注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

今すごく辛いです。 私は大学二年生です。 去年進路希望を変え、今の学部に…

回答4 + お礼1 HIT数 2009 あ+ あ-

匿名さん
17/04/27 20:40(更新日時)

今すごく辛いです。

私は大学二年生です。
去年進路希望を変え、今の学部に転学部してきましたが通う度に孤独感が強くなってどうにかなりそうです。
転学部したての時点で既にもう友達の輪ができていて私が入り込む余地はありませんでした。
それでもここが正念場だと思って毎日授業や勉強を頑張っていますが、すごく虚しくなるんです。
希望していた学部に入れてすごく嬉しいはずなのに、何か授業に出るだけでしんどくなります。
もちろん残りの三年間通い通すと決めているので、退学する気は一切ありませんがそれでもやっぱりすごいしんどいです…すごい辛いです…。

No.2464063 17/04/27 17:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/27 17:48
通行人1 

自分で決めた道。
頑張るしかないよ。

No.2 17/04/27 18:09
匿名さん2 ( ♀ )

気持ちがどうしても沈んでしまうんですね。
少しリラックスして欲しいなって思います。

春だしね!
少し陽気になるこの季節、可愛い優しい色のブラウスやらワンピース、マニキュアや口紅やらチークにネックレスや指環などなど…。
春の装い楽しんでみては?
せっかく希望通りになってるのに、暗い顔してたらもったいないじゃない?
掴んだ運ですし、運が味方してくれますよ。
自信失わないでね。

No.3 17/04/27 18:13
通行人3 

普段遊ぶ友達は、学科内に拘る必要ないかと思うよ。
自分は、地方公立大で小さな大学だったけれど、それでも、普段遊ぶ人達は、学科や学部は色々だったよ。
サークルとか入ってみるのは?
そこから、友達が出来て、今いる学科の友達を紹介してもらう事もあるかもしれないし。

No.4 17/04/27 19:06
お礼

>> 2 気持ちがどうしても沈んでしまうんですね。 少しリラックスして欲しいなって思います。 春だしね! 少し陽気になるこの季節、可愛い優しい色のブ… 返信ありがとうございます。
さっきまで鬱だったけどスレを立てていたら気持ちが楽になりました。
私は基本ポジティブなのですが、時々こうして落ち込んでしまいます…。
それでも匿名さんのおっしゃるように気持ちを切り替えて頑張っていこうと思います。
ありがとうございましたm(__)m

No.5 17/04/27 20:40
匿名さん5 

私も今年から親元を離れ、極度な人見知りと、引っ込み思案な性格を直そうと気持ちを新たに新天地へ来たのですが、私以外みんな地元の人たちで、話がわからなかったり、輪の中に入れなくて孤独を感じて毎日泣いていました。
未だに輪の中に入りづらかったりして毎日悩みに悩んでます。しかし、祖母が先日、「あなたの悩みは友人関係のことばかり。あなたは友だちを作るために学校に通ってるの?将来の夢を叶えるために行ってるんでしょ?友人関係で悩む前に、しっかり夢を叶えるために今は勉強を頑張れってトップになればいい。今は1人で寂しいかもしれないけどいつか、自分を頼ってくる人がくるから。おばあちゃんがそうだったから。」って言われて、あぁ、そうだな。自分は勉強をしに学校に行ってるから友人関係に悩みすぎるのは違うなって思いました。
長文すみません。私は祖母の言葉で少し気が楽になれました☺️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧