注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

皆様、恋愛から結婚の流れになった時は、どんな感じでしたか? 私は、結婚前提…

回答5 + お礼0 HIT数 443 あ+ あ-

匿名さん( 22 ♀ )
17/04/27 10:24(更新日時)

皆様、恋愛から結婚の流れになった時は、どんな感じでしたか?

私は、結婚前提の彼(22)で、2年半のお付き合いをしています。半同棲です。
私には問題がありまして、パート(夜勤)で一人暮らしをしています。正社員で働いてもダメダメで(多分私は、大人の発達障害持ちかも)、母がちょっとだけ助けてくれていたのですが、母が仕事を辞めて転職するようなのです。
今まで引越ししなかったのは、お金が無かったからです。
母は給料が低い所で働くそうで、私もスネを齧ってる自分が、とても情けなくいましたし、かと言って正社員で働くと持たな いので、このままの生活を続けていました。
もう、ここに住むのは金銭的に限界が来そうなので、(彼と結婚してしまって2人暮ししてしまった方がいいんじゃないか?)
と思い、話をするのですが、なんか…彼は今の職場に不満を持ってるらしく、同僚にお金を盗まれたことがあるのも原因で、この1年は、その職場にい続けるか考えてるそうです。

ちなみにその窃盗をした男は、辞めさせられましたが、職場の不満は消えないそうで…。
私も、そんな状況の彼をずーっと前から知ってますので、この1年は待ってた方が後々暮らしが良くなるのかな…?彼のためにもなるのかな…って思ったりして複雑です。

イザ相談しても上記のこともあり、何だか冗談??みたいに終わってしまいます。多分、(彼から結婚したいし、しよう。パートのままでいいから)と、言われますが、まだそんな時期じゃないのかなとも思います。
色々考えてたら、イザ結婚するぞ!!という流れをどうすればいいのか…分からなくなってしまいました。
この1年は金銭的に我慢して彼を待ってた方がいいんでしょうかね…
これから先の事も不安になりました。

厳しいコメントも聞きたいです。
皆様、宜しくお願いします。

No.2463887 17/04/27 02:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/27 05:45
通行人1 

結婚は様子をみたほうがよいのでは?彼が仕事やめてしまったら?次がなかなか見つからなかったら?相談にも冗談ですまされる?頼りない彼氏に人生預けるの危険だと思います。

No.2 17/04/27 06:00
専業主婦さん2 ( ♀ )

うちの娘(22)も発達障害ですが正社員ですよ。

発達障害(かもしれない)を言い訳にしてほしくありません。

パートも正社員もそんなに変わらないから、結婚云々の前にまず、ご自身の身を立てることに専念してください。



ちなみに娘には7才年上の彼がいます。
「○○(娘)ちゃんのタイミングが良い時に結婚したいです」
とのこと。

主人の会社(安定した企業)の若手エースで、彼と結婚したら一生安泰だと思われます。

そんな中でも、娘はスキルアップ目指して日々頑張っています。

こんな言い方良くないかもしれないけど、主さんと娘の違いがわかりますか?



生活が苦しいから結婚するっておかしいですよ。

言葉悪いけど、あつかましい。

うちには息子もいますが、22才同士で結婚なんてさせません。
本人もしないですよ。

まして、主さんと同じ状況、同じ理由で結婚を迫られたりしていたら、腹立たしいです。


No.3 17/04/27 07:21
匿名さん3 

結局、お母さんの収入ダウンのせいで支援が期待できなくなってきたから、今度は彼氏に何とかしてもらおうかな…なんて思惑で結婚という2文字が頭に浮かんだのよね。

金銭的に我慢?
独身ならば自分で自分の生活を賄うのは当たり前の話ですから、満足な収入を得られないのであれば、あなたの稼げる範囲の金額にみあうだけの生活をしていかなければならないのは当然の事。
彼氏はあくまでも彼氏であって、旦那ではない。
よってあなたの生活を保障する義務はない。
自分の仕事が順調にいかずどうしようか悩みもある。
そんな状況で彼女の生活まで背負わなきゃならないなんてのは彼にとって負担になるよね。

私が彼氏の親ならば、そんな女性との結婚には待ったをかけるし、その女性にたいしてもよい印象は持てなくなる。

No.4 17/04/27 08:14
経験者さん4 ( ♀ )

母親の立場からしたら、そんな理由では嫌かな。

結婚ってそんな簡単じゃないよ。
うちも息子がいるけど、お互いどんなに苦境があっても乗り越えて欲しいけど、貴女だけの苦境のために息子が巻き込まれるのはね。。

それでも息子がこの人の為ならって言うならまだしも。
うちは23で結婚してるけど、大変だったから分かるの。
お互い大学卒業してお金無くて、経済的に苦しかったし、些細なことで喧嘩が耐えなかったから。

自分の子供にはお金では揉めて欲しくないですね。

No.5 17/04/27 10:24
285 

ぶっちゃけた男の意見を。

彼は若くスレ見る限り
転職するかも含め職も安定
していないわけだから
1年待ったところで
何も変わらないと思うよー

彼自身が経済的問題も含め
厳しいのに主さんが厳しいから
といって結婚するだろうか?

また1年も経てば気持ちや
環境にも変化が出てこよう。

彼に余裕があるのなら
何も問題ないかもしれないけど
実際には若くまだ収入も
安定しているとは言えない。

主さんが人に頼る考えを
持っているのは相手にも伝わって
しまうわけであって
まずその考え自体を変え
自分の事は自分で頑張るという
態度や頑張ってる姿を見せないと
そもそもの問題として
結婚してくれるのかどうかも
怪しく見えてしまうよー

厳しい意見で申し訳ないが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧