注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

眠りすぎでしょうか? 私は昔から眠るのが大好きで、一日が終わって布団に入る時が…

回答6 + お礼6 HIT数 492 あ+ あ-

匿名さん
17/04/27 16:36(更新日時)

眠りすぎでしょうか?
私は昔から眠るのが大好きで、一日が終わって布団に入る時が一番幸せです。
が、子育てしてるとそうもいかず最近までは長女のお弁当で6時起きで寝るのは23時くらいでした。
今年から長男のお弁当と主人の仕事場が近くなり朝から5時起きでお弁当3個作ってるからか一時間しか差はないのに20時には眠いです。
21時には布団に入ってます。
多分寝付くのは22時くらいだと思います。
結果的にはどちらも7時間睡眠なのですが…
寝すぎですか?
世の主婦の方、何時間くらい寝てますか?
今から土日も朝から長男の弁当作りがあるので起きるまで寝る事が3年間はないと思うと
(年末年始とか、たまにはあると思うけど)
どこか森の中で眠りたいです。
『ついでにゾウに乗ってユックリ散歩したい』と会社の同僚に言ったら
『あ~○○さん(⬅私)似合いますぅ~』
と言われました。
あ~眠い。。

No.2463718 17/04/26 20:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/26 20:36
先輩1 

7時間なら普通です。
年を取るごとに睡眠時間は短くなるそうです。

No.2 17/04/26 20:39
専業主婦さん2 

私も眠るの好きで八時間睡眠は毎日しっかりとっています。更年期にくると周りの同じ年の方は不眠症が多いと聞くので自分はなんでこんなに眠れるんだろう?と思ってしまいます異常なのかな?と。夜9時から10時くらいには布団に入って朝は6時から6時半には起床しています。寝てる時幸せを感じます。

No.3 17/04/26 21:45
通行人3 

寝すぎではないんじゃないですか?
私もそれくらい寝てます。寝不足だと頭痛がしたりします。

私も最近は、夜布団の中に入る時が幸せですね~

No.4 17/04/26 21:52
匿名さん4 

体内時計は個人差がありますもんね。7時間は寝ないと次の日辛いです。私も同じような時間帯で動いてますよ。

No.5 17/04/26 22:10
OLさん5 

私は、昼寝を二時間、夜は八時間、寝ます。
昼寝をいくらしても夜は同じ時間に眠くなります。

No.6 17/04/27 06:25
お礼

>> 1 7時間なら普通です。 年を取るごとに睡眠時間は短くなるそうです。 おはようございます!
そうですか!!
良かったです。
まわりはもっと午前様就寝くらいなのかと…

No.7 17/04/27 06:29
お礼

>> 2 私も眠るの好きで八時間睡眠は毎日しっかりとっています。更年期にくると周りの同じ年の方は不眠症が多いと聞くので自分はなんでこんなに眠れるんだろ… おはようございます!
私も昔から最低八時間は眠りたい人です(^^;
今は、息子の帰宅時間の関係と朝弁当でどう頑張っても無理です( ω-、)
去年までは塾の帰りが更に遅かったので0時過ぎる事もあったので今は、眠れている方です。。
睡眠…大切ですよね(о´∀`о)

No.8 17/04/27 06:32
お礼

>> 3 寝すぎではないんじゃないですか? 私もそれくらい寝てます。寝不足だと頭痛がしたりします。 私も最近は、夜布団の中に入る時が幸せですね… おはようございます!
幸せですよね(*´∀`)
ただ今は、いいのですが冬場起きれるかが不安です(><)
起き上がってしまえばお弁当を作るのは苦では無いし逆に楽しいんですけどね(;´д`)
起き上がりが・・・
辛そうです。。

No.9 17/04/27 06:35
お礼

>> 4 体内時計は個人差がありますもんね。7時間は寝ないと次の日辛いです。私も同じような時間帯で動いてますよ。 おはようございます!
そうなんですね!!
皆さん同じくらいの睡眠で安心しました。
友達はまだ子供が小さいので同じ環境でなく、参考にならないので
私のイメージでは世の母親は色々忙しくて寝るのは午前様なのかと・・・
(だからと言ってすることはないのですが^^:)

No.10 17/04/27 06:38
お礼

>> 5 私は、昼寝を二時間、夜は八時間、寝ます。 昼寝をいくらしても夜は同じ時間に眠くなります。 おはようございます!
いいですね~
私も仕事が早く終わってた頃は夕寝をしてました!
また、これが最高で♪
あのころは、とてもコンディションが良かった(*´・ω・`)b!
今は、めっきり仕事内容も変わり終りも夕方なので夜しか寝れません(´-ω-`)

No.11 17/04/27 08:13
サラリーマンさん11 ( 50代 ♂ )

男ですm(__)m
まったくなんの問題もないんじゃないですか?
健康な証拠ですよ😃
僕は先日
主婦さんの日常というスレたてたものですが
当たり前のことですがみなさん其々いろんな生活パターンがあるんだなと改めて教えてもらいました☺
何れにせよ旦那さんを送り出しお子さんを送り出し家を守ってくれてる主婦さんたちに感謝しなくちゃですね✨
毎日お疲れ様って言いたいです☺

No.12 17/04/27 16:36
お礼

>> 11 ありがとうございます!
本当に朝からお弁当の数が増えたので夕食並みの洗い物で(;´д`)
終わったかと思えば次は朝食後の洗い物…
更に回してた洗濯も終わって洗濯干し(-""-;)
仕事の用意して出勤
今、帰ってきました!
今から洗濯取り込んで明日の弁当の下ごしらえして夕食作りです。
もぅ既に眠い。。
夕食も皆バラバラなので片付け合間にお風呂入って寝る用意してます(^^;
今日は長男の習い事なので寝るのは23時以降かな…
でも半分以上はサラリーマン11さんみたいに優しい主人が手伝ってくれるので書いてるほど大変ではないです(*´∀`)
ただただ眠い。。
予断で少し下な話ですが週二くらいの夜の営みも私が眠たがるせいか平日は我慢してくれてる模様。
次の日が少しユックリな週末だけにしてくれてます。
本当に優しい。。
ありがたや~(>人<)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧