注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

失恋してから、大分気持ちも楽になってきました。 また好きな人が欲しいなーと前向…

回答2 + お礼1 HIT数 232 あ+ あ-

学生さん( 20 ♀ )
17/04/28 14:54(更新日時)

失恋してから、大分気持ちも楽になってきました。
また好きな人が欲しいなーと前向きな気持ちです。

ですが、元カレと私の家は近く、会ってしまうのではないかと休日に外に出ることが出来ません。大きいショッピングモールなども元カレが新しい彼女と来ているのではないかと失恋してから一度も行けていません。

やっぱり、新しい彼女と一緒にいるところを見ると傷ついてしまうと思います。ですが、絶対に復縁したいという気もちはもうないです。

自分でも前に進めているか不安です。

もう引っ越したり環境が変わったりするまで元カレと遭遇してしまうかもしれない不安に耐え続けなければならないのでしょうか。

このような経験をされたかたは、どうやって気にしなくなりましたか?教えて欲しいです。

No.2463940 17/04/27 10:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/27 11:26
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

私もその経験あります(笑)というか最近までまったく同じ状況でした。早くこの地から引っ越したい日本から出たいもう自分という存在自体邪魔なのでは?と思うこともありました。
実際元彼と最寄駅で会ってしまったり、すれ違うこなんてありましたが、うわーと思ってそれまでです。
幸いカップルで会うことはまだありませんが、まぁもう見て見ぬ振りしかないですね。
そういう時は友達と思いっきり遊ぶ。です!他に楽しいことを見つけることは本当に大事だと思いましたし、すっかり彼のことなんて忘れてしまいます(笑)
彼も気まずいと感じていると思います。しかし主さんだけ怖がる必要も外に出ない必要もありません。
逆に遭遇してしまった場合に備えて主さんが一層綺麗になって見返してやればいいんじゃないですか?相手が主さんに未練がなくても、主さんが余裕な姿を見せればもうこっちの勝ち、だと思い込みましょう!
共に見返してやりましょう。

No.2 17/04/27 12:03
お礼

>> 1 ありがとうございます(^^)
自分磨きをしたら、自分に自信が持てるでしょうか。。

頑張ってみようと思います(^^)

No.3 17/04/28 14:54
匿名さん3 

もう別れたのなら関係ないと開き直って主さんも元彼と同じように
新しい彼や好きなことを・・と言いかけましたが・・

近くに住んでいるのなら主さんの迷う気持ちもわかります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧