注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

小学1年生の息子は学校から帰宅後、週に1〜2回お昼寝します。30分ほど寝るとスッ…

回答3 + お礼0 HIT数 1797 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/04/26 22:25(更新日時)

小学1年生の息子は学校から帰宅後、週に1〜2回お昼寝します。30分ほど寝るとスッキリするようですが放っておくと1時間以上寝てしまうこともあります。
夜は9時に寝て朝は6時半に起こしてます。早寝早起きしてても昼寝しまうというのは睡眠時間が足りてないのか?それとも体質でしょうか?
まぁ、よく考えたら私自身も低学年の頃は夕方コテンと寝てしまう事が多々ありましたし今でも仕事で疲れたり神経使う事があると疲れがドッと出て夕方少しお昼寝?夕寝?をしています。
それでスッキリするので良いんですが、寝てしまった結果、夕飯準備がバタバタして「時間を有効に使えてないなー」と感じる事もしばしば…

たまに全然寝なくても元気一杯で体力有り余ってるような人いますよね。そういう人は何か特別なことしてるんでしょうか。体力、体質の差ですか?
やはり子供の頃からあまり寝ない子だったんですかね?
気軽に答えていただけると嬉しいです。

No.2463658 17/04/26 18:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/26 22:03
通行人1 

1年生になって生活環境が変わって、疲れもあるんじゃないですか?
勉強にお友達に・・・想像以上に疲れるんじゃないかと思いますよ。
もっと体力もついたり生活に慣れたらお昼寝もなくなるかもしれないし、お昼寝したほうがスッキリするというならそういう子なのかもしれませんね。

No.2 17/04/26 22:14
通行人2 ( 30代 ♀ )

ウチは娘で小4ですが、
帰ってきておやつ食べて宿題中にウトウトしちゃって寝かせるって事がありますよ。

少し寝せて
宿題の続きさせる感じでやってます。


1年~3年の時に比べたら少なくなった気がしますけどね…。


No.3 17/04/26 22:25
あい ( 20代 ♀ 5hwQCd )

私の娘も今年から小学生になりました。
うちの娘は小さい頃からあまり昼寝をしない子だったので、滅多に寝ませんが、やっぱり小学校に行くようになって、少し寝るようになりました。

ちなみに、寝る時間と起きる時間は主さんの息子さんと同じです(^^)

幼稚園の息子もいますが、こっちもあまり寝ません(^_^;)
寝てくれると楽なんですが…(笑)

長々とすみません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧