注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

うつ病高校3年生の進路。 私は高校1年のときうつ病になり、現在も通院しています…

回答2 + お礼2 HIT数 1944 あ+ あ-

学生さん( 18 ♀ )
17/04/29 19:37(更新日時)

うつ病高校3年生の進路。
私は高校1年のときうつ病になり、現在も通院しています。
高校は地元の公立高校に入学しましたが、通信制高校に転校し、今年度卒業予定です。

卒業後のことで悩んでいます。
大学進学を考えていますが、正直
思うように勉強ができず、この先も勉強を続けていく自信がないです。
受験しても行ける大学があるかもわかりません。
家政学部、被服について学びたいです。
ならば専門学校も良いのではと思ったり、
でも、毎日通学できるか不安だったり…。
病院の先生は、受験頑張ってねという感じです。
学校の先生もそんな感じで、中には
焦らなくてもいいんじゃないか、休んで病気を治してからでもいいんじゃないかという先生もいて、どうしていいのか、どうしたいのかわかりません。
どうしたいのか聞かれたら、やっぱり
死にたい気持ちがまだ一番強いです。

長くなりましたが、客観的な言葉がほしく投稿します。

No.2464026 17/04/27 15:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/27 15:58
OLさん1 

わたしも主さんと同じ状況でした。中学生で発症。高校には行かず職探し。中卒で障害持ちは雇ってもらえない。家に引きこもる。

『障害者雇用』というものを知る。半信半疑。作業所で働く。一般企業より働きやすい。周りも障害者なので比較される心配なし。一般企業より給料は安い。

それでも「自分のペース」で働けるのは楽。急かされない。理解できるまで教えてもらえる。現在は働きながら、通信制高校に通学。将来的には一般就労を目指しています。オリジナルの小物をつくって販売する仕事をしてみたい。

No.2 17/04/27 17:02
お礼

>> 1 私も障害者として雇ってもらえるのでしょうか?
私もいつか自分が作った服を売りたいです。

No.3 17/04/28 05:41
匿名さん3 

私も高校の頃、引きこもりになった時期がありました。うつの診断はされませんでしたが…。とてもお辛いお気持ちよく分かります。大学も通信と言う選択肢もありますね。良い大学、職場に恵まれることを祈っています。お身体お大事になさってくださいね。

No.4 17/04/29 19:37
お礼

>> 3 うつ病は治りましたか?
私も元気に学校へ行き、仕事ができるようになるのでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧