注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

私は現在妊娠8ヶ月で 友人も妊娠安定期に入り、二人で喜んでいました。 …

回答5 + お礼0 HIT数 399 あ+ あ-

匿名さん
17/04/29 11:16(更新日時)

私は現在妊娠8ヶ月で

友人も妊娠安定期に入り、二人で喜んでいました。

同じ学年の子供になるねーとベビーグッズも一緒に買い物にいってましたが

友人が今回ダメになったと、先週に連絡が来ました。
天国にいってしまったよ。と。

でも次!次!来週の何曜あいてる?
ランチいこ!( ´ ▽ ` )

と連絡が来ました。

もちろん!私は仕事も辞めて暇だから、いつでも!
と返事はしましたが

あった時に普通に接して良いと思いますか?

15年くらい友人で、お互い男をとりあって大泣きしたり、大喧嘩したり、それでも友達で縁はとても深いのですが

こんな時だからこそ、どんな感じで会えばいいかわかりません。

二人とも不妊治療をしてるし、私も流れたことがあるので辛さはわかります。

アドバイスください。

No.2463988 17/04/27 13:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/27 13:45
通行人1 

こういうときだからこそ、いつもどおりがいいのかもしれませんね。
お友達に会ったときの感じがどうなのかにもよるだろうけど。

No.2 17/04/27 14:06
通行人2 

私ならいつも通りかな

No.3 17/04/27 14:17
お姉さん3 ( 20代 ♀ )

気にした方が、傷つけると思う
相手が気にしないようにしてるのに、主さんが気にしてしまったら?心配してしまったら?
また、嫌なこと、トイレに駆け込んだ時のことも…思い出させちゃうと思いますよ。
相手が前を向こうとしてるのに、それを貴方が阻害をしちゃったら、どう思うだろう?
普通が一番だと思いますよ。

No.4 17/04/27 15:38
匿名さん4 ( ♀ )

相手に合わせてあげたらいいと思う。

私も初期流産だったから、お友達との事情とも違うし、思いも違うだろうけど、

私も流産当初は、友達を自分から誘って集めて遊びに行ったなぁ。話、聞いて欲しかったからなんだけど、でも実際会ったらこんな話聞かせたら暗くなっちゃうよな…って、遠慮してしまって全然話せなくて。友達たちも、もちろん普通に今まで通り接してくれたけど、どうして良いのか分からなかったと思う。

お友達も、話したいような、でも話したらダメな様な、って迷ってると思う。主さんが妊娠中だから、尚更ね。

相手も、たぶん分からない状態だから、あったその日に、彼女の様子みながら、過ごすと良いよ。

No.5 17/04/29 11:16
匿名さん5 

お友達とは、いつもと変わらずに会って下さいね。そして、どんな場合でも優しく接して下さいね。お友達は、赤ちゃんが天国に帰ってしまって、涙が止まらないくらいに悲しまれていると思います。

天国に帰ってしまった命でも、産まれてくることができる命と同じくらい大切だと思います。

なので、変に流産の事を意識されると、余計に傷つくと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧