注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

私は、6年間中国に住んでいました。中2の冬に日本に本帰国が決まり、中3の春から新…

回答3 + お礼0 HIT数 377 あ+ あ-

学生さん
17/04/29 09:43(更新日時)

私は、6年間中国に住んでいました。中2の冬に日本に本帰国が決まり、中3の春から新しい学校生活が始まりました。新しく転入して、まだ数週間しか経っていませんが、私は大きな不安【?】を感じています。それは、生まれつき人より筋肉が弱く、体力も半分以下の軽い障害を持っている事です。私は、この障害のせいで、小さい頃、男子から虐められ、女子からハブられていました。私の事をみんなで笑いモノにして、散々罵られてきました。悪戯を通り越した行為も沢山されてきました。新しい学校の生徒は、皆凄く心優しくて、「大丈夫?」などと声をかけてくれます。でも、どうしても考えずにはいられませんでした。みんな、本当はどう思っているのだろう。。と
小さい時虐められた記憶は、今でも明確に残っています。いじめっ子リーダーだった子のフルネームも、顔も、はっきり覚えているくらいに。小学生だからこそ容赦無い辛いな虐めでした。

ちなみに、今私には、友達といった友達はいません。休み時間はいつも1人で過ごしています。

もしかしたら、私みたいな生まれつきを持った子とは仲良くしたくないのかな…なんて、考えてしまいます。

話しかけたら、迷惑に思われるかな?など…。

出来れば学生の方にお聞きしたいです。
皆さんは、正直に。こんな生まれつきのある子とは、友達になりたくないですか?

正直な気持ちでお願いします…(T ^ T)

No.2463726 17/04/26 20:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/26 21:05
匿名さん1 

一昔前と違い、今は病や障害を背負いながら生きている子も そなりに居るから、まぁ、トラウマは大変でしょうけど、なるべく昔は昔と割りきって。

とりあえず、得意な事や好きな分野・趣味に取り組んでみては?

No.2 17/04/27 13:19
通行人2 

私は、話しかけにくい。
そうやって自分なんか・・・みたいにネガティブに思ってるのは余計に話しかけにくい。生まれつきなら仕方ないんだし、それを受け入れて生きていくしかないんだから主さんも考えを改めたほうがいいと思いますよ。

No.3 17/04/29 09:43
匿名さん3 

大人だったらそれで差別しない人の方が多いでしょうが、周りは子供なので大変ですよね、でも主さんが負い目なことは何一つないです。堂々としていて欲しいな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧