注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

接客業です。長文です。 女性スタッフは私と先輩だけです。 年齢は18離れてい…

回答1 + お礼1 HIT数 647 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/05/03 17:15(更新日時)

接客業です。長文です。
女性スタッフは私と先輩だけです。
年齢は18離れているのですが、私に合わせてくれて友達のように親しくしてくれます。
知識豊富ですごい資格をたくさん持っていて可愛らしくて話も上手、明るくて楽しい人です。
幼い頃から、こういう人間になりたいというイメージを全て持っていて本当に憧れの存在でした。
彼女のような人間になりたくて目標にして頑張っていました。
しかし何年も勤めていると彼女という人間がだんだんとわかってきて…
私がホールに出ると出てくるなオーラを出されます。先輩は忙しいので私がフォローできればと思ってやると嫌がり邪魔される。
お客様が私を誉めたり会話をすると不機嫌になる。特に彼女が好きなお客様が相手だと私への態度が悪くなる。話をしているのに間から割って入ってくる。
はじめて私だけがお客様からお酒をご馳走になった時、後日先輩が別のお客様から頂いた時いつもはしないのに「私お酒もらいました」と何度も連呼して頂いたアピールをあからさまにされたり。
先輩が嫌いだと言った常連さんと親しくなると自分から絡みに行って「あの人いい人!おもしろい!」
私を気に入ってくれたお客様がいると自分の方が気に入られようと自己アピールの連発、それでもうまくいかないと「あのお客さん嫌い」うまくいくと「めっちゃいい人!」
主可愛い可愛いの空気になると「もう疲れたお腹すいた」「あたしもう帰りたーい」とオーナーにアピール
飲み会の時に知らない話になると泣き出したり、話の中心にいないとつまんなさそうな酷い態度もとり、とにかくアイドルでいてチヤホヤされたい、そんな人でした。

しかしプライベートだとすごく面倒を見てかわいがってくれます。
それも自分の株をあげるための行為にしか思えなくて怖くなってきてます。

暗いなりに、先輩のようになりたくて頑張って明るく接客をしていましたが、他にも色々なことがあって怖くてお客様と話せなくなり
以前はしっかりとできた接客ができなくなってしまいました。
会話もプライベートでも昔よりできなくて、どもることが増えました。言葉が頭に浮かばなくなりました。
オーナーや他の店舗の男の先輩たちに相談しましたが、先輩のために生きてる訳じゃないから気にするな。主を求めてる人だっている。あなたはあなたで頑張って。
と言っていただき頑張ってきたつもりでしたが、やはり先輩の恐ろしいオーラが強すぎて、しんどいです。

私には何もないし対抗心もない。争いたくもないしアイドルになりたいわけでもない、みんなあたしを見て!何て思いもしない。
だけど先輩が恐ろしい。
ポジションを奪い取ろうなんて思ってない。ただ明るく接客をして、先輩が忙しい時はフォローしたいと思っただけ。
なのにこんなことになってしまい、でしゃばりすぎたのかなとかも反省してしまって、、
自粛してますが、精神的にも強くないので心折れそうです。

たくさんの素晴らしいものをたくさんの努力をして得た人からの嫉妬心や対抗心、意味がわかりません。
私は何も持っていないのにこんなことされると、ファンがたくさんいるくせに、おばさんのくせに
とか思うようになってきてしまって、それもとても辛いです。

どういう気持ちで付き合っていけばいいのでしょうか
私もつまらない嫉妬心が生まれてしまって、こんな感情なくしたいです

No.2463886 17/04/27 02:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/27 04:43
匿名さん1 

接客業であれば、女性で若いっていうのは、かなりの武器になるから、頑張ってもどうにもならないものを主さんが持っているから、妬んでしまうのかもね。
でも、本当に悪意のある人だと、プライベートとかでもかわいがってくれなくて、攻撃されて、本気で潰してくると思うよ。
どんな人でも良い所も悪い所もあるし、「知識豊富ですごい資格をたくさん持っていて可愛らしくて話も上手、明るくて楽しい」って感じであれば、付き合って充分メリットになる人でもあるし、上手く付き合っていっても良いとは思うよ。

No.2 17/05/03 17:15
お礼

>> 1 ありがとうございます。
様々なことが重なりあって我慢の限界も近付いているのですが、、、メリットは確かに多いです。
逆に利用してやるくらいの気持ちを持った方がいいですよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧