注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

余裕のある物分かりのいい恋人でいたいのに 年下の彼氏が転職する事になりまし…

回答7 + お礼2 HIT数 851 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
17/04/28 09:31(更新日時)

余裕のある物分かりのいい恋人でいたいのに

年下の彼氏が転職する事になりました。
彼の話を総合すると、
女性が多い職場で、しかも綺麗な人が多くて、同期…つまりその人たち、との飲み会(合コン含む)が多いそうです。

私は年上だし、本当は余裕のある、物分かりのいい恋人でいるべきだと思っています。

でも、葛藤しています。
本当ははっきり言いたいんです。

「新しい職場で、恋人がいるってちゃんと言って」
「社内合コンとかは行かないで」
と。

言ったら面倒くさい彼女ですよね?
それとも、普通このくらいは主張するものなのでしょうか?

No.2463756 17/04/26 21:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/26 21:53
匿名さん1 

いや〜面倒くさい
てかウザい
年下彼女でも十分ウザいのに年上からって…ないわ

No.2 17/04/26 22:14
匿名さん2 

言わないよ。そんなに彼が信用できないの?

No.3 17/04/26 22:25
通行人3 

年上だからって物分かり良く我慢してることないと思いますよ。
不安に思うことは口に出してもいいんじゃないですか?
何度も言いすぎるとやっぱり面倒って思われるかもしれないけれど。

No.4 17/04/26 22:41
お助け人4 ( ♀ )

年齢とか関係なくてさ、
会社の飲み会ならわかるけど、
同僚とかも関係なくてさ、
決まった相手がいるなら合コンは普通ことわらない?
会社飲み会の件でとやかく言う、あれこれ思う必要はないと思うけど、
合コンの場合は行く彼の方がおかしいんだからとやかく言っていいと思うけどなぁ

No.5 17/04/27 08:53
お礼

>> 1 いや〜面倒くさい てかウザい 年下彼女でも十分ウザいのに年上からって…ないわ ご回答ありがとうございます。

やはり、うざいですか…
どうも、彼がその社風にテンション上がっているようなので、
「何しに仕事に行くんだよ」って思ってしまって。。

No.6 17/04/27 13:19
お礼

>> 2 言わないよ。そんなに彼が信用できないの? ご回答ありがとうございます。

そうなんです…。信用できないのは、自分自信の問題なんですよね。

「綺麗な人が多い」とか、
「同期との合コンが多い」とか、
それ、私に言う?って思ってしまうのですが…

あと、彼ちょうど引っ越しだったのですが、
同期との飲み会を俺の部屋でやる!とか言って、
駅近の高いアパートを借りようとしてました。
呆れました…。

No.7 17/04/27 15:35
匿名さん1 

彼氏は随分と舞い上がってますね〜

行かないでと言うよりも、
行きたいなら行けばいいけど、そこまで好き勝手するんなら私は知らないよ

と、突き放した方が効果的ではないかな

No.8 17/04/27 16:16
匿名さん8 

きっと彼はまだ遊び足りないのでしょうね。
私もそんなの知ったらやきもきして浮かれてる彼を見て更に腹も立つと思います(^^;
いくら彼女持ち宣言させても女に悪意があれば彼女がいたって寄ってくるし、彼がそれをかわせないのなら遅かれ早かれ浮気する人間だと思います。
今は何も言わず過ごして、何か起きた時に考えればいいですよ。転職関係なく、私は浮気したらすぐに別れるからねって普段から言っておくしかないと思います。

No.9 17/04/28 09:31
通行人9 ( 30代 ♀ )

素直でいる事が1番!
それで相手がどー思うかはわからないけど。年上だからとか無理しないで素直に自分が思ってる事言った方がいい。
強がってると可愛さなくなるよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧