注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

男の子のお母さん、男の子って臭くないですか?うちの長男は赤ちゃん時代やたら頭皮が…

回答8 + お礼4 HIT数 1505 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
17/04/29 05:01(更新日時)

男の子のお母さん、男の子って臭くないですか?うちの長男は赤ちゃん時代やたら頭皮が臭くておじさんみたいな匂いでした。しばらくして全く臭い匂いがなくなりホッとしていたのですが、高学年になりまた臭うように…。高学年〜中学生位になってくるとホルモンバランスが崩れて大人へと近づくので匂いもキツくなると聞いた事あります。汗臭というか脂臭というかとにかく臭い。
今日、息子の友達が3人遊びに来ていたのですが部屋に入った瞬間、モワッとした男臭で思わずオエッとなりました(^◇^;)
もうこれは成長過程で仕方ない事なんですかね。。。
せめて我が子の頭皮の臭いだけでもどうにかしたい。頭皮をしっかりと洗ってもすぐ臭くなるのはシャンプーが悪いのか?綺麗に流してドライヤーしてるんですけどね。
体質でしょうか。男の子のお母さん、色々教えてください

No.2464064 17/04/27 17:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/27 17:52
通行人1 

体質ですね。
ウチは夫も子供も臭くないですよ。

No.2 17/04/27 18:32
通行人2 

うちの息子は幼い頃、足がもの凄〜く臭かったです。外遊びして帰宅後、玄関で靴を脱ぐとオェッ!3歳児でこの臭さはマズイのでは??って焦りましたが、一時的なものだった様で直ぐ改善。

中高校生で運動部に所属してた頃は汗臭いのも仕方ないって感じでしたが、今は全然においませんよ。本人かなりのキレイ好きなので身だしなみには気を使ってるんだと思います。
頭皮は…体質ですかね?

No.3 17/04/27 22:14
おばかさん3 ( ♀ )

友人が三歳の息子が男臭いと嘆いていた。枕も頭も…。
1番さんは臭くないとおっしゃるなら体質なんでしょうね。 食べ物とか関係あるかな。

No.4 17/04/27 22:24
通行人4 

小4の息子と1歳児がいます。

小4の息子は足が臭いです(^^;
どうしたらこんなに臭くなるのかって思います。
体や頭は大丈夫なんですけど。

1歳児はまだまだかわいらしいもので、いい匂いだと私は思ってます^^

No.5 17/04/27 23:17
お礼

>> 1 体質ですね。 ウチは夫も子供も臭くないですよ。 ありがとうございます。
ご主人さん、加齢臭とかないんですか?うちの主人の枕カバーとか結構臭いますよ。洗濯しても臭いが取れません。体質なら諦めるしかないんですかね。

No.6 17/04/27 23:19
お礼

>> 2 うちの息子は幼い頃、足がもの凄〜く臭かったです。外遊びして帰宅後、玄関で靴を脱ぐとオェッ!3歳児でこの臭さはマズイのでは??って焦りましたが… ありがとうございます。
逆にうちの子は足は全く臭くないです。夏場でも臭くないんですよね。ワキガのように頭皮臭の何か特別な体臭があるのかしら。困りました。

No.7 17/04/27 23:22
お礼

>> 3 友人が三歳の息子が男臭いと嘆いていた。枕も頭も…。 1番さんは臭くないとおっしゃるなら体質なんでしょうね。 食べ物とか関係あるかな。 ありがとうございます。
そうなんですよ。そのお友達の息子さんのように臭いがキツイ時代がありました。今また高学年になってシャンプーしても頭皮臭があるんです。頭皮用の薬用シャンプーで私がしっかり洗ってやると少しはマシなんですけどね。何なんでしょう。食べ物が悪いのか?でも弟の方は赤ちゃん時代から全然臭いません。体質なのかな。。。

No.8 17/04/27 23:26
お礼

>> 4 小4の息子と1歳児がいます。 小4の息子は足が臭いです(^^; どうしたらこんなに臭くなるのかって思います。 体や頭は大丈夫なんで… ありがとうございます。
男の子の足が臭いと嘆く親御さん結構多いみたいで、友達のママさんも学校から帰宅後はすぐに中敷きをファブリーズして干してると言ってました。息子の友達でも足の臭い子がいます。でもうちの子ように頭皮臭がある子は少ないのかな?今後どんどん臭くなっていったら嫌だなぁ。

No.9 17/04/28 00:30
匿名さん9 

ウチの3歳の息子の頭皮は、日向ぼっこした猫みたいな良い匂いがします。

でも、旦那が息子に頰ずりした後は、脂の腐った臭いがします。囧rz

No.10 17/04/28 08:25
通行人10 

皮脂のにおいなのかなあ?
うちは息子2人ですが小学生までは何ともなかったけど中学の頃はやはりにおいました。特に次男が。
服はこまめに洗い柔軟剤を使い部屋にはファブリーズしてました。
髪の毛は思春期になるとどうしても皮脂臭がするのでメンソール系のトニックシャンプーみたいのを使って。
それでもいまは比較的潤い重視でガツンととってくれるシャンプーが少なかったので固形石鹸が1番皮脂を取ると聞き、短髪のときは固形で洗髪しコンディショナーを使うように言ったりしてました。

No.11 17/04/28 18:18
通行人11 


青春の香り。成長臭。なんて言葉かあるくらい、普通のことですよ。

うちは男の子三人。
長男が中学生になってから、急に匂うようになって、驚きと、戸惑いでした。

つい「くさ…」と言ってしまい、夫に叱られました。
「年頃になったら、自然に出てしまうんだ。本人に止められるものじゃないだろうっ!
言われた本人が一番悩むんだから、止めろっ!」

これはその通りだと思いました。
素直に反省しました。
毎日お風呂に入って、お洗濯したものを着せても出ちゃうんですもの。

洗剤は全部ニオイ菌~、本格消臭と書いてあるもの

シャンプー、ボディーソープ、ファブリーズ等は黒い容器が、このニオイに効果があります。
これでかなり抑えられますよ。

No.12 17/04/29 05:01
通行人12 ( ♀ )

ワキガの臭いがするならワキガなんじゃないの?

ワキガは遺伝するけど、主さんワキガ?
※ただし、いわゆる思春期臭は、ワキガ臭に似ています。


頭皮は薬用シャンプーでゴシゴシ洗うと逆効果な場合もありますよ。

皮膚科を受診してみてはいかが…?


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧