注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

夫が鬱陶しくてイライラします。 しつこいしベタベタしてきて、やめてと言ってもや…

回答5 + お礼0 HIT数 3877 あ+ あ-

匿名さん
17/05/02 02:29(更新日時)

夫が鬱陶しくてイライラします。
しつこいしベタベタしてきて、やめてと言ってもやめません。
つまんないギャグを連発したり人の話の揚げ足とったり、スルーすると無視かよ、とかめんどくさいです。
一度受けたギャグを何回も言って笑わせようとします。
真面目な話してもすぐふざけるし。
それでいて嫉妬深くて束縛してきます。
1人の時間はありません。
1人になろうとすると「お前は俺を愛してないんだね…」と拗ねます。
友達と飲みに行こうとすると「俺も行こーっと」です。
勿論、食事の仕度や家のことは終わらせてから行きますよ。
でも毎回必ずついてこようとして喧嘩になります。
家の中でも、常にベタベタくっついてきて休まりません。
料理してる時に抱きついてきて邪魔するし、お風呂入りに脱衣場まで行こうとすると、ニカニカ笑いながらついてきたり。
一緒に外歩いても、お尻をフリフリしながら私の前を歩き、私の反応を見ようと満面の笑顔で振り返ってきます。
一緒にいて恥ずかしくなることもあります。
普段の会話も他のこと話してても、すぐ2人のことに絡めます。
話の内容を一部スルーしたりすると、あれ?~は?とかほんとにめんどくさいです。
バシッと言ってもヘラヘラして全然懲りないし通じません。
でもこの前の朝、夫がふざけて私に体当たりをし、私は壁に膝をぶつけてしまい、それがかなり痛かったです。
その後烈火の如くキレました。
その時夫はさすがにしょんぼりして会社に行きました。
身も蓋もない言い方ですが本当にウザいです。
どうしたらいいでしょうか?

17/04/26 17:42 追記
書き忘れてましたけど夫は凄く甘えてきます。
膝枕して、靴下履かせて、ご飯食べさせて(口開けて)あーん、お風呂一緒じゃなきゃヤダ、いってきますのチューは?など。
甘えるのもいい加減にして欲しいです。

No.2463624 17/04/26 16:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 17/04/26 17:16
働く主婦さん2 

似てるっ!似てるなぁ~うちの主人と。
結婚して25年交際含めて30年、性格は変わらないよ。
ただ、私の機嫌が悪い時は舌打ちすると我慢するようにはなったかな。
でもいまだにお風呂も一緒だし、魚の骨も取らないし、ブドウも剥いてやらんと食べないし
(自分でできるのに)箸も取ってやらんと食べ始めないし。
私のライン通知音がするとそわそわするし、(充電してあげてる体で画面表示見てる)
それでも、可愛いと思えるかどうかだと思う。
我慢したりあきらめたりだけでは続かないと思います。
でも、うざい時はほんとイライラするけどね、性格はなおらんな~。(自分も含め)

No.3 17/04/26 17:48
匿名さん3 

恋愛結婚だったんですか?
結婚する前にどんな人か知らないで結婚したわけではないと思いますが。。
年の差はあるのでしょうか?
なぜそんなに旦那さんが主に甘えるのか、そして主はなぜ結婚後にそれが嫌で仕方なくなったのか教えて下さい。

No.4 17/04/26 18:03
匿名さん4 

読んでいたら笑えてきましたけど、毎回だと大変ですね。
でもなんだか和みました。
お幸せに。

No.5 17/04/27 10:26
専業主婦さん5 

うちは二人共がそんな感じですがめちゃめちゃ楽しい生活です
結婚20年過ぎたけど、死ぬまでこのままでいたいし、
毎晩早く帰ってきてほしくてたまりません
陰湿で暗〜い家庭より全然良いと思うけどな〜

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧