関連する話題
母子家庭で 昼夜逆転中の不登校中学生です 不登校なので現在は 別室登校、フリースクールを使って学校に通っています 先ほど母に 「当たり前の事が
ある事件にまき込まれ警察沙汰になりましたが、こちらは被害者です。 防犯の為に近所の人にも協力してもらわなければならず、お願いにいきました。 近所の方は、心よ
専業主婦ってつらいですか。 20代後半、それなりの大手企業で働いてます。今後の将来が不安です。 ずっと専業主婦になりたかったです。頑張るのも朝起きるのも嫌い

人間の悪意に疲れてしまいました。職場に行くのも、保育園の送迎も嫌になります。寝て…

回答8 + お礼8 HIT数 4524 あ+ あ-

匿名さん
17/05/01 06:16(更新日時)

人間の悪意に疲れてしまいました。職場に行くのも、保育園の送迎も嫌になります。寝ていて朝方胸が苦しくて目がさめて、その後も胸が苦しくて痛いです。フラワーエッセンスで、スッと気持ちが楽にはなるのですが、1日辛い場面が多く、人間てこんなに優しさに欠ける人ばかりなのかと思えてしまい、辛くなってしまいます。優しい人もいるけれど、2割程度で、嫌な人が4割、残りが無関心、見ぬふり知らんふりです。自分のコミュニケーションスキルのなさに嫌気が差し、悪意を跳ね返す力もなく、自分が相当駄目な人間に思えてきてしまいます。

No.2463580 17/04/26 14:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/26 14:54
匿名さん1 

あなたの気持ち痛いほどわかります。寄り添ってあげたいです。
音楽は聴きますか。やすらげますよ

No.2 17/04/26 15:11
通行人2 

とても難しい問題ですね

悪意というのはどういったことなのですか
話せる範囲でいいので教えてもらえますか

No.3 17/04/26 15:21
働く主婦さん3 

わかります。

うまく立ち振る舞えない自分にも自己嫌悪ですよね。

No.4 17/04/26 22:44
お礼

>> 1 あなたの気持ち痛いほどわかります。寄り添ってあげたいです。 音楽は聴きますか。やすらげますよ ありがとうございます。音楽は聴く時あります。安らげる時もありますが、心から安らげる感覚まではないです。でも、寄り添ってくれようとした気持ちに心打たれました。ありがとうございました。

No.5 17/04/26 22:51
お礼

>> 2 とても難しい問題ですね 悪意というのはどういったことなのですか 話せる範囲でいいので教えてもらえますか 挨拶をわざと無視、私に近寄らないようにされたり、私がコンプレックスに思っている事を自分はできるぞとばかりに見せつけてくる、嫌みを言う、私がされたら嫌なんだろうと分かる事をわざわざしてくる等です。まだ沢山ありますが、こんな感じです。

No.6 17/04/26 22:52
お礼

>> 3 わかります。 うまく立ち振る舞えない自分にも自己嫌悪ですよね。 理解していただけて、とてもうれしいです。自己嫌悪ばかりです。ありがとうございます。

No.7 17/04/27 00:05
通行人2 

まだ沢山あるのですか

何だか嫌がらせのように思えるのですが、まったく心当たりはない、といった感じなのかな

No.8 17/04/27 00:36
匿名さん8 

この世の中ほんとにえっ?て思うような人や物事ありますよね。無視とか聞こえるように目の前で嫌味とかも、なんでそういうことができるんだろうって思ってしまいますよ。

こんなものなの人ってっ…?
て思った事はあります。
だけど、社会には色んな人がいるし、嫌味や無視は
それが当たり前だって言う人がいるとそうなのかと
思うしかありませんでした。

…私は疑心暗鬼になって、一人で行動することが多くなりましたよ。そうしたら少し楽になれました。

人間関係がいちばん疲れちゃいますよね。
おんなじ人間なのに、生きてく苦しみだってわかるはずなのに、どうしてそうして嫌味とか無視をするのか嫌になりますね。


No.9 17/04/27 16:40
通行人9 ( ♀ )

気にしたら負けのような気がする。そういう毒を吐いて回る人達の事を気にして自分が毒でやられて精神を病んでも結局は自分が弱いからとしか言われないもん。挨拶して無視するんなら、その程度の人。ここの掲示板で見かけた言葉だけど、挨拶すらしない人が人生成功する訳がないって。正にその通り。親が挨拶しないと子供も挨拶しないし、親が他人の悪口ばかり言ってると子供も同じように悪口言ってる。
毒ばかり吐く人はどこからか毒を貰い、溜め込んでるんだろうね。上手く発散出来ない可哀想な人達。主さんは同じにならないようにしましょ。

No.10 17/04/27 22:30
お礼

>> 7 まだ沢山あるのですか 何だか嫌がらせのように思えるのですが、まったく心当たりはない、といった感じなのかな 初対面でも相手が意地悪になるのは、私の立ち振舞いや接し方に問題があると思います。でも、周りのように上手くたち振る舞えず違和感がある人になってます(T-T)なので、周りのように普通には接してもらえません。どこかバカにしていたり、下に見られています。悔しいですが、どうにもならず、ただただ苦しいばかりです。

No.11 17/04/27 22:35
お礼

>> 8 この世の中ほんとにえっ?て思うような人や物事ありますよね。無視とか聞こえるように目の前で嫌味とかも、なんでそういうことができるんだろうって思… 全く同じ事を思います。本当に人を苦しめて笑う人間がいて、心底嫌になってしまいました。孤独に強くなりたいです。

No.12 17/04/27 22:38
お礼

>> 9 気にしたら負けのような気がする。そういう毒を吐いて回る人達の事を気にして自分が毒でやられて精神を病んでも結局は自分が弱いからとしか言われない… ありがとうございます。私もそう思います。自分の弱さを克服したいです。

No.13 17/04/27 23:26
悩める人13 

職場に凄く意地悪なお局様がいて私も毎日辛く当たられて、カウンセリングを受けた事があります。
カウンセラーが言うには、意地悪をする人はその人自身が苦しんでいるんだそうです。
辛いのは私だよと当時は理解できませんでしたが、その女性が辞めてから偶然道端で再会した時に本当にごめんなさいと謝られました。正直驚きました。
負の連鎖なんですかね。意地悪をする人は優しくされた事がなく、不幸だから他人にも優しくできない可哀想な人なのでしょうね。

No.14 17/04/27 23:46
働く主婦さん14 

お気持ちよく、わかります。

モラハラって、ご存じですか?
もし、ご存じでなければ、お調べいただくと、ご自身が悪い訳ではないとがわかり、気持ち立て直しできますよ。

負けてなんていられません。
お互いに頑張りましょうね。

No.15 17/05/01 06:14
お礼

>> 13 職場に凄く意地悪なお局様がいて私も毎日辛く当たられて、カウンセリングを受けた事があります。 カウンセラーが言うには、意地悪をする人はその人… ありがとうございます。謝ってくれたなんて、良かったですね。私も心からの謝罪をされたら、気持ちが晴れるような気がします。意地悪な人は幸せではないから意地悪するとよく聞きます。でも、意地悪された時って、どうしても傷ついてしまいます。意地悪から解放されたいです。

No.16 17/05/01 06:16
お礼

>> 14 お気持ちよく、わかります。 モラハラって、ご存じですか? もし、ご存じでなければ、お調べいただくと、ご自身が悪い訳ではないとがわかり… ありがとうございます。モラハラ分かります。相手の問題とは言え、意地悪されると激しく傷ついてしまいます。意地悪に弱いのかも知れません。意地悪に負けない心を作りたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧