注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

高校3年生で、2年の時と全く同じクラスメイトです。私は、静かな方で、いつも一緒に…

回答3 + お礼0 HIT数 272 あ+ あ-

匿名さん
17/04/30 07:30(更新日時)

高校3年生で、2年の時と全く同じクラスメイトです。私は、静かな方で、いつも一緒にいなくて話す子は2、3人しかいません。高2の時はいつも2人で休み時間とかはいてたのですが、3年になってその友達は、誰にでも、話しかけるタイプなので、あっちこっちに行って、過ごしています。
最近私は、一人で休み時間を過ごしていて、正直辛くなってきました。お弁当は一緒に食べるのですが、違うグループの所に呼ばれて行って、帰って来ず、結局一人になったりします。(8割ほど)その子がいてるからという理由で話の輪に入ろうとしますが、話についていけないです。私が口下手というのもあるかもしれませんが、何を話していいのか、どうやって返事を返したらいいのか分かりません。クラスの中での私は何を考えているのかわからないそうです。(クラスの子が言っていたのを聞いてしまった。)話しかけても、あぁ、とかうん。といって、どこかへいってしまいます。クラスで浮いているという感じはしてるのですが、どこかのグループに入って、楽しく過ごしたいとも思っています。
どうすればいいでしょうか。

私とその友達は正反対の性格です。

No.2464054 17/04/27 17:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/27 17:37
専業主婦さん1 

私も高校の頃、クラスからふわふわしてて何を考えてるかわからないと言われており、友達の輪に入るのも苦手でそれこそ話についていけませんでした。

今では克服しました。どうやっているかというと、話している相手の目を見て頷く、そしてこの人がなにを伝えたいのか考えながら聞く、そうする事によって疑問がうまれ質問する→言葉のキャッチボールができます。それに相手からしたらこの人は話をちゃんと聞いてくれているって思ってもらえます。(人によるかもしれませんが)
女性は共感を得る事により仲間意識が高くなるとどこかで見ました。
なので共感できる事などあったらその旨を伝えてみるのもいいかと思います。わかる、ただその一言から始めてみてはどうでしょう。

長文失礼しました。

No.2 17/04/28 12:00
通行人2 

よくわからない人と思われてしまってるなら、相手から来てもらうのは難しいと思います。自分からどんどん話しかけたり、自分のことをまず知ってもらう努力をしないと。

No.3 17/04/30 07:30
匿名さん3 

何考えているのか分からなくて面白いって好かれる場合もありますよ、話しかけにくさだけ無くして、とりあえずニコニコしているのがいいと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧