注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

希望がない。 25歳 厨二病で高校中退 通信高卒 3年間ニート 現在も無職 た…

回答9 + お礼6 HIT数 2056 あ+ あ-

匿名( 25 ♂ ic43w )
17/05/01 22:14(更新日時)

希望がない。

25歳 厨二病で高校中退 通信高卒 3年間ニート 現在も無職 たまに短期単発バイトのみ

コミュ障、友達いない、彼女いたことない、他人と関わりない、やりたい事もなにもない。

唯一めちゃくちゃやりたかった(今でもやりたい)サッカーも、中学にサッカー部がなくてできず。

もう生きてる意味がわかんなくて毎日辛いっす。なんの気力もわかない。死ぬ勇気もなし。暗いな病気かも。

親にも相談したら、いくじなしの甘えだって。たしかにそうだな。責められまくる。

もうわけわかんないこの人生

はやく死にたいと毎日考えてしまいます。誰もいないのがつらすぎ。彼女ほしい。たぶん一生できないんだろうな。働いてもねえのにアホか。幸せなひとたちを羨んで妬んでしまう。

あーもうオレはどうしたらいいんでしょうね助けて下さいアドバイス下さい

No.2463876 17/04/27 02:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/27 02:14
匿名さん1 

わーお。「いくじなしの甘え」っていわれて、状態がよくなったひとなんかいるの? まず、いないよね?

とにかく、まずは心身をやすめましょう。

それでもよくならなければ、うつ病かも知れないので、カウンセラーを探すか、心療内科にいくことをおすすめします。

No.2 17/04/27 02:44
お礼

>> 1 親も自分をみてると腹たつんでしょう

ありがとうございます。

No.3 17/04/27 03:13
通行人3 ( 20代 ♀ )

私も通信高卒、5-7年ほどニート経験あり。
親族のコネで二回ほど雇ってもらった、そんな身分です。
もちろん実家暮らしでフリーター。今も親族の会社。

やりたいことなんてなにもないし、勉強嫌いだから資格もとろうとかなりません。
死にたいけど死ぬ勇気もないので、よわっちいななんて思います。

だけど自分で稼いだお金で食べるご飯と飲むお酒って、めちゃくちゃ美味しいんですよね。
まずはそんなんでいいと私は思ってます。

でも私も友達と彼氏ほしいから、繋がり広げるために自分磨き頑張ろうかなって意気込み中です。
20代って今しかないし、一緒にやってみませんか

No.4 17/04/27 03:30
経験者さん4 

楽な仕事なんてないけど、これなら続けられるかな、という仕事を、バイトでまずは探してみて下さい。
そして、少しでも続けてみて下さい。
実は私も誰一人として友達はいないし、コミュ障、かつ、あるアニメのヲタやってたりします。人となるべく接したくなくて寝るのが大好きで、布団にいる時が一番幸せで、布団が友達です。
でも、やはり人間少しでも外に出ないとダメです。閉じこもってばかりいると、湿った気持ちにだんだんカビが生えて、部屋からも家からも出られなくなります。
カビが生えてしまう前に、私は何とか行動しました。バイトでいいから、自分で少しでも稼ぎ、そこから自分の使う物や食べ物を買うんです。より大事に使うしより美味しく感じます。
人見知りな上コミュ障だけれど、役者になったたつもりで笑顔を顔に貼り付け、バイト先の方とは最初そんな接し方でした。まぁ、今もあまり打ち解けてはいないのが現実ですが…
現在進行形で辛い時の方が多いですが、頑張ってます。毎日少しでも頑張るとほんのちょっとだけ自分を褒めてやることができます。
すると、だんだんと、まずは自分が自分を愛さなきゃいけないなと思えてきて、より頑張れる日が増えてきています。
正直今も人は苦手だし、休みの日は布団に入ってる時間のが長いけど、家族も応援してくれるようになり、こじれていた関係も少し改善しました。

いきなり働き続けるのはハードル高いなと思うなら、朝少しでいいです。晴れた日には外に出て散歩してみて下さい。少し前向きになれます。とにかく外に出る事が大事です。
まったく知らない同士ですが、応援しています。

No.5 17/04/27 07:32
匿名さん5 

とにかく短時間でも良いので働いてみれば良いのです。

私も全く自分に自信ありませんでした。
私は女性ですが、学生時代はちゃんと身なりを整えていても男子からキモいキモい言われて彼氏なんて程遠いし人と話すのも億劫になっていきました。

それが社会人になってから一変しました。
いろんな世代の方々と一緒に仕事しているとそんな自分を評価してくれる人も出てくるのです。
それで徐々に明るくなり、今では彼氏もできるようになりました。

サッカーをするためにもお金が必要です。まずは働いてみると良いと思います。
働くのも最初は辛いですが、やっていくうちに家にいるより絶対良いことあります。

No.6 17/04/27 07:56
通行人6 

とりあえずどっかのサークル入ってサッカーとかフットサルやってみたら?
体動かすと気持ちも前向きになるからね。

No.7 17/04/27 08:38
匿名さん7 

隣の芝生は青いんかね

No.8 17/04/27 09:30
お礼

>> 3 私も通信高卒、5-7年ほどニート経験あり。 親族のコネで二回ほど雇ってもらった、そんな身分です。 もちろん実家暮らしでフリーター。今も親… コメントありがとうございます。

年齢も近いですし、自分も父の働いている会社のアルバイトに使ってもらったりしているので、状況かなり似ていますね。

資格ね…なにをどうすりゃいいか、わかりませんよね

たしかに働いて帰ってきたあとに何かする時は、充実感はありますねー。

自分磨きかあ、ポジティブっすね。ボクはいろいろ諦めちゃい気味です。何もせぬまま20代もう半分すぎてきて焦りもありますよね。

No.9 17/04/27 09:43
お礼

>> 4 楽な仕事なんてないけど、これなら続けられるかな、という仕事を、バイトでまずは探してみて下さい。 そして、少しでも続けてみて下さい。 実は… はじめまして、コメントありがとうございます。

求人紙を見て探したりはしてるんですが、続きそうだったり自分にやれそうなものがなかなか見つけられないんですよね。

布団が1番幸せなの、とてもわかります。。。

たしかに家にずっといたから、心が病んだんだと思います。

笑顔で接しているんですね。すばらしい。自分も受け答えだけはしっかりするようにしてますが、イマイチ打ち解けられずボッチになってしまいます。

家族関係の話、わかります。バイト決まったり働いているときは、なんかうまくいきますね。心配してくれてるってことだとは理解しています。

行くとこもないから外にも出ないんですよね。無理にでも外に出るようにしてみますか…。

応援嬉しいですありがとうございます。

No.10 17/04/27 09:54
お礼

>> 5 とにかく短時間でも良いので働いてみれば良いのです。 私も全く自分に自信ありませんでした。 私は女性ですが、学生時代はちゃんと身なりを… コメントありがとうございます。

学生時代キモいとか言われてたのかあ…それでもポジティブに頑張ったんですねすばらしいです。

ボクは、自ら孤立しにいって、実際孤立したら嫌になって学校やめるみたいな(本文に書いた厨二病)意味わかんないっす当時の自分を殴りたい。

やはり社会に出ることで人との繋がりが生まれるんですね。たしかにバイトのとき頼られたり褒められた時は嬉しかった。

サッカーはもう場も機会もないので諦めてます。学生の時からしたかったので…。

No.11 17/04/27 10:00
お礼

>> 6 とりあえずどっかのサークル入ってサッカーとかフットサルやってみたら? 体動かすと気持ちも前向きになるからね。 コメントありがとうございます。

それはハードルがなかなかですね(゚A゚;)

サッカーについては、もう見るだけしか無理かなと…体力も落ちてますし、フットサルとかの場に入る勇気もないので…。

No.12 17/04/27 10:05
お礼

>> 7 隣の芝生は青いんかね コメントありがとうございます。

以前、休日に楽しんでる皆さんの前に立つアルバイト(警備)をしました。疲れてボッチで歩く帰り道。家についてもボッチ。

つらかったし、うらやましかったですねー。。。

そこを見てもしょうがないのはわかってる。同じくボッチの人もたくさんいると思うし…

No.13 17/04/27 10:07
通行人13 

さすがに今からプロサッカーは無理だとしても、やる機会はあるでしょ!
うちの子供達のスポ少では地域の人がコーチやお手伝いで来てくれて、そのうち半数は大人になってからサッカー始めた人ですよ!
たまに大人対6年生で試合したりして、小学生とは言え6年生だと大人も本気ですよ(^-^;すごく楽しそうです!

少しずつでも仕事をして、婚活して、結婚して、子供が産まれて、その子供がサッカー始めたら一緒にできるし、まだ25歳の主さんには将来があるじゃないですか?

心療内科に行く事だけは勧めません。

No.14 17/04/27 16:51
経験者さん4 

再度失礼いたします。

あくまで私の経験談しか書けませんが、清掃の仕事はこんな私でも長続きしています。今年でもう8年目です。一通り仕事を教えてもらった後は一人でまわれるので、コミュ障の私にはホント合ってます。
今まで色々なバイトしてきました。手始めはコンビニバイトでしたが、朝昼晩とかなりお客様が来られるので、絶えず接客してる感覚で合いませんでした。後、タバコの銘柄とか中々覚えられなかったり…
その他にも雑貨屋さんや服屋さん本屋さん、引っ越しスタッフ、検品スタッフ、水商売、色々やりましたが、どれも人と接する事がやはりダメで、もって半年でした。人との関わりに慣れたくて無理して選んでたんですが、無理はいけませんね。体調壊して余計コミュ障です。
で、今の清掃の仕事にたどり着き、落ち着いています。

散歩の件ですが、目的地は作らず、ぶらっと出る方が続きますよ(。・ω・。)
その内目的地チックな場所ができますから。
自転車で出かけるのも徒歩より遠くに行ける分、新しいお店見つけたりできて新鮮です。

主様はまだ若いですし、何も悲観することはないですよ!私なんて貴重な10代は父親の虐待で潰され、20代半ばまでバイトを転々としつつも週の半分以上閉じこもりでした。その間も父親に咎められ毎日殴られてました。今の仕事に落ち着いてからは父親も落ち着きましたが…
昔もそうですが、今も友達はいません。てか、もうあえて要らないなという感じです。

長々とすいませんでした。
今より少しでも笑顔で生活できるよう願っています!頑張りすぎてもダメなので、ほどほどにファイトです〜〜!

No.15 17/05/01 22:14
匿名さん15 

もしかしたら、発達障害の特徴です。自分のために発達障害専門の病院でカウンセリング受けて見るのもいいかも!楽になれるかもしれません!失礼な事言ってすみません。二次傷害が怖いので投稿させていただきました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧