注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

私達3人は好きな人がいて、その人たちに思いを告げようと相談しあっていました。私と…

回答5 + お礼4 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
17/04/29 10:07(更新日時)

私達3人は好きな人がいて、その人たちに思いを告げようと相談しあっていました。私ともう1人の女の子(ここではAちゃん)は告白した結果いい雰囲気になりつつあります。しかしもうひとりの女の子(Bちゃんで)が最近告白しました。しかし元から返事はNOと分かっている告白でした。(Bちゃんの思っている人は元カノの事が忘れらなかったそう。)それでも思いを告げようとしたBちゃんは私とAちゃんの3人で髪型とか服装とかメイクとか話し合いました。結果はまぁアレだったんですか、問題はその後です。
その次の日からBちゃんが我々を避けるようになってしまったんです。やはり自分はダメだったのに、他のふたりはいい感じじゃないか、という少しひねくれた気持ちもあると思います。それはしょうがないと思います。しかし会話もみるみる減っていき、今では私とAちゃん、Bちゃんと誰か違う人、というような2対1になってしまいました。また挨拶もBちゃんはしてくれなくなってしまい、私とAちゃんはちょっと傷ついています……。
この何とかしなければ!とBちゃんと話をする機会を設けようとBちゃんにGW中時間ある?と聞いたところ部活と(他の)友達と遊ぶ予定があって話す時なんかない、と言われてしまいました。もうどうすればいいのか分かりません。
皆さんだったらどうしますか?
今の関係のままいきたくありません。
なにか打開策があれば宜しくお願いします。

No.2463831 17/04/27 00:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/27 00:24
辛口さん ( M8JQCd )

当たって砕けろか
諦めてしまえば
良いのではないですか?
色々協力してくれた
友人なのに
話すことないとか
なんとか言って
逃げているその子は
私から見たら甘ちゃんです。

主さんとAさんの気持ちを
ぶつけてみて
伝わらなかったら
Bさんはそれまでの人
また、3人の絆は
それまでだった
ということだと思います。

No.2 17/04/27 14:41
通行人2 

Bちゃんを引き留めようとするのは無理なのかも。
他の友達と仲良くしたければそれを尊重してあげては?
主さんたちと一緒にいるのは辛いのだと思います。

No.3 17/04/27 16:54
学生さん3 

Bちゃんは、いま、話も聞きたくないくらい悔しさというか、悲しさというかを感じているんだと思います。主さんのBちゃんを大事に思う気持ち、だからこそ早く話したいという思いは、すごく優しさを感じるものです。でも、Bちゃんが落ち着いて話せるようになるまで待ってあげることも必要になってきそうかな、、、と思います!

No.4 17/04/28 11:32
通行人4 

Bちゃんとは距離を置いてもいいと思いますよ。主さんとAちゃんが好きな人とうまく行かなければ、今までどおりになるかもしれませんけど、それでいいの?

No.5 17/04/29 06:02
お礼

>> 1 当たって砕けろか 諦めてしまえば 良いのではないですか? 色々協力してくれた 友人なのに 話すことないとか なんとか言って 逃… 回答ありがとうございます。
そうですね、やはりお互いの気持ちをぶつけるのも一つの手かな、って思います。
なんとかBちゃんと話せる機会ができたので相手の言い分や私達の言い分を言えたらなぁと考えています。

No.6 17/04/29 06:05
お礼

>> 4 Bちゃんとは距離を置いてもいいと思いますよ。主さんとAちゃんが好きな人とうまく行かなければ、今までどおりになるかもしれませんけど、それでいい… 距離を置くのもひとつの手ですねーって思ったんですけど、相手からどんどん距離が……
この前は私達の愚痴のようなものを話していたのを廊下でちょうど聞いてしまって…
Aちゃん彼氏出来たんですよ…だから余計三人の関係が辛いものになるのかな?と心配です。
回答ありがとうございます!

No.7 17/04/29 06:08
お礼

>> 2 Bちゃんを引き留めようとするのは無理なのかも。 他の友達と仲良くしたければそれを尊重してあげては? 主さんたちと一緒にいるのは辛いのだと… やはりまだ立ち直っていない感じするので彼女の意思も尊重するのは大切ですよね。そうですよね辛いですよねー…
この前私達の愚痴を聞いてしまって、言いたいことがあるなら言って欲しいのかなーって思っちゃう自分がいますね…
回答ありがとうございます!

No.8 17/04/29 06:12
お礼

>> 3 Bちゃんは、いま、話も聞きたくないくらい悔しさというか、悲しさというかを感じているんだと思います。主さんのBちゃんを大事に思う気持ち、だから… 待つことだって必要ですよね。
私は少し焦ってしまったのかもしれないです。
今はBちゃんとは会話をしても恋愛系の話はしないよう気をつけていますが、逆にそれが嫌だなぁって言うのもたまたま愚痴を聞いてしまって…
どうすればいいのー?!と考えてしまいます…
距離を置きつつコミュニケーションを図れるよう努力します。
回答ありがとうありがとうございました。

No.9 17/04/29 10:07
匿名さん9 

向こうに全然会話する気がないのでしたら、しばらくほっといてあげる方がいいのかな、もしくはAちゃんと二人でお手紙書いて渡すとかどうだろう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧