注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

わたしは男子高校生ですが昔から同性が好きです。親にも友達にも言えずに悩んでいます…

回答7 + お礼4 HIT数 2824 あ+ あ-

悩める人( 17 ♂ )
17/04/30 00:40(更新日時)

わたしは男子高校生ですが昔から同性が好きです。親にも友達にも言えずに悩んでいます。さらに、同じ部活で仲のいい男の人に3年間片思いしています。叶わない恋ということはわかっていますが、どうしても好きになってしまいます。辛いです。将来のことも心配です。本当の自分を隠し続けて生活していくと決めていますがなにを生きがいにして生きていけばいいのかわかりません。自分がすべてを告白する勇気があれば変わるかもしれないけど周りの目が怖いです。どうしたらいいのでしょうか。長文ですみません

No.2463772 17/04/26 22:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/26 23:08
名無し ( AKLQCd )

http://www.laketahoeaikido.com/otokogasuki/

No.2 17/04/26 23:39
経験者さん2 

私は同性が好きな女性です。少し感覚が違いますが体験談として聞いて下さい。
中高生の時は同性の友人を好きになっても、お付き合いに至る事はありませんでした。好きだと口にしたとしても、「友達として好き」と受け取られてしまい、それを訂正する勇気はありませんでした。
学校を卒業して疎遠になるとその人に対する恋愛感情は薄れていきましたが、人並みに恋をしたい気持ちもあり、周りから「彼氏を作らないのか」と言われたりして、誰にも話せず半ば諦めて趣味に没頭しました。
私の趣味はバンドのライブと、漫画キャラの口調でチャットをするなりきりチャットでした。幸運と言って良いのかどうか、その二つの趣味を持つ人の中には私と同じように同性愛の方が多く、趣味を通じて知り合った女性と何人かお付き合いをさせて頂きました。初めて彼女が出来たのは23歳の時で、恐らく異性愛の方の平均よりは遅いのだと思います。
大人になり社会経験を積み、ネットが普及して情報量が増えた事も相俟って、今は同性愛者が集う喫茶店や居酒屋などがある事も知り、出逢いの場は広がりました。ですがやはり世間に公表は出来ず、僅かな親友以外には知らせていませんし、会社でも相変わらず「彼氏」の話題を振られます。多分、女の方が男性よりも若い内から「結婚しないのか、子供を作らないのか」と言われ続けます。面倒臭いとは思いながら、カミングアウト出来ない以上適当にあしらっていくしかないと思っています。

長くなってすみません。
もしあなたが自分の性癖を世間に隠して生きていくつもりなら、多少窮屈で面倒臭い思いはする事になるかと思います。
ですが、出逢いの場はきっと思っているよりも沢山あります。好きになる相手を自分で選ぶのは難しいかも知れませんが、同じ性癖の人を好きになれれば傷付く可能性は低くなるでしょう。
昨今、世間は同性愛者に大分寛容になっていますが、やはり奇異の目で見られる少数派である事に変わりはありません。自立するまでは周りに知られない方がベターだと思います。
きちんと自立したら自己責任で出逢いの場に姿を見せるのも一つの案だと思います。
頑張って下さい。

No.3 17/04/26 23:43
匿名さん3 

一説によると、人口の3パーセントから4パーセントくらいは、同性愛者か、同性愛よりのバイセクシャルだそうです。

クラスにひとりかふたりはいる計算になります。

大人になったら、ゲイの人たちの社交場にいってみるのも、いいんじゃないですか?

主さまは、ぜんぜん、ひとりなどではありません。

No.4 17/04/27 01:41
通行人4 

本当の自分をさらけ出すことはとても勇気がいることです。
本心を伝えたとき、もちろん周りがあなたを見る目は変わると思います。
例えば、赤色が好きの人に私は青が好きなの、と言ったらその人はあなたに赤い服はすすめませんよね?
それと同じであなたが女性より男性が好きだと言われれば周りもそのように認識するようになる。
しかし、あなたが本当のことを告白したとして、あなたの周りにあなたを理解してくれる人が1人もいないと言い切れますか?
今まで出会ってきた友人、先生、家族、これから出会うであろう人達、全ての人があなたを非難すると思いますか?
必ず理解してくれる人はいます。
本当の自分で生きて行くことは恥ずかしいことではありません。
自分に自信を持って、いまの自分がどうしたいかを優先して行動してみて下さい。

No.5 17/04/27 07:20
お礼

>> 2 私は同性が好きな女性です。少し感覚が違いますが体験談として聞いて下さい。 中高生の時は同性の友人を好きになっても、お付き合いに至る事はありま… ありがとうございます
気持ちが楽になりました
いまはカミングアウトしないでがんばろうとおもいます!

No.6 17/04/27 07:25
お礼

>> 3 一説によると、人口の3パーセントから4パーセントくらいは、同性愛者か、同性愛よりのバイセクシャルだそうです。 クラスにひとりかふたりは… ありがとうございます
いがいと自分と同じ同性愛者が多いことを知り気持ちが楽になりました

No.7 17/04/27 07:28
お礼

>> 4 本当の自分をさらけ出すことはとても勇気がいることです。 本心を伝えたとき、もちろん周りがあなたを見る目は変わると思います。 例えば、赤色… ありがとうございます
自分に自信をもってがんばろうとおもいます

No.8 17/04/27 07:29
お礼

>> 1 http://www.laketahoeaikido.com/otokogasuki/ ありがとうございます

No.9 17/04/27 08:09
通行人9 ( ♀ )

私はバイなのだけどノンケの友達好きになるのは辛いよね。部活が同じでは距離を置くこともできないし部活引退までは辛いけど気持ち抑えてやってくしかないよ。部活引退したり高校卒業して進路が別々になれば会わなくなり気持ちも薄れてくだろう。
周りにカミングアウトできなくても同じように悩んでる人はいるし今はネットやSNSがあるからそこでLGBTの人と交流持てば友達やゲイの恋人もできるのではないかな。ここの悩みスレでも特定の人と仲良くなったら二人だけのスレを立ち上げて話すことも出来るしね。一人でも話せたり理解してくれる人がいるというのは嬉しいし気が楽になるしね。あなたまだ若いからこれから出会いもあるだろうし素敵な恋愛をしてね。

No.10 17/04/27 08:13
匿名さん10 

学校とか職場とか、平均的な存在を求められる場所では黙っておくのが賢いかもしれないですね。それらとは別に自分を出せる時間や場所があればいいのかな。。

No.11 17/04/30 00:40
匿名さん11 


一生隠して生きていくの?
それ辛すぎじゃね?

ゲイとかバイセクシャルとかニューハーフとか、今の時代、偏見ないよ。

ゲイバーとか行ってみたら?

仲間出来たら考え方もかわるし、気が楽になるし、同性の恋人も出来るし。


人生楽しまなきゃ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧