注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

お前にだけは言われたくない… そう頻繁に感じる相手っていませんか? 最近そう…

回答3 + お礼3 HIT数 3132 あ+ あ-

おばかさん
17/04/27 23:35(更新日時)

お前にだけは言われたくない…
そう頻繁に感じる相手っていませんか?
最近そういう人がいてすごく腹が立ってしまいます。
他の人に言われても、冷静に受けとめられるのですが…
あなたこそが自己中の極みでしょ、という人に「自己中」って影で言われたり…
こういう、お前にだけは言われたくない…と感じることを言われた時って自分の怒りをどう鎮めればいいでしょうか?
何を言われても動じない人間になりたいです、よろしくお願いします。

No.2463734 17/04/26 21:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/27 02:41
通行人1 

言われないように自分の欠点を治す。これに尽きると思います。
お前にだけは言われたくないと思っているなら言われないように努力して黙らせるのが一番手っ取り早いしスッキリしますよ(笑)

No.2 17/04/27 02:43
匿名さん2 

こいつにだけは言われたくない、てことは、つまりは、そのひととうまが合わないってことです。

合わないのは仕方がないので、そういうものだと思って、流すしかありません。

No.3 17/04/27 13:48
通行人3 

『お前にだけは言われたくない…』

こういう人はほとんどが相性悪い人に多いかな。

ただ何伝えたとしてもお互い気に入らないと思っているから
対立しても面倒なので適当に流しますね。

No.4 17/04/27 23:30
お礼

>> 1 言われないように自分の欠点を治す。これに尽きると思います。 お前にだけは言われたくないと思っているなら言われないように努力して黙らせるのが… ありがとうございます!
すでに注意を払ってる部分に対して言われることが多いので、私も反省が足りないんでしょうかね?
根拠のない言いがかりをつけられることもあったので、直してもどうせその口を抑えることはできないんだろうなと思います。難しいですが、気にしないことにします。

No.5 17/04/27 23:32
お礼

>> 2 こいつにだけは言われたくない、てことは、つまりは、そのひととうまが合わないってことです。 合わないのは仕方がないので、そういうものだと… ありがとうございます。
やはりそうなんですかね?彼女のいうことはコロコロ変わるし、まるで理解できません。
それも苛立ちに含まれているのでしょうね。
割り切るっていう選択肢がなく、私の心が狭いからかな?と不安になっていました。
そう言っていただけて助かります。

No.6 17/04/27 23:35
お礼

>> 3 『お前にだけは言われたくない…』 こういう人はほとんどが相性悪い人に多いかな。 ただ何伝えたとしてもお互い気に入らないと思ってい… ありがとうございます。そういうこともあるのですね。
『お前にだけは言われたくない』このような感情を抱いたのは今までなかったので、扱いに困っていました。
もしかしたら、私も相手にそう思われてるのかもしれませんね(笑)
大人になることを心がけようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧