関連する話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
嫁の不貞で離婚するのですが1歳の男の子の親権を弁護士雇い相談したのですが乳幼児の親権は男性がとるのは、ほぼ不可能だと言われました。 相手が不倫して親権も取れな
旦那が深夜に帰宅するようになり、お風呂に入った形跡もない、、そんなことが時々起こるようになりました。 浮気かな?と思いますが、浮気だとしても子供も小さいので離

離婚の慰謝料の件です。昨年、妻と離婚しました。原因は、結果的にお互いに問題があっ…

回答3 + お礼1 HIT数 280 あ+ あ-

匿名さん
17/04/27 17:10(更新日時)

離婚の慰謝料の件です。昨年、妻と離婚しました。原因は、結果的にお互いに問題があった為です。慰謝料は、公正証書で取り決めをしたわけではありませんが、昨年半ばから月つぎ私が支払ってましたが、会社での激務がたたり、精神疾患を煩い、私は、昨年末に退職。精神障害者の認定をもらい、今は、生活保護を受けながら、就労に向けて再建しています。妻には、生活保護を受けることになった為、今は、「払いたくても払えない」と伝えましたが、あちらは「それはそちらの理由だから知らない。払えないなら一括で払え」の一点張りでした。その後は、行政書士をたてて、請求も、されましたが、生活保護の為、払えないと伝え、何とか切り抜けましたが、最近になり妻が兄を使って、私の弟に、お兄さんの払えない分を弟さんが払ってくださいと言われ、弟は、あまりのしつこさ仕事にならず残額を建て替えてもらいました。
そしたら、その額は、はじめの額とは違うと妻の兄から弟宛に連絡がきて、弟からいい加減にしてくれと怒られました。私が弟に怒られるのは当然だと思います。
妻には何回か電話しましたが、出なくて連絡のつけようかありません。
質問なんですが、この件に妻の兄が首を突っ込んでくるのを辞めさせたい。
また、そもそも、払えないのにしつこく言われてもどうしようもなくどうしたらよいかわかりません。
後、弟にこれ以上迷惑かけたくない。
妻の兄も、変わってますし、話しても妻の肩を持つのは目に見えてます。
公正証書で離婚を取り決めをしたわけではないので、また、きちんとして、協議か裁判で弁護士たてて行おうと思いますがどうでしょうか?
妻の兄も、こちらがしないのならこちらに乗り込むとか弟にメールで言ってますので早急に何とかしたいと考えてます。宜しくお願い致します

タグ

No.2464022 17/04/27 15:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/27 15:43
OLさん1 

生活保護を受けているのなら、担当の職員さんがいますよね。その人に相談されましたか?

支払いが難しいようなら、受給される額から引いてもらい、代わりに支払ってもらうことも出来ますよ。我が家は水道代と家賃を、あらかじめ引いてもらっています。

まずは職員さんに相談です。担当の職員さんとは、なるべく連絡を取り合うように。些細なことでも報告していると、すぐに助けてもらいやすくなりますよ。

No.2 17/04/27 15:52
匿名さん2 

何回スレ立てるつもりだよ
自分が元嫁にしつこくしてんじゃねーのか?

No.3 17/04/27 16:18
匿名さん3 

ここに何度もスレ立てするより弁護士に相談した方が早くて確実ですよ

No.4 17/04/27 17:09
お礼

>> 1 生活保護を受けているのなら、担当の職員さんがいますよね。その人に相談されましたか? 支払いが難しいようなら、受給される額から引いてもら… ありがとうございます。慰謝料の話は全て話を受給の際にしてあります。離婚した経緯や借金を妻がした経緯もです。ケースワーカーさんは、払えないと伝えてくださいと言われましたので妻には伝えました。そしたら一括でとなりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧