注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

終わりがない日本で働くのが嫌になってきました。安楽死があり、日本人も大丈夫ならば…

回答8 + お礼3 HIT数 958 あ+ あ-

匿名さん( 36 )
17/04/27 02:17(更新日時)

終わりがない日本で働くのが嫌になってきました。安楽死があり、日本人も大丈夫ならば、今すぐ移住したいです。苦しみ、寝ないで働き、最後は生活保護。生きられるだけましでしょうが。日本にいて、安楽死を望むレベルで、死ぬにも死にきれずで、他の国にあるならば。

No.2463607 17/04/26 16:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/26 16:08
匿名さん1 

安楽死についてちゃんと勉強して下さい。

なんでこんなに勘違いしてる奴ばっかりなんだろ…

安楽死を勘違いしてる奴らが「安楽死したい」とか言いながら
ハワイなんか連れてって贅沢三昧させて一生この生活保証します!とか約束したらほぼ全員が「死にたくない」とかほざくに決まってるのに。

生活苦や精神苦から自殺をしたい奴を助けるために安楽死があるんじゃない。

本当、簡単に安楽死安楽死って
勘違いしてるなら尚更イライラする。

No.2 17/04/26 16:11
匿名さん2 

意味分からんわ。
最後は生活保護とか間違ってるし…。
うちの親は年金毎月20万貰ってるけど…。
働くのだって60歳定年だし。
そんなに死にたきゃ受給しなきゃいいだけじゃん…?
もうさ、迷惑だよね。
限られた医療資源の中や誰かが働いた税金使って文句があるって。

No.3 17/04/26 16:50
匿名さん3 

餓死した近所の20代の人が居ました。

人は死にたいと思えば、死ねますよ。

No.4 17/04/26 16:53
お礼

>> 2 意味分からんわ。 最後は生活保護とか間違ってるし…。 うちの親は年金毎月20万貰ってるけど…。 働くのだって60歳定年だし。 そんなに死にた… うちの親達はね。60歳定年、毎月20万は一般的には普通か良いパターン。だが、人生は長い。なぜ、定年過ぎて、沢山の年金も貰える筈の政治家が、70過ぎてまで働き続けるのか。

No.5 17/04/26 16:58
お礼

>> 1 安楽死についてちゃんと勉強して下さい。 なんでこんなに勘違いしてる奴ばっかりなんだろ… 安楽死を勘違いしてる奴らが「安楽死したい… いや、自殺者が多いから。経営者、うつ、公務員にしても。自殺よりは、安楽死。現に日本には、ないがアメリカさえ認めている。他国では、精神的さえ認めている。日本では、日本に限らず精神的に病んだら、健康的にも何かあったら働く場所、力さえ失われやすい。日本人で安楽死を望む方は現に七割いる。癌患者も苦痛の果にときく。

No.6 17/04/26 17:00
通行人6 ( ♂ )

スイスだっけ?なら合法的に安楽死させてくれるはず。
ただ、「生きてるのが嫌になった」みたいな漠然とした理由じゃダメで、ちゃんと基準みたいなのがあって、それなりの理由がないとダメみたいですが。

No.7 17/04/26 17:33
お礼

>> 6 はい。スイス、アメリカ、オランダ、ベルギー?でした。確かオランダが、精神的に生きるのに向いていないという理由で認めたらしいですが、結局、直前にやはり生きる選択をしたとか。なので、絶対ないはないのかなと。

No.8 17/04/26 19:27
匿名さん2 

政治家関係ないじゃん。
働くのが好きな人、それが生き甲斐になってる人はたくさん居る。
政治家でも、大工でも、医者でも、農家でも、警備員でも。
嫌嫌働いてるとか、安楽死出来たらとか考えてる人には分からないんだろうけど。
結局、生き方の問題だよね。
安らかに死にたいなら、自分で出来る方法探せばいいだけだし。

No.9 17/04/26 20:32
匿名さん9 ( ♂ )

すごいですね。
言い方・言葉が変かもしれませんが
私には、死ぬ勇気はないです。
痛そうだし、怖いし、まだまだやりたい事いっぱいあるから

勇気を出す方向を変えてみてはどうですか。

No.10 17/04/27 02:14
悩める人10 ( ♂ )

皆さん凄いね❗

私には主さんの本文の意味がよく分からない。主語が沢山抜けてるからか?


「終わりのない日本」とは?

どの国にもいつか終わりはあるだろうに。

始まりのあるモノには終わりがある、ってマトリックスでも言っていたが、私はその通りだと思う。

多分、主は働くばかりで余暇が少ない日本が嫌だと言いたいの?

まあ働くのが好き嫌いは個人の自由だし、労働が美徳とかつてビスマルクは言ったが、これは富国強兵政策に繋がるからだろう?

キリスト教でもカトリックがメインの国々-イタリアやスペイン、ポルトガル、ポーランド等-では、労働は罪犯してエデンの園を追われた人間の罰として在るから、労働は美徳では全く無い。つまり様々な考え方があるのだ!

安楽死を合法化してる国々も、不治の病気で本人が苦しんでいて、安楽死を望み、医師も彼の病気が治る見込み無しの死病と判断した場合に限る、とか、なかなか制限が厳しいよ。

それにオランダやスイスの近隣国でも、ナチスの主犯だった過去を持つドイツとオーストリアでは安楽死が出来ない!
過去のトラウマや罪の意識からだ。

何たって過去には、ユダヤ人やロマ(ジプシー)で無くても、死にたかったらナチスの悪口を大声で言って、GESTAPOに連れていって貰えば、割合短期間に死ねたからね💦

No.11 17/04/27 02:17
匿名さん11 

主様は、多分、うつ病ではないでしょうか? それ以外の病気の可能性もありますが。

とりあえず心療内科などへ行くことをおすすめします。

脳の具合が多少なりとも改善すれば、死にたいという気持ちもおさまると思いますので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧