注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

体育の授業が苦痛で学校に行きたくありません、、、 体育の授業は選択制で、 …

回答5 + お礼3 HIT数 1136 あ+ あ-

匿名さん
17/04/29 08:25(更新日時)

体育の授業が苦痛で学校に行きたくありません、、、

体育の授業は選択制で、
仲の良い友達はみんなバレーを選んだのですが、私はバレーあまりできないので選択肢の中で一番ましなテニスを選びました。

テニスを選んだ子で余ってる子がいたらその子と組めばいいかなーと思ってたんですが、
みんな仲の良い友達と一緒にテニスを選んでいて、一人でテニスを選んだのはわたしぐらいで、、女子は奇数になってしまいました

そのため二人一組になる時余ってしまいます
テニスを選んだ子の中で友達は数名いるんですが、みんな組むペア決まってるし、、( ; ; )

前回の授業は友達の中に入れてもらったんですけど、私そこまでテニスできるわけじゃなくて、、ラリー続かないし、友達もちょっと迷惑そうな顔しています
2対1で練習してるんですけど、
私がボールとれなすぎてこそこそなんか言ってるのがほんとつらいです、、(ほんとなんでテニスにしちゃんだろ、、泣)

今日も、体育の授業が嫌すぎて学校休んでしまいました、
先生にもバレーに競技変更できないか聞いたんですけど無理って言われちゃって競技変更はもうできません、、。

体育が憂鬱で毎日泣いてるし、体育のある月曜と水曜が来るのが怖いです。

移動も一人だし、、二人組の中に入れてもらうのは嫌な顔されるのがほんと何よりも怖くて嫌で、、もうどうしようもありません。

この件でなんか自信とかなくしちゃって性格も暗くなってくし学校休んじゃう自分も嫌だし、、
テニスでうまくやってくにはどうしたらいいでしょうか、、

No.2463562 17/04/26 13:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/26 14:06
学生さん1 

私なんて水泳の授業が嫌過ぎて、授業ある日は必ず休んでやり過ごしました。もう水泳の授業は生涯ありませんから、とても楽です。

あまりに嫌過ぎて無理なら、逃げ切るのも手かと。

No.2 17/04/26 14:18
お礼

>> 1 回答ありがとうございます(;_;)

逃げ切る、、なるほど、、

No.3 17/04/26 15:25
匿名さん3 ( ♀ )

仲良くなろうという方向の努力は、検討しない感じなの?

No.4 17/04/26 16:32
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

すっごくわかります。
私も運動苦手なので、特に球技は何をやってもだめで相手やチームメイトに謝ってばかりでした。
いたたまれませんよね。失敗するたびに「またか…」という顔をされるし、空気も重くなります。
私も授業が嫌で学校休んだり保健室やトイレでサボったりしていました。
また失敗するんではないかと緊張して、体はギクシャクするし、全然楽しくないですよね。
そして他の子達で既に仲の良い二人組で完成しているところに入れてもらうのも怖いですよね。
辛かったら避難していいと思います。それか、今は100均でおもちゃのラケットとボールが購入できると思うので、それで友達に遊びがてらコツを教えてもらいましょう。

No.5 17/04/26 22:21
お礼

>> 3 仲良くなろうという方向の努力は、検討しない感じなの? 回答ありがとうございます

なんか元々仲はそこまで悪くないんですけどその友達はテニスす出来てラリーも続くし私はテニスそこそこくらいでラリーもあまり続かないので一緒にいても辛いというか、、

そんなの気にしない!ってぐらい精神的に強くなりたいです、、

No.6 17/04/26 22:24
お礼

>> 4 すっごくわかります。 私も運動苦手なので、特に球技は何をやってもだめで相手やチームメイトに謝ってばかりでした。 いたたまれませんよね。失… 回答ありがとうございます

共感してもらえて嬉しいです、、
ほんとそれです(;_;)

100均行って友達誘ってみます!
いい案ありがとうございます!

No.7 17/04/27 12:12
匿名さん7 

やる気あります?やる気もない、上達もしないならペアを組む子も嫌になると思います。
もっと上手になりたいとか思いますか?バレーに行ってれば・・・とかあーだこーだうじうじとしてるうちは、うまくはならないと思います。

No.8 17/04/29 08:25
匿名さん8 

テニス難しいですよね、でも授業ですし、そんなに上手にできなくってもいいと思いますよ、休まないことが大事じゃないでしょうか

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧