注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

この春高校生になったばかりです。絵を描くのが好きなので、漫画研究部に入部しました…

回答4 + お礼0 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん( 15 ♀ )
17/05/02 04:29(更新日時)

この春高校生になったばかりです。絵を描くのが好きなので、漫画研究部に入部しました。でも、ふと将来のことを考えたときに、まだ諦めきれていない和菓子職人という夢を叶えるには、茶道部に入部した方がよかったのではないかと思い始めました。今は漫画研究部ではあまりうまくいかず、帰宅時間は個人の自由のため顔をだしたらすぐに帰宅してしまっています。それならいっそ茶道をまなんでおいて夢に近づいていく方がいいのでしょうか。はたまた夢は夢見るだけの方がいいのでしょうか。私はどうするべきなんでしょう。

No.2463699 17/04/26 19:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/26 21:16
匿名さん1 

正直、高校の部活はあまり進学には関係ないというかそこまで影響しないです。
楽しそうな方でいいんじゃない?

No.2 17/04/26 21:54
通行人2 

夢をかなえるために頑張るのはいいことだと思いますよ。

部活を将来のことにつなげるのもいいだろうけど、あまり考えずに自分が楽しくできる部活をしたらいいんじゃないですか?

No.3 17/04/27 14:28
匿名さん3 

和菓子職人になる夢が茶道部に関連しているようなら、絵が好きとしても
現在の部活に馴染んでいないのなら、茶道部に入部したほうが
後悔は少なそうに感じますね。

No.4 17/05/02 04:29
匿名さん4 

マンガとイラスト(絵)はジャンルが違うのよね〜(´・ω・`)んで本題だけど茶道部の経験があるってのが印象は良いかもねイラストレーターやアニメーター、漫画家を目指してる訳では無いのなら他の子との熱量ですれ違ったりしちゃう可能性もあるし進路に影響が出るってのは専門学校何かを目指す時にはあるかもだけど基本的にはないから長続きする方選ぶのが◎かなって思う

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧