注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

職場で無視されたり、仲間はずれにされていてつらいです。 少人数の作業所で、パー…

回答8 + お礼4 HIT数 5055 あ+ あ-

匿名さん
17/04/27 21:46(更新日時)

職場で無視されたり、仲間はずれにされていてつらいです。
少人数の作業所で、パートで働きだして4ヶ月になります。特に心当たりはありません。
最初のうちは会話に入れてもらえていたのですが、今はなぜか無視されていて空気のような、いない者のような扱いです。大体5人くらいでの作業なのですが、ほとんどみんな素っ気ないです。

私以外の方はもう何年もやっているベテランの方ばかりです。
雑談はおろか、仕事での伝達もまわってきません。なにか聞いても最初は無視されて、2回目ぐらいで答えてもらえます。

これが普通なのでしょうか?
辞めたいけど、知り合いの紹介で入ったこともあり、こんな理由で辞めるなんて…と思ってしまいます。
どうしたら馴染めるようになるんでしょうか。仕事だから、仲良くならなくてもいいというのはわかっていますが、自分以外の人たちが仲良く楽しそうにしていてすごく居心地が悪いんです。
毎日仕事へ行くのがつらいです。

No.2463626 17/04/26 16:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/26 16:43
匿名さん1 ( ♀ )

あたしもいじめられたさいあく

No.2 17/04/26 17:13
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。
どんなことされましたか?
まだ仕事続けていけそうですか?
私は正直もう辞めたいです。

No.3 17/04/26 17:46
匿名さん3 

新人に厳しい職場もあるからね。ただ仕事が出来るようになり長く勤めるようになるとうまくいく場合やこれから入社してくる後輩と仲良くなれることもあるから
もう少し頑張ってみたら?

No.4 17/04/26 17:55
通行人4 

気持ちよくわかります! 辛いでしょうね。
でも考え方次第なのかも知れませんよ。
私の会社でこんな女性の方がいます。
入社した日から、年配の女性から現場指導を受けられてるのですが
初めてのミスでもうやめたらと大声で怒鳴られ
三か月たった今では無視され悩んでおられます。
他の女性の方も見て見ぬふりで、それを放置しています。
男性の私から見て、その行為には、常識のかけらも見当たりません
現場では、他にかなりの新人さんが入ってくるのですが、
知らない間にほとんどがやめていき、残っているのはベテランのみです。
主が入った会社が間違ってたかも知れないですが、対策としては
今いる会社が、そんな環境なら、あえて、自分は仕事をその方達より
何としてもこなしていくぞと割り切ること徹する事が出来るかどうか否か
それが重要だと思います。その辺を重点に考え、ご判断されたら
どうするべきかの、決心がつくかもと思います。
負けないで下さい。

No.5 17/04/26 19:53
匿名さん1 ( ♀ )

コンプライアンスに言ってみてはどうかな

No.6 17/04/26 20:47
お礼

>> 3 新人に厳しい職場もあるからね。ただ仕事が出来るようになり長く勤めるようになるとうまくいく場合やこれから入社してくる後輩と仲良くなれることもあ… ありがとうございます。
新しい人が入ってくることがほとんどない職場のようで、余計にみんなやりにくいのかもしれません。
いい人ばかりだよ、と聞いていたのでこんな状況になるとは思いもよりませんでした。
励ましてくれてありがとうございます。

No.7 17/04/26 20:54
お礼

>> 4 気持ちよくわかります! 辛いでしょうね。 でも考え方次第なのかも知れませんよ。 私の会社でこんな女性の方がいます。 入社した日から、年… ありがとうございます。
無視されて悩んでいる方は今もがんばっているんでしょうね。
他の女性も見てみぬふり…まさにそんな感じです。
なんでそんなことをするんでしょうね。
仕事をしっかりとこなす、それ以外ないですよね。
雑談は入れてくれないのは仕方ないので、せめて仕事のことはきちんと会話してもらいたいです。

No.8 17/04/26 20:57
お礼

>> 5 コンプライアンスに言ってみてはどうかな ありがとうございます。
そこまで大きな会社ではないので、しっかりした窓口もないのが現実でして…。
相談すると一気に広まってしまいそうで怖いんですよね。
相談できる人がいたらいいのに…と悲しくなります。

No.9 17/04/27 16:20
匿名さん9 

もっといい所へ行ったら。
その前に、相談したりとかも、すりゃいーし。
自分を大切にしようよ。

No.10 17/04/27 17:11
匿名さん10 

こんにちは、うちの職場でも合わない人が、数人居ます。中でもちょっと性格的に合わないキツイ奴で、最初は、喋って来ては、色々仕事のやり取りをして良かったけど、ちょっとのミスで、段々と態度を大きくして来てまたミスをする事に無視し始めて来て社長は、何も言わないのにこんな奴いらないていい始めそいつから、最終的に嫌らわれもう全く会社で、一言も喋らない年下の会社の社員が

No.11 17/04/27 20:03
匿名さん11 ( 40代 ♀ )

体験者です。結果から言うと次の職場を確保して辞めたら良いかと思います。

働くって人間関係も大きくウェイトを占めていると思うし、

今のままだと心が病んでしまいます。

私の場合、1番頭に来たのが普段は主さんの職場と似たり寄ったりな状況なのに、

その人達の冠婚葬祭が発生した時だけ、

お金の徴収のお声が掛かっていた事です。

長々とすみません(*_*)

No.12 17/04/27 21:46
働く主婦さん12 

すごく お気持ち 状況わかります
私も 同じ経験あります
オープニングスタッフで 全員スタート一緒なので うまくいくかと
思って入った職場でしたが
同い年の パートの女性が 既に主に なっていて 私だけ まるで そこに存在しないように いつも 私以外の人達だけで 大笑いしながら 話していたり 私だけ あだ名をつけない とか

大人気ないやり方に 私は 相手にしないで 普通に 接していましたが
段々 体調不良になり 彼女の嫌がらせが 四六時中頭から 離れなくなり
毎日仕事に 行くのが 気重で 気持ちも 病んできたので あっさり
辞めました。

いまは とても いい人間関係の職場に 巡り会えました

でも 数年 人間不信 対人恐怖になり
トラウマに なりました。

精神が 病む前に 新しい場所を探すのが 得策かと思います
身体が 資本です
無理なさらないで くださいね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧