注目の話題
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん

友達がうざくなってきました。 会社で、話すようになり仲良くなりました。彼女は、…

回答5 + お礼5 HIT数 589 あ+ あ-

匿名さん
17/04/28 23:36(更新日時)

友達がうざくなってきました。
会社で、話すようになり仲良くなりました。彼女は、シングルマザーで、私は独身です。LINEを交換して、やりとりをしてる内に、「飲みに行こう」と誘われ行く事になり、最初子供は、親にあずけて行く話だったのですが、親の具合が悪いとの事で、子供同伴で行く事になりました。ところが、当日、時間前にエステに行ってくると言われ、1時間遅刻されました。エステの間子供は親にあずけたようです。親大丈夫じゃん…と思いつつ。
送り迎えも私がしました。最初は、電車で来ると言ってたのですが、真冬で子供もいるので、危ないから車で迎えに行きました。帰りも送るので、私は飲むのを諦めました。
会話も彼女の話ばかりで、私が話そうとすると、すぐ自分の話になるか、子供が邪魔してきます。それに、彼女は自分達が一番じゃないと気がすまないようで、お店のスタッフの態度が少し冷たかったり、子供に優しくしないと、怒りだすクレーマーになり、気分が悪いです。
2回飲みに行って同じ感じでした。私とは、合わなそうです。飲んだ後にLINEがくるのですが、「次いつにする?」と言われます。だんだん、ストレスがたまってきて、この間ドタキャンしてしまいました。謝って、また連絡すると入れたのですが「とても楽しみだったので
とても残念でした」と、言われてしまい、更に嫌いになりました。
もういいやと思って、返信せずにいたのですが、私のインスタを見てまたLINEをしてきました。私は、既読もしていません。このまま縁を切りたいので、無視でも平気でしょうか?長々とすみません😢⤵⤵

No.2463807 17/04/26 23:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/26 23:31
匿名さん1 

魔法の言葉を教えてあげましょう。

「ごめん、ちょっと忙しくて。またね!」

そして、そのまま、二人の関係をフェードアウトさせればいいのです。

No.2 17/04/26 23:35
名無し ( AKLQCd )

会社の人ですよね。会社で会ったら、気まずいのではないですか?

No.3 17/04/27 00:00
お姉さん3 

「ちょっと貧乏なので、行けないんです。今月厳しいんですよー」
と、自分に非があるように言う

そういうキチガイクレーマーって何でもそうだけど、店じゃなくても、対人関係でもそうだよ。ちょっと逆鱗にかすった程度でも噴火するようにキレだす。
そういう人は、友達が全くと言っていいほどいないから、余計に貴方に報着するんでしょうね。ちなみに私は店員だから、そういう人をたまに見受ける。

だから、突き放すともっと面倒な事になるし、会社で会っちゃうんだろうから、自分に非があるようにすれば、相手はキレる事も面倒な事も言わなくて済む。
多少…自分にストレスはかかる方法ですが、一緒に飲みに行くよりマシだと思います。

No.4 17/04/27 00:15
お礼

>> 1 魔法の言葉を教えてあげましょう。 「ごめん、ちょっと忙しくて。またね!」 そして、そのまま、二人の関係をフェードアウトさせればい… 魔法の言葉、ありがとうございます😌
断ったりするのが、苦手なので、勇気が出ました☺使ってみます🙋

No.5 17/04/27 00:18
お礼

>> 2 会社の人ですよね。会社で会ったら、気まずいのではないですか? 説明不足でした、すみません😣💦
その人は、会社を辞めたので大丈夫です💡

No.6 17/04/27 00:37
お礼

>> 3 「ちょっと貧乏なので、行けないんです。今月厳しいんですよー」 と、自分に非があるように言う そういうキチガイクレーマーって何でもそう… 回答ありがとうございます✨
また、その人は会社辞めました、説明不足ですみません😣💦
その通りで、会社でもすぐ上司にクレームみたいに愚痴ってました!
また友達もいないと思います😏私は、利用されたんだと思います😅
とても参考になりました☺

No.7 17/04/28 10:50
OLさん7 

縁を切るつもりなら、冥土の土産にといいますか、こういうところが嫌だったと指摘してあげたらどうでしょうか?その指摘をありがたいと受け取れば、また連絡は来るでしょうし、なにくそと思うなら相手も連絡してこないでしょうし。

No.8 17/04/28 11:06
匿名さん8 ( 110代 ♂ )

会社を辞めたのならなおさら
「こういうところがイヤで、もう行くつもりは無い」と
はっきり言ったほうがいいと思います。

結局今回面倒な展開になったのも
「ドタキャン」が原因でしょ。
行きたくないなら行きたくないとはっきり言えば良かったのに。

彼女がキチガイだろうがそうじゃなかろうが
そりゃドタキャンされたら腹立つの当たり前。

それなのに同じ過ちを繰り返し
「無視しても平気でしょうか」じゃあ、
客観的にはむしろだいぶあなたもアウトです。

あ、勿論その彼女はかなりな困ったちゃんなんでしょう。
でも困ったちゃん相手だったらドタキャン正義ってことはないんで。

No.9 17/04/28 22:20
お礼

>> 7 縁を切るつもりなら、冥土の土産にといいますか、こういうところが嫌だったと指摘してあげたらどうでしょうか?その指摘をありがたいと受け取れば、ま… 回答ありがとうございます✨
連絡せず、縁を切るのは失礼でした。最後に、嫌だった部分をはっきり言って終わりにしたいと思います!

No.10 17/04/28 23:36
お礼

>> 8 会社を辞めたのならなおさら 「こういうところがイヤで、もう行くつもりは無い」と はっきり言ったほうがいいと思います。 結局今回面倒… 最初から嫌だと言わなかった事、ドタキャンした事、LINEの返信していない事、全て反省すべきでした❗
最初の飲みの時、1回私もドタキャンされてたので、自分の時はいいのかよ?と、逆ギレしてしまいました。そして、後からだんだんイライラして、人のせいにしてました。
ちゃんと、LINEを返信して、縁を切りたいと思います。回答ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧