注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

自動車の専門学生です。 高校のころ工業高校に通っていたため、親の勧めもあり今の…

回答7 + お礼0 HIT数 523 あ+ あ-

匿名さん
17/04/30 09:14(更新日時)

自動車の専門学生です。
高校のころ工業高校に通っていたため、親の勧めもあり今の専門学校を選びました。しかし今の専門学校は自分と合わず、辞めようと思ってます。その後の人生どうするか決めないといけません。勉強して大学に行くか、他の専門学校に行くか、中途採用で就職するかで迷ってます。「あなたは何事も最大限の力を出す性格じゃないよね」と高校の担任に言われました。でもここで頑張らなきゃいけないので悩んでます。高校1年のころに私はヤンチャをしすぎて警察にお世話になってしまいました。その件もあり学歴が高卒だと就職が不安すぎて考えさせらます。親は「頑張ってくれるなら、その道について口出しはしないから」と言ってくれました。そのためどの道が合ってるか悩んでます。親身なアドバイスお願いします。

No.2463913 17/04/27 07:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/27 07:50
匿名さん1 

たかが専門学校くらいで自分と合わないとか言って逃げてたら
出来る仕事は無いよ

まずは専門学校で取れる資格はとりましょう

No.2 17/04/27 08:34
匿名さん2 

大学に行くってどの学部なのか、他の専門学校ってどんな分野なのか、就職とは一体どの業界を目指すつもりなのか、踏み込んだ部分についてどれも触れていないのはこれといって希望がないからなのかな?

何も決められないなら、今の学校をちゃんと出る方が効率はいいかもしれない。

No.3 17/04/27 09:59
経験者さん3 

学歴よりも、主さんが何をやりたいのか決めて、
その目標に最短の方法を決めたらどうだろ。

目標さえ決まれば迷うこともなくなると思うんだ。

No.4 17/04/27 15:38
通行人4 

辞めるにしても「これがしたい!」っていうのがないなら学校続けててもいいんじゃないですか?
専門学校はあと何年ですか?せっかく入ったのだし、卒業しては?

No.5 17/04/30 07:19
匿名さん5 

まだこの先のことが決まっていないのでしたら、明確になるまではその専門学校に通っていた方が安全だと思いますよ、何もしない期間が出来るともったいないですよね

No.6 17/04/30 07:35
匿名さん6 

大学や他の専門学校に行っても就職しても
また合わないと言い出す

とにかく辞めるなら
あとは自力でなんとかする
無駄になった専門学校のお金も親に返す

No.7 17/04/30 09:14
通行人7 

同じ工業高校出身者として言わせて貰えば、今から勉強して大学?
現役でも大学進学は難しいのに、高い学費(4〜500万)出して三流大学出たところで就職は難しい。
専門入り直すにしても今の学費もかなり払ってるのにまた、何百万も払うだけのお金が親にあるの?

今辞めて就職したところで、またこの仕事は俺には合わね〜!と言って辞めるのが目に見えてる。

だから今何かやりたい事、目指すものが決まってないなら直ぐ決断するより、まずは卒業した方がいい。

親にお金があって経済的余裕があるなら、違う専門学校に行くのもいいけど、普通は親にこれ以上迷惑掛けられないから仕事して学費稼いで違う専門学校入るとか考えるけどね。

せっかく通ってるのだから整備士の国家資格取った方がいいと思うけど?

とりあえずやりたいこと、自分に合うのは何かを見つけるのが先。
それからそれをやるためには何が一番近いかを考えて、退学して専門学校行くなり就職先を探すなりした方がいい。

新卒より中退はかなりのマイナスだよ。
一生最終学歴は高卒じゃなく専門学校中退だよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧