注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

友達とうまくいっていません。 今仲良くしてくれている友達は、中学校に入ってすぐ…

回答3 + お礼2 HIT数 494 あ+ あ-

匿名さん
17/04/29 08:52(更新日時)

友達とうまくいっていません。
今仲良くしてくれている友達は、中学校に入ってすぐ、一人ぼっちになっていた私に声をかけてくれた大事な人です。その人のおかげで私は今、生徒会書記として活動したり、色々な人とお話ししたりすることができています。
でも最近、その人のわたしに対する態度が変わってきたといいますか、ひどくなったといいますか、、、。
彼氏の〇〇くんについても、
「〇〇がもうあんたのこと嫌いって言って
たよ(笑)」
というように、聞きたくもないことを吹き込まれるし、半ズボンに着替えると、
「足太っ」「何キロあんの?」
と言われるし、生徒会の活動中にも
「あんた前髪濡れてんだけど、汗?
不潔〜!」
と言われます。
その人のことは大事に思っています。でも一緒にいるのが辛いし、どうしていいかわかりません。どうするべきですか?

No.2463677 17/04/26 18:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/27 12:57
通行人1 

相手が苦痛を与える存在に変わってしまったのなら友人ではないと思う。

ここは距離を置くか縁を切ったほうがストレスの軽減に

繋がるかもしれません。

No.2 17/04/27 12:58
通行人2 

いつのまにかリア充になった主さんのこと、おもしろくないなと思ってみてるのかもしれません。最初の頃は自分がリードしてたから言い方は悪いけど、下に見てたんだと思う。

No.3 17/04/27 16:38
お礼

>> 1 相手が苦痛を与える存在に変わってしまったのなら友人ではないと思う。 ここは距離を置くか縁を切ったほうがストレスの軽減に 繋がるか… アドバイス有難うございます!
その人に頼ってばかりではなくある程度の距離を置いて、自分から新しい友達をどんどん作ってみようと思います。

No.4 17/04/27 16:45
お礼

>> 2 いつのまにかリア充になった主さんのこと、おもしろくないなと思ってみてるのかもしれません。最初の頃は自分がリードしてたから言い方は悪いけど、下… 回答有難うございます!
そうだったんですかね、、、。
そう考えると悲しいですm(._.)m
これからは、
・ちょっと距離を置く
・何か言われても気にしない
それこそ相手の思うつぼ!
と考えて頑張ります!

No.5 17/04/29 08:52
匿名さん5 

その人のことを大事に思う必要はないですよ、自分を大切にしてくれない人のことを大切にしなくていいですし、程々な付き合いでいいのでは

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧