご意見ありがとうございます。

病院には通おうかと考えましたが、近くの病院は「もう今月で閉めるから」と言われたり他も電話対応が冷たく行くのを諦めてしまいました。


確かに疲れていますね、職場ではほぼ無表情だし、それに対して怒られる事もあります。

(じぶんの仕事は立ち仕事…製造系なので余計に周りをイライラさせてしまうのかな…)

No.12 17/04/30 12:17
経験者さん8 

病院にいくなら成人の発達障害者外来病院を県名を入れて、検索して下さい。
発達障害者のグレ―ゾンでも障害者枠で仕事を探せます。
発達障害者就労支援団体を検索すれば、出て来ます。
自助グループなどの支援団体もありますんで県名を入れて、発達障害者支援団体を検索して下さいませ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧