注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

特殊な環境で育った、アダルトチルドレンです。うつなども10年以上患っていて、最近…

回答2 + お礼2 HIT数 450 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
17/04/27 22:44(更新日時)

特殊な環境で育った、アダルトチルドレンです。うつなども10年以上患っていて、最近は特に強迫性障害が酷く、毎日「〜しなければ」と思いながら動き続け、くたくたになっています。身体の病気もあり、痛みとも闘っています。そんな中、先日母が吐血し、病気だとわかりました。すぐに命にかかわる病気ではないですが、なるべく安静にしなければいけないと言われました。母のことを一番に心配し、考えなければいけないのに、「ただでさえつらいのに、看病までしなければならなくなり、つらい」「今まで散々私を苦しめてきた親なのに、また親のことで苦しめられる」と、自分がつらいことばかり考えてしまいます…私は、最低な人間なのでしょうか…こんなことばかり考えて、どんどんつらくなるばかりです…こういう状態、わかる方いらっしゃいますか…?
今、かなりつらいので、中傷などはしないでください…

No.2463836 17/04/27 00:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/27 00:27
匿名さん1 

主様、ちゃんと治療はしてます?

治療はだいじですよ。

お母様に関しては、家族のほかの方に、まかせてしまったら?

No.2 17/04/27 01:33
お礼

>> 1 早速、ありがとうございます。
ずっと病院には通っていますが、なかなか、良くなりません…特に強迫性障害は、ストレスがかかると酷くなる一方です…
父は仕事が忙しくて、立場もあるので、あまり負担をかけたくなくて…
昨日、あまりにしんどくて友人に話したら、「弱い人がそういう病気になると思う。強くなれる人は、どんなときでも自分の意志で乗り越えるんだよ。」と言われてしまいました…自分の病気を理解してもらうのは難しいとわかっていますが、さすがに、ぐさっと心に刺さりました…心の病気は、目に見えないから、わかりにくいですね…
レスいただいたのに、マイナスなことばかり言って、ごめんなさい。

No.3 17/04/27 01:38
匿名さん1 

うわー、いやなこというひとですねえ。

根性だけで骨折はなおらないし、脳の病気もなおりません、ていってやりたくなります。

理解のないひととは、なるべく距離をおいたほうがいいのでは?

ますますストレスがたまってしまいますよ。

No.4 17/04/27 22:44
お礼

>> 3 度々、ありがとうございます。
その人は良い人なので、余計に、病気になった人や短かに病気の人がいる人でないと本当に理解できないものなんだな…と思い、悲しくなりました…あんなにはっきり言われるとは思わなかったし…落ち着くまでは、人に話すのもやめておこうと思います。
優しい言葉をいただき、少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧